2006年04月28日

春の楽しみ

冬の寒い時期 雪 から、スーパーに並んでいたイチゴ。
最近は、値段もお手ごろになってお求めやすくなりましたね。

イチゴはのえるの大好物 かわいい 喜んでくれるかな るんるん

N-0428-1.JPG

のえる : イチゴだいしゅき〜揺れるハート



N-0428-2.JPG

あぽこ : 美味しい?

のえる : レストラン レストラン レストラン


N-0428-3.JPG

あぽこ : ? もしもし?


夢中で食べてます。わーい(嬉しい顔)
きっと、すごく美味しかったんでしょうね。

posted by あぽこ at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

春気分

あぽこ : のえる、菜の花食べる?

N-0212-1.JPG

のえる : 菜の花?食べられるの??



N-0212-2.JPG

のえる : ぱくっ ファーストフード



N-0212-3.JPG

のえる : あら ひらめき おいちいじゃない レストラン



N-0212-4.JPG

のえる : うふ 黒ハート ご馳走さまでちた ぴかぴか(新しい)


わーい(嬉しい顔)  いい気分(温泉)  わーい(嬉しい顔)

スーパーの野菜売り場に菜の花、お魚売り場に鯛が並びはじめました。
春は少しづつながら確実に近づいているんですね。るんるん
のえるも一足先に、春の味を楽しみました。
posted by あぽこ at 14:55| Comment(14) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

なあに?

あぽこ : の〜え〜るぅちゃん 揺れるハート

N-0130-1.JPG

のえる : 



N-0130-2.JPG

のえる : 



N-0130-3.JPG

のえる : るんるん


晴れ 今日は暖かだったね 晴れ


珍しく、のえるの動きがゆっくりだったので、ヤシボールから顔をだす様子を連続で
撮る カメラ ことができました。わーい(嬉しい顔)
いつもこうならいいのに るんるん



posted by あぽこ at 22:01| Comment(12) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

のえるとれお君

のえるとれお君はとっても仲良し 揺れるハート

L&N-nakayosi1.JPG

ケージ越しの写真でわかりづらいかと思いますが、同じ格好でバナナを食べてます。



L&N-nakayosi2.JPG

休んでいる時も、れお君の視線はのえるに向かってます。わーい(嬉しい顔)


そして・・・

L-nakayosi.JPG

のえるが帰った後のれお君は、ちょっぴり寂しそう バッド(下向き矢印)



N-nakayosi.JPG

のえるもお家の中で、ぼーっとしちゃうの。


黒ハート  揺れるハート  黒ハート

前に、れお君のケージにのえるを入れてみたことがあります。
その時は、すぐに追いかけっこになってしまいました。 ダッシュ(走り出すさま)
ケガをしてはいけないと思い、すぐに元に戻したので、この追いかけっこが「ケンカ パンチ
なのか「遊び かわいい」なのかの判別はつきませんでした。
もっと大きいケージ 家 で試してみたい、あぽこなのでした。
posted by あぽこ at 20:36| Comment(11) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

おしゃれ☆のえる

リスさんも猫さんと同じく、自分でグルーミングします。

N-kirei1.JPG

のえる : 右手ぇ〜 キレイキレイ☆ ぴかぴか(新しい)



N-kirei2.JPG

のえる : 左手ぇ〜 (*゚∀゚*)♪♪♪ るんるん



N-kirei3.JPG

のえる : しっぽぉ〜 いい気分(温泉)



N-kirei4.JPG

のえる : 完了でしゅ(>Д<)ゝ”

ぴかぴか(新しい)  いい気分(温泉)  ぴかぴか(新しい)

本当は、もっと念入りにグルーミングします。
両手で顔をはさむようにしてお顔を洗ったり、体をひねってわき腹もキレイにします。
ただ、動きが速くて写真には撮れませんでした もうやだ〜(悲しい顔)
でも諦めず、引き続き頑張ります。 カメラ
posted by あぽこ at 00:40| Comment(9) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

