2006年02月01日

あぽこんくえすと

〜今日は、ドラゴンクエストのテーマ曲を想像してみてね。〜

ボクは、ゆうしゃ琥珀。
最近、あくの帝王あぽこん ドコモ提供 が、和室村を占拠したんにゃ。


KH-0201-1.JPG



障子の向こうが和室村にゃ。
向こうにはジョセフィン兄ちゃんもいるんにゃ。


KH-0201-2.JPG



何とかしてあぽこんを退治しにゃいと・・・。
ボクは勇気をだして、突き進むことにしたんにゃ。 パンチ


KH-0201-3.JPG

ずぼっ


あぽこ : こらぁ〜 むかっ(怒り)

あくの帝王あぽこんが何か叫んだけど、ボクはそれどころにゃなかった。
だって・・・


C-0201-4.JPG

だれ exclamation&question


猫  猫  猫

さぁ、誰なんでしょうねぇ。たらーっ(汗)
この記事を見たら、あぽこ母から怒りの電話 電話 又はメール メール が来るでしょう。
ああ、怖いぃ〜(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

posted by あぽこ at 01:25| Comment(17) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

なあに?

あぽこ : の〜え〜るぅちゃん 揺れるハート

N-0130-1.JPG

のえる : 



N-0130-2.JPG

のえる : 



N-0130-3.JPG

のえる : るんるん


晴れ 今日は暖かだったね 晴れ


珍しく、のえるの動きがゆっくりだったので、ヤシボールから顔をだす様子を連続で
撮る カメラ ことができました。わーい(嬉しい顔)
いつもこうならいいのに るんるん



posted by あぽこ at 22:01| Comment(12) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

お茶したの

あぽこ母が、お菓子 バースデー を送ってくれました。
そのお菓子は「三方六」という、北海道のお菓子です。
でも、北海道へ行ったわけではないですよ。わーい(嬉しい顔)
物産展で見つけた サーチ(調べる) そうです。

0126.JPG

バームクーヘンの周りをチョコでコーティングしてあるお菓子です。
しっとりしていて美味しいです。
あぽこお母さん、ありがとう 揺れるハート


あぽこ : さぁ琥珀、お茶しよう 喫茶店

KH-0126-1.JPG

琥珀 : はーいにゃ るんるん



KH-0126-2.JPG

あぽこ/琥珀 : では、いただきま〜す。にゃるんるん


猫  喫茶店  猫

な〜んて、琥珀は食べてないですよ。わーい(嬉しい顔)
チョコがついてるし、人間の食べ物は体に良くないですからね。
でも私がお茶してる間、ずっと向かいの席 いす にいました。
「いつものこと」ではあるんですが、こんなに長い時間座ってるのは珍しいです。
食べたかったのかな?
posted by あぽこ at 17:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

尿検査したよ

先月3日に尿検査をして1ヶ月。
本当は、今月4日に病院へ行かなければならなかったのだけど、尿の採取のタイ
ミングが診察時間と合わなかったりして延び延びになってしまいました。

まずは、尿検査の為の尿採取です。

omaru-0125.JPG

まずは、おまるの台の部分を開けてラップを敷きます。



omaru-01252.JPG

台を戻して、おしっこをしてもらいます。



uro-0125.JPG

ラップの上にたまったおしっこに、ウロキャッチャーという道具の先を浸し吸わせま
す。
このウロキャッチャーという尿採取用の道具は、病院からもらいました。
コットンと洗濯バサミと割り箸で、類似品は作れそうです。
このウロキャッチャーとおまるdeキャットがあれば、もうラップはいらないかもしれ
ません。
おしっこしてるところへ差し出して、直接採取も出来ると思います。
これも、練習してみます。

採取した尿を病院 病院 へ持って行き、待つこと20分。
結果が出ました。
尿pHは少し高めの6.5でしたが、尿比重(おしっこの濃さ)も色も良く、ストラバイト
もナシ。るんるん
1ヶ月に1回の尿検査から、3ヶ月に1回の尿検査で大丈夫になりました。わーい(嬉しい顔)
多分、普通食 レストラン に戻しても大丈夫だと思いますが、念のため療法食は続けようと
思います。
お財布 有料 は痛いですが、琥珀が元気ならそれでいいです。

体調も良く熱も平熱だったので、ワクチンも打ってきました。
副作用も今のところ大丈夫のようで、いつもどおり元気にしています。

KH-0125.JPG

琥珀 : もう病院イヤにゃぁ (´ヘ`;)

猫  おことわり  猫

前回の記事の「猛特訓」ですが、今まで使っていたおトイレを完全に片付けるなど
の方法は、ちょっとばかり乱暴なやり方です。
神経質な猫ちゃんだと、おしっこを我慢してしまうことがあります。
琥珀は、砂の入ったおトイレなら何でも大丈夫なのと、使い方だけを直したかった
ので強行しました。

posted by あぽこ at 23:34| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

猛特訓!

