2006年01月05日

旦那ちゃんの実家

昨年の7月以来、5ヶ月ぶりの旦那ちゃんの実家です。
お父さん、お母さん、おばあちゃんも、みんな元気でした。
何よりです。

旦那ちゃんの実家には、ポーちゃんという猫さんがいます。

T-syougatu1.JPG

ころころしててカワイイのですが、15才のおじいちゃんです。
昨年、妹猫のふくちゃんを亡くして今は一人ぼっちになっちゃいました。

猫ダンゴになれず寒い 雪 だろうと、旦那ちゃんがドームハウス 家 とレンジでチン
してぽっかぽか いい気分(温泉) をプレゼントしました。

T-syougatu2.JPG

使ってくれるかなっていう心配はするだけ無駄でした。
すぐに気に入ってくれて、使ってるところを見せてくれました。 わーい(嬉しい顔)



翌日、おばあちゃんのお家の庭でお餅つきをしました。

TS-1.JPG

お餅をついているのは、一番小さいいとこ達。
小学4年生と、1年生のわんぱく兄弟です。


餅つきのついでに、バーベキュー レストラン も・・・

TS-2.JPG

カキを殻付きのまま焼いちゃったりして、すご〜く美味しかったです。


動物性たんぱく質を充分に摂取したので、次は、ビタミンと繊維だ!
ということで?
ミカン狩りもしました。

TS-3.JPG

ミカン狩りと言っても、おばあちゃんのお家の裏なんですけどね。
この時も、ちびっこ君たちが手伝ってくれました。
東京っ子なので、木登りとかが楽しいようです。

TS-4.JPG

彼らの頑張りで、こんなに採れました。

その採りたてを・・・

TS-5.JPG

のえる : 甘くておいちい るんるん

のえるも美味しくいただきました。 レストラン

ビル  車(セダン)  家

親戚のおじさま、おばさま、いとこ達に会えるのも、お正月ならではの楽しみですね。
ちょっぴりの緊張と、楽しい時間を味わうことができました。
今度は、夏に会いに行くね。それまで元気でね。
posted by あぽこ at 17:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

今年もよろしくね

ぴかぴか(新しい) あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
ぴかぴか(新しい)


KH-syougatu.JPG

琥珀 : わんにゃ〜ん 犬


わーい(嬉しい顔)  猫  わーい(嬉しい顔)

今日から旦那ちゃんもお仕事始めです。(頑張ってね 揺れるハート
年末年始は、旦那ちゃんの実家で楽しく過ごしました。
今、写真などを整理しています。
まとまり次第、改めてご報告しますね。

posted by あぽこ at 19:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

プレゼント気に入った?

クリスマスにみんなへ贈ったプレゼント プレゼント 気に入ってくれたかな?

J-xmas.JPG

ジョセフィン : 紫外線パワー充電中・・・ ひらめき

あぽこ : ・・・メカ exclamation&question



N-xmas.JPG

のえる : あったかいし、宝物入れるのにも良さそうでしゅね〜 いい気分(温泉)

あぽこ : かじって穴をあけないようにね。



KH-xmas.JPG

琥珀 : おトイレ トイレ だったにょか・・・

あぽこ : 片足が入ってるよ ふらふら


クリスマス  プレゼント  クリスマス

ジョセフィンとのえるには好評でしたが、琥珀には微妙です。
真ん中の穴に頭を突っ込んで砂を掻いちゃうし、片足が穴の中に入ってるし・・・たらーっ(汗)
でも人間には良い商品です。わーい(嬉しい顔)
砂の飛び散りは少ないし、おしっこのPh検査がし易い exclamation
琥珀には悪いけど、何とか切り替える方向で頑張ります。 手(チョキ)



家  車(セダン)  家

今日から4日間、今度は旦那ちゃんの実家へ行ってきます。
自分の実家と違うから、ちょっとドキドキ 黒ハート です。
更新は帰って来てからになるので、今年は分は今日が最後になります。
この一年(正しくは「ねこきも」からだから、6ヶ月ですね。)、大変お世話になりました。
ではでは、皆さん
ぴかぴか(新しい) 良いお年をお迎えください ぴかぴか(新しい)