秋の味覚食べ納め

栗に続く、秋の味覚 レストラン それは、どんぐり ぴかぴか(新しい)

donguri.JPG

今年、食べたのは、江ノ島産と、埼玉産と、近所の小学校産。





N-agenaiyo.JPG

のえる : あたち、ホントは埼玉産が好きなの るんるん

あぽこ : 違いなんてわかるの exclamation&question




N-kakurechao.JPG

のえる : あとしゅこししかないから、しまっておかなきゃ パスワード

あぽこ : 自分までしまっちゃダメじゃん ふらふら


喫茶店  レストラン  喫茶店

どんぐりと一緒に自分まで布の中に入っちゃいました。
もしかして、私がのえるの宝物 有料 を内緒で片付けてることが、バレてるの? がく〜(落胆した顔)
posted by あぽこ at 23:22| Comment(12) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

のえるのお家

我が家で一番寒さ 雪 に強いのは、のえる。
春からず〜っとヤシボールかステンレスカップで寝ていたのですが、最近は布を
いっぱい入れたお家 家 で寝ることが多くなりました。

N-nedoko1.JPG

のえる : わたちのおうち 家

旦那ちゃんやあぽこのシャツをハサミで切って、のえるのフトンとしてリサイクルし
ています。



N-nedoko2.JPG

のえる : アイドルっぽくちてみたの。 目

グラビアアイドルの真似をして、目線を送ってくれました。一生懸命ポーズをキメて
ます。・・・が、


N-nedoko3.JPG

のえる : ちゅかれたびー ー(長音記号2)

・・・長くは続かないようです。 ふらふら


リボン  お・ま・け  リボン

以前、ぴーちゃんから、「(のえるは、)栗を一個全部食べちゃうの?」という質問が
ありました。
こんなふうに↓きれいに食べちゃうんですよ。

N-kuritabeta.JPG


posted by あぽこ at 11:14| Comment(12) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

律儀なれお君

あぽこの実家の 家 れお君は

L-jukusuiJPG.jpg

例えおやすみ中 眠い(睡眠) であっても、お母さんが帰ってくると・・・



L-ne-mu-i.JPG

ちゃんと起きる。 時計

れお : おかあしゃん、おかえり ( ̄д⊂ヽ゛



でもね・・・

L-nebokegao.JPG

・・・あんま無理しなくてもいいよ。



プレゼント  バースデー  バー

とっても眠そうな顔ですね。 わーい(嬉しい顔)
ネムネム 眠い(睡眠) なのにお迎えしてくれるなんて、れお君は優しいなぁぴかぴか(新しい)

そんな優しいれお君が、実家の子になって一周年を迎えたそうです。

\(^^)/▽☆▽\(^^)g おめでとう!!

正確には、16日だったそうですが、ブログにアップするのが遅くなりました。
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

posted by あぽこ at 22:11| Comment(12) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

のえるが待ちに待ってた秋!それは「栗」の季節!

あぽこ : のえるに栗をあげましょうね。

N-kurimoratta.JPG

のえる : ありがとう かわいい 


N-kurigabugabu.JPG

ガブガブ あせあせ(飛び散る汗)


N-kuriumauma.JPG

うまうまうま るんるん


N-kurioisii.JPG

のえる : はぁ いい気分(温泉) くり、おいちぃ揺れるハート

喫茶店  レストラン  ファーストフード

アーモンドやクルミも好きですが、栗は格別に食いつきが違います。
リスを漢字で書くと栗鼠。・・・だからか!
posted by あぽこ at 00:27| Comment(15) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

何してるの?

あぽこ : のえるちゃん、何してるの?