クリスマスプレゼントのおまるdeキャット。
慣れたかな?って思うと、もともと使っていたトイレに逆戻りしたり、ようやく使った ひらめき
と思ったら、片足が穴に落ちちゃったり・・・。ふらふら

KH-xmas.JPG

尿検査もしないといけないし、そろそろ使いこなしてもらおうと猛特訓しました。パンチ

今まで使っていたおトイレは片付けて、もうおまるdeキャットしか無い状態に。



KH-0124.JPG

琥珀 : もういやにゃぁ もうやだ〜(悲しい顔) あぽこの鬼 むかっ(怒り)

あぽこ : ああ、鬼さ exclamation


もうやだ〜(悲しい顔) を飲んで、特訓を続けた結果・・・

KH-01242.JPG

出来ました るんるん
両足とも、ちゃんと台に乗ってます ぴかぴか(新しい)

ついでに、おしっこする時間も診察時間に合わせて調整しました。
これは、ゴハンの時間や遊ぶ時間をちょっとずらしてみて3〜4日くらいで安定
してきました。
よく頑張ったぞ琥珀 exclamation 次は尿検査だ わーい(嬉しい顔)

KH-01243.JPG

琥珀 : ガーン がく〜(落胆した顔)
posted by あぽこ at 19:30| Comment(13) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

連続 ☆ お祝い

今日15日は、あぽこ母の誕生日 バースデー そして、旦那ちゃんとあぽこの結婚記念日 るんるん
なので、恒例の・・・

J-0115.JPG

ジョセフィン : お ☆



N-0115.JPG

のえる : め かわいい



L-0115JPG.jpg

れお君 : で わーい(嬉しい顔)



KH-0115.JPG

琥珀 : と ぴかぴか(新しい)



K-0115.JPG

きらら : う ★


ぴかぴか(新しい)  ¥(^^)/▽☆▽\(^^)g ぴかぴか(新しい)


あぽこお母さん、お誕生日おめでとう プレゼント
いつまでも元気で頑張ってね いい気分(温泉) いつもいつもありがとう かわいい

旦那ちゃん、これからもヨロシクね 手(チョキ)
posted by あぽこ at 19:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

あぽこの誕生日

昨日、1月12日はあぽこの誕生日 バースデー でした。
昨日の様子です。

あぽこ : ねぇねぇジョセフィン、今日ね、あぽこの誕生日なの るんるん

J-medetai.JPG

ジョセフィン : おう!それはおめでとう いい気分(温泉)



あぽこ : ねぇねぇのえる、今日ね、あぽこの誕生日なの るんるん

N-medetai.JPG

のえる : えっそうなの?しょれは、おめでとうごじゃいまちゅ かわいい



あぽこ : ねぇねぇ琥珀、今日ね、あぽこの誕生日なの るんるん

KH-medetai.JPG

琥珀 : 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

あぽこ : ・・・つうか、目怖いし・・・たらーっ(汗)


プレゼント  バースデー  プレゼント

昨日は、旦那ちゃんも早く帰ってきて、レッドロ○スターへ連れて行ってくれました。
シーフード、美味しかったです。レストラン

ケーキは、実家へ行った時に先に食べちゃったので、昨日はナシでした。
実家で食べたケーキは、チョコケーキ バースデー でした。

tanjoubi1.JPG

埼玉県加須市のボージュっていうケーキ屋さんのです。
チョコケーキだけど、甘すぎず、苦すぎずのサッパリした味で、生クリームとの相性
がバッチリでした。


tanjoubi2.JPG

そして、またまたネーム入り。今月15日の、あぽこ母の誕生日と合同なの。
あう〜 あせあせ(飛び散る汗) また年とっちゃったよん ふらふら
posted by あぽこ at 17:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