posted by あぽこ at 11:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

楽しかったよ〜♪

埼玉の実家へ行ってきました。
天気 晴れ も良くて、思ったより道路も空いてて楽々ドライブ 車(セダン) でした。

実家の玄関には、クリスマスツリー クリスマス の変わりに、あぽこ母が作ったクリスマス
バージョンのアレンジフラワー かわいい が飾ってありました。

saitama4JPG.jpg

キレイに出来たねぇ 目


さて、さて、二ヶ月ぶりのれお君は・・・

L-saitama.JPG

相変わらず可愛く 揺れるハート、とっても元気でした。
ヒマワリの種やドングリを食べてたけど、一番好きなのはお野菜なんですって。
ベジタリアンのようです。


まだ足が本調子ではない琥珀。
階段では遊べなかったけど、じか窓は満喫しました。
二日目の朝、琥珀が窓を見ながらいつもの「うきゃきゃきゃ」鳴き。
いつもと違うのは、窓をペタペタ叩いてる?
何をそんなに騒いでいるのかと、起きてみたら・・・


saitama1.JPG

太陽が顔を出すところでした。
これって、ある意味「初日の出」だったりして・・・たらーっ(汗)(笑)ヾ('o';)オイ!



そして、旦那ちゃんの誕生日再び&クリスマス!

saitama2.JPG

ローストチキンなんて、ご馳走っぽい レストラン

そして、ケーキ バースデー はなんと!

saitama3.JPG

旦那ちゃんの名前入り。
旦那ちゃんも、「子供の頃以来だ るんるん 」と、喜んでいました。
このケーキ、加須市にある、ロアールというお店のケーキです。
真ん中に、いちごの生クリームがサンドされてて、とっても美味しかったです。
ちなみに、この時期に誕生日用のケーキを作ってくれたのはココだけだったそうです。



のえるも妹ちゃんに甘えて、手乗りのえるになってました。

N-saitamaJPG.jpg

こうすると、のえるの大きさがわかりますね。



楽しい3日間はあっと言う間でした。
その中で、今回ちょっと気になったことがありました。
それは前回、10月の記事「いってきました!」で紹介したアモ&ミルクティ兄弟の姿が
見えなかったこと。
ここしばらく、あぽこ母も姿を見てないそうです。
お家に入れてもらってるならいいのだけど。

琥珀もずっと待ってたけど、会えなかったね。

KH-saitama.JPG

琥珀 : でも本当に遊びに来たら、ボク逃げちゃうにゃ ふらふら

家  車(セダン)  家

今年はこれが最後の里帰りだけど、年が明けたらまたすぐ遊びに行くね! 手(チョキ)
それまで、「はぐはぐ」と「あぽこふぁみりー」を見ながら待っててね るんるん
posted by あぽこ at 20:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ちょっと早いけど☆

今日からの連休は、また埼玉の実家へ行ってきます。車(セダン)
クリスマス クリスマス は実家で過ごすことになるので、ちょっと早いけど琥珀たちへ、
プレゼント プレゼント をあげました。

まず、ジョセフィンには・・・

xp-j.JPG

紫外線ランプ ひらめき
紫外線は、健康な甲羅を作るのに必要なんだそうです。


のえるには・・・

xp-n.JPG

新しいみの虫袋。 いい気分(温泉)
正式名を知らないので、ヘンな呼び方してます。 たらーっ(汗)


琥珀には・・・

xp-kh.JPG

おまるdeキャット。 猫
・・・これは、本当に琥珀のためか疑問です? わーい(嬉しい顔)


みんな気に入ってくれるかなぁ?
多分、すぐには使ってもらえないと思うので、使用状況は次の機会に報告します。

では、皆さんへ 揺れるハート
ぴかぴか(新しい) Merry Christmas ぴかぴか(新しい)


KH-santa.JPG

琥珀 : ボクまた遊ばれてる?

¥(^^)/▽☆▽\(^^)g
posted by あぽこ at 00:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

旦那ちゃんの誕生日

昨日、12月21日は旦那ちゃんの誕生日 バースデー
あぽこは1日、大忙しで準備したよ 手(グー)

pasta.JPG

旦那ちゃんの大好きな、生うにのトマトクリームのパスタ。
このパスタは、神楽坂にあるイルマーレというレストランのランチメニュー レストラン
でもこのお店、残念なことに今はもう無いんです。 もうやだ〜(悲しい顔)
だから、記憶を頼りに再現してみました。

そして、みんなから プレゼント めっせーじ メール

J-dannachan.JPG

ジセフィン :  ぴかぴか(新しい)