N-gasagasa.JPG

ガサガサガサあせあせ(飛び散る汗)





N-gasagasa2.JPG

バサバサバサバサダッシュ(走り出すさま)

あぽこ : もしもし? たらーっ(汗)



N-moguri.JPG

あぽこ : おいおい?ふらふら





N-arimasita.JPG

のえる : ありまちた ぴかぴか(新しい)

あぽこ : 探し物してたのか・・・。



パスワード  パスワード  パスワード

「宝物」のアーモンドを探して 眼鏡 いたようです。
しまった場所を覚えていたのか、偶然見つけた ひらめき のかは疑問ですですけどね。
posted by あぽこ at 09:34| Comment(16) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

のえるが来た日

2000年9月30日。のえるは我が家の一員になりました。

最初の出会いは、この2週間前。テレビで紹介されたペットショップに、のえるは居ました。
ケージには「ハイイロリス」と書かれていて、(後にネットで偶然見つけたサイトで、「ハイイロリス」ではなく、「イワリス」であることが判明しました。)まだベビーだとも書かれていました。
目を縁取る白い模様と、フサフサのシッポに一目ぼれ 黒ハート した瞬間でもありました。

「一緒に暮らしたい」そう思ったのですが、リスを飼った経験のない私は、その気持ちを言い出せないでいました。
リスさんは生き物です。欲しいからといって、簡単に手に入れていいものではないとも思ったからです。

ペットショップが、通勤途中だったのをいいことに、それから毎日途中下車 電車 してはリスさんに会いに通いました。
通い始めて10日以上たった金曜日の夜、ダメもとで旦那ちゃまに「前に見た、あのリスさんが欲しい」と言ってみました。
すると、「いいよ。でも明日ショップに見に行って、もう売れちゃっていたら、諦めるんだよ。」との返事。嬉しくて空も飛べそうでした。ぴかぴか(新しい)

翌日、早速ペットショップへ ダッシュ(走り出すさま) リスさんは、まだそこに居ました。

N-kodomo.jpg

ウチに来たばかりの頃です。クルミを割ろうと頑張ってます。
このころは、ほお袋にアーモンドを4つしまうのがやっとでした。
切り株にリスがちょこんと乗ったケーキのイメージから、名前はのえるになりました。


のえると暮らして思ったのは、「リスって賢いひらめき」ってことでした。
ペットショップで借りた運搬用の小さいケージから、これから生活する大きいケージに移すときに噛まれましたが、それ以降、一度も人を噛むことをしないのです。
噛んでも、あまがみで、ちっとも痛くありません。
別に教えたわけでもないのに、人に危害を加えてはいけないことが解ってるんですね。

お出かけや、ケージの掃除の時は、少し小さいケージに移動になるのですが、出入り口の扉を開くだけで、自分から移動してくれます。とっても良い子です。

N-yorosiku.JPG

現在の、のえる。ほお袋にアーモンドを7つもしまえるようになりましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに、ペットショップが間違えていた、「ハイイロリス」とは、「チャーリーとチョコレート工場」の映画 カチンコ に出演しているリスさんのことです。
ね、ぜんぜん違うでしょ?

そして、とっておきの・・・

N-nikukyu.JPG

癒し いい気分(温泉) アイテム 揺れるハート のえるの肉球です ぴかぴか(新しい) 
posted by あぽこ at 17:12| Comment(22) | TrackBack(1) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

台風レポート

昨日の昼すぎまで、台風17号 台風 の影響で、強い風と激しい雨が降りました。
台風の現場から、のえるレポーターの報告です。

あぽこ : のえるさん、そちらの様子はいかがですか?

のえる : はい!こちらは非常に風が強く、つかまってないと飛ばされそうでしゅ!

N-hebarituki.JPG

のえる : この強風の中、ジョセフィン兄ちゃんはどうしているのでちょう?




J-kibako.JPG

のえる : 流石でしゅ!木製の小屋の中でじっとしてました。
       これなら飛ばされる心配はありまちぇんね。るんるん


のえる : 次は、琥珀の様子を見てみまちょう。




KH-ahodura.JPG

のえる : こんな時でもアホ面でアクビなんぞしておりましゅ!
       緊張感のないヤツでしゅねぇ。たらーっ(汗)





N-yokokaze.JPG

のえる : 以上、横風の強い現場より、お伝えちまちた(>Д<)ゝ”


晴れ  台風  晴れ

本当は、のえるはお家から一歩も外へは出ていなんですけどね。わーい(嬉しい顔)
台風とかに関係なく、元気に動きまわっていた、のえるでした。
posted by あぽこ at 00:58| Comment(10) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