のえるとれお君

のえるとれお君はとっても仲良し 揺れるハート

L&N-nakayosi1.JPG

ケージ越しの写真でわかりづらいかと思いますが、同じ格好でバナナを食べてます。



L&N-nakayosi2.JPG

休んでいる時も、れお君の視線はのえるに向かってます。わーい(嬉しい顔)


そして・・・

L-nakayosi.JPG

のえるが帰った後のれお君は、ちょっぴり寂しそう バッド(下向き矢印)



N-nakayosi.JPG

のえるもお家の中で、ぼーっとしちゃうの。


黒ハート  揺れるハート  黒ハート

前に、れお君のケージにのえるを入れてみたことがあります。
その時は、すぐに追いかけっこになってしまいました。 ダッシュ(走り出すさま)
ケガをしてはいけないと思い、すぐに元に戻したので、この追いかけっこが「ケンカ パンチ
なのか「遊び かわいい」なのかの判別はつきませんでした。
もっと大きいケージ 家 で試してみたい、あぽこなのでした。
posted by あぽこ at 20:36| Comment(11) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

アモちゃん発見

やっぱり、自分の実家はいいねぇ いい気分(温泉)
思いっきり、ラクしてきました。お母さんありがとう かわいい

帰った日、玄関にはアレンジメントフラワーの正月飾りがありました。

okazari.JPG


作るのに、4時間半もかかった力作だそうです。
ご苦労様。

そして、タイトルにもあるように、嬉しいお知らせ メール

amo.JPG

アモちゃん発見 exclamation×2

前に会った時より、少し大きくなったみたい。
でも元気で良かった わーい(嬉しい顔)
ミルクティちゃんには会えなかったけど、あぽこ母が見かけてるので無事です。
きっと、どこかの農家の片隅にでも入り込んで寒さもしのいでいるのでしょう。
逞しいです。 ぴかぴか(新しい)

猫  るんるん  猫

まろっちさんから、「夢バトン」をうけとりました。
わたしはねぇ・・・・

Q1 小さい頃何になりたかった?

獣医さんとか、動物園で働く人とか、マンガやアニメ関係の仕事にも憧れたなぁ( -人-).。oO

Q2 その夢は叶いましたか?

仕事としては叶ってませんが、ジョセフィンやのえるや琥珀たちと暮らせてるので、幸せです。
そして、ケーブルテレビでアニメ専門チャンネルも見放題なので、こちらも不満はないです。

Q3 現在の夢は?

宝くじに当たってみたい 有料

Q4 宝くじ3億円当たったら?

ジョセフィンとのえるの専用部屋付きの家。
琥珀はあぽこと同じ部屋でいいよね。(いいって言ってぇ たらーっ(汗)

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

世界中のみんなが仲良しな世界。
もっと個人的には、「猫の恩返し」の猫の国みたいな世界。 ぴかぴか(新しい)

Q6 昨日見た夢は

猫さんが出てきて、『今日のあなたは「大吉日」だから、私たちの集会に来てもいい』って言われた。
行く前に目が覚めちゃった。がっかり バッド(下向き矢印)

Q7 この話を聞いてみたい5人は?

にゃーにゃさん!そして私も、サリ子さんや mikumoさん!!
あと、Jさんやunion-jackさん、レオママさんも!!って欲張りです。たらーっ(汗)

でもこれ、強制してるわけではないです。
引いちゃったりしないでくださいね あせあせ(飛び散る汗)




posted by あぽこ at 18:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

琥珀はいい子だねぇ

今日は、琥珀のつぶやきです。

KH-dou1.JPG

琥珀 : 写真撮るよって、あぽこが言うからじっとしてたにょに



KH-dou2.JPG

琥珀 : あぽこってば、にゃにかイタズラするのにゃ ふらふら



KH-dou3.JPG

琥珀 : どう思いますにゃ?


猫  黒ハート  猫

あぽこに、こんなに遊ばれても写真を撮らせてくれるなんて・・・。
こういう写真が撮れると、改めて琥珀はいい子だなぁって思います。(バカです。)

これから埼玉の実家へ新年の挨拶に行きます。
ウソです。ただ、ラクしに行くだけです。 わーい(嬉しい顔)
また、更新が遅れちゃいます。 ふらふら ごめんなさい。
では、行ってきます。 車(セダン)
posted by あぽこ at 10:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