N-dannachan.JPG

のえる :  るんるん


KH-dannachan.JPG

琥珀 :  かわいい


K-dannachan.JPG

きらら :  揺れるハート

¥(^^)/▽☆▽\(^^)g


いつもいつも、お仕事ご苦労様。
優しくて、頼りがいのある旦那ちゃん 黒ハート
健康に気を付けて、いつまでも仲良しでいようね るんるん
posted by あぽこ at 15:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

おしゃれ☆のえる

リスさんも猫さんと同じく、自分でグルーミングします。

N-kirei1.JPG

のえる : 右手ぇ〜 キレイキレイ☆ ぴかぴか(新しい)



N-kirei2.JPG

のえる : 左手ぇ〜 (*゚∀゚*)♪♪♪ るんるん



N-kirei3.JPG

のえる : しっぽぉ〜 いい気分(温泉)



N-kirei4.JPG

のえる : 完了でしゅ(>Д<)ゝ”

ぴかぴか(新しい)  いい気分(温泉)  ぴかぴか(新しい)

本当は、もっと念入りにグルーミングします。
両手で顔をはさむようにしてお顔を洗ったり、体をひねってわき腹もキレイにします。
ただ、動きが速くて写真には撮れませんでした もうやだ〜(悲しい顔)
でも諦めず、引き続き頑張ります。 カメラ
posted by あぽこ at 00:40| Comment(9) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

気分転換♪

ずっと、ケージ暮らしが続いている琥珀。
今日は、ちょっとだけケージの外に出してあげました。

KH-neru1.JPG

琥珀 : 自由っていいにゃぁ・・・むにゃむにゃ 眠い(睡眠)




KH-neru2.JPG

琥珀 : のびのび いい気分(温泉) 出来るにゃぁ・・・むにゃむにゃ 眠い(睡眠)

あぽこ : いくら自由にのびのび いい気分(温泉) だからって・・・




KH-neru3.JPG

あぽこ : そんなとこで寝ないの ふらふら


猫  眠い(睡眠)  猫

昼間は寝て過ごす癖がついちゃったのか、結局ほぼ1日寝てました。
でもまぁ、足のためにはその方が良いので結果 決定 だったかな。



posted by あぽこ at 21:43| Comment(15) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

真相は・・・

夕べのこと。何処からか、うめき声が・・・

? : う〜ん、う〜ん

あぽこ : 琥珀?足とか痛いの?

KH-mugyu.JPG

琥珀 : ボクは何ともないにゃ るんるん だから出して ぴかぴか(新しい)

あぽこ : あらそう?じゃぁ何かしら?この声・・・

(琥珀 : 軽く無視にゃり むかっ(怒り)



KH-mugyu2.JPG

? : う〜ん、ぐるじ〜ぃ

あぽこ : あっ exclamation×2




KH-mugyu3.JPG

あぽこ : チュッピー exclamation&question

チュッピー : 助けてくださ〜い あせあせ(飛び散る汗)

猫  いい気分(温泉)  猫

チュッピーに前足を乗せて、片足だけで「もみもみ」 いい気分(温泉) してました。
「もみもみ」するにはチュッピーは小さいから、どうしても片足になっちゃうんでしょうけど、
いじめてるようにも見えますね。
posted by あぽこ at 15:23| Comment(13) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

れっすん☆にゃのだ

琥珀は膀胱炎が治ったばかり。
お水をしっかり飲んで、おトイレもいつでも行けるようにしなくてはいけません。
でも、ケージは狭い。||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||
おトイレとお水の器の距離もやっぱり近くなっちゃう。
そうすると、お水の中にトイレ砂が入っちゃったりして、衛生的に良くないのです。
そこで、お水をボトル式のに替えてみました。上手に使えるかな?

KH-korenani.JPG

琥珀 : これ、なんにゃ?(・ω・ )モニュ?



N-kouyo2.JPG

のえる : それでお水を飲む 喫茶店 のよ。よく見て 目 なしゃい。



N-kouyo.JPG

のえる : こくこくこくこく・・・ 喫茶店 



KH-koukanya.JPG

琥珀 : こうかにゃぁ? 

猫  喫茶店  猫

良かった かわいい どうにか飲めたようです。
のえるがお水の飲み方を指導するのは2回目。
きららが1才ちょっとの時、骨折してケージ生活 病院 になった時にも教えてくれた
のです。
のえる先生ありがとうね るんるん
posted by あぽこ at 16:38| Comment(13) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