のえる入浴中

のえるのお風呂は砂風呂 いい気分(温泉) 

N-ofuro.JPG

のえる : わーいお風呂〜るんるん



N-jabujabu.JPG

バサバサバサ ダッシュ(走り出すさま) ふんるんるんふふんるんるんふんるんるん



N-ha!.JPG

のえる : はっ exclamation×2



N-dokomite.JPG

のえる :  むかっ(怒り)どこ見てんのよexclamation&question むかっ(怒り)




いい気分(温泉)  いい気分(温泉)  いい気分(温泉)

のえるのお風呂は砂風呂です。
すごい勢いで砂を掻いて、体にかけたり、腹ばいになってウニョウニョ寝転がったり
します。
入浴中、砂が飛び散るので、ケージごとベランダに出します。
贅沢にも(?)露天風呂です。
posted by あぽこ at 09:46| Comment(13) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

のえるお姉ちゃん

KH-nenoechan.JPG

琥珀 : ねぇ、のえるお姉ちゃん、遊ぼう るんるん

のえる: 眠い(睡眠)



KH-okite.JPG

琥珀 : ねぇ、起きてよぉ、遊ぼうよぉ 猫

のえる: うるさいなぁ むかっ(怒り)



KH-nannoyo.JPG

のえる: なによ? 

琥珀 : あっ、手が挟まっちゃった ふらふら


のえるお姉ちゃんのお昼ねを、邪魔したバチが当たっちゃいました。バッド(下向き矢印)

のえるは、琥珀が近くにいてもちっとも気にしません。
琥珀も、のえるにちょっかいは出しますが、爪を出したり、ケガをさせるようなことは
ありません。
夜でもないのに、琥珀の姿が見えないと、「ぴっ」っと鳴いて呼んだりします。
心配なのかな?小さくてもしっかりお姉さんです。

posted by あぽこ at 01:17| Comment(9) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

らくっこぴこりん

N-retasu.JPG

のえる:  レタス美味しい ぴかぴか(新しい) しゃくしゃくしゃく・・・レストラン

のえるは、レタスを食べると・・・





N-nemunemu.JPG

のえる:  なんかねむねむ・・・眠い(睡眠)

・・・眠くなっちゃうみたいです わーい(嬉しい顔)


だからと言って、これは・・・



N-bakusi.JPG

どうよ?ふらふら




ひっくり返って寝てしまいました。 たらーっ(汗) レタスに含まれる鎮静作用、すごいです。
たしか、「ピーターラビット」のお話しにも、レタスを食べたウサギさんが寝込む話しがあったような?(詳しい内容は覚えてませんが)
また読み返してみるのも面白いかもですね。
posted by あぽこ at 18:27| Comment(9) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

のえるの宝物

食事中の、のえるちゃん

N-hoppe.JPG

もぐもぐもぐレストラン
のえるちゃん、ほっぺ、パンパンだね



N-kakusi.JPG

カサコソぴたぴた
・・・ん?何してるの?



N-takaramono.JPG

あっパンプキンシードexclamation




N-dame.JPG

ダメ!むかっ(怒り)
・・・盗らないよぉあせあせ(飛び散る汗)



のえるは、お気に入りのゴハンを色んなところに隠します。今回は、お昼寝にも
使っているヤシボールの中のようです。
隠すときに、穴を掘って埋める動作をします。「ぱたぱた」と小さい音がした時
は、何かを隠しています。

どうせ、隠したことを忘れてるだろうと思って、覗くと怒られます。ふらふら
ちっとも恐くないけど。

とっても大切そうなので、ウチでは「のえるの宝物」と呼んでます。
posted by あぽこ at 09:21| Comment(6) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

のえるちゃん!!

わたし、のえる。食べるの大好きるんるん

N-1.JPG

サフラワー、おいしーい


N-2.JPG

トウモロコシも好きぃ


N-3.JPG

さくらんぼ、最高!!


N-4.JPG

ん? あなたも食べる?

・・・いや、いらないよ。
posted by あぽこ at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

