2005年09月24日

琥珀の夢は?

ねこアパートのテラスで、お昼ね中の琥珀。

KH-yume.JPG

一体、どんな夢をみてるのかな?( -人-).。oO(・・・・・・)




KH-oomori.JPG

大盛りゴハン レストラン の夢か・・・食いしん坊だなぁ ┐(´ー`)┌




あれあれ?また寝てるぞ 眠い(睡眠) 

KH-yume2.JPG

今度の夢はどんなかな? ( -人-).。oO(・・・・・・)




KH-lion.JPG

えぇexclamation&questionライオンさんexclamation&question




猫  猫  猫

コスプレ、しちゃいました ぴかぴか(新しい) 
着慣れないせいもあって、少しもじっとしてませんでした。たらーっ(汗)
やっぱり、イヤかぁ・・・ごめんね、琥珀。
でも、面白かったよぉ 揺れるハート
posted by あぽこ at 23:43| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

大好きチュッピー2

ある日、琥珀は考えた。

KH-mochihakobi.JPG

琥珀 : チュッピーの持ち運びは重くて大変にょ・・・どうしたらいいのかにゃあ?



KH-souda!.JPG

琥珀 : わかった ひらめき これ、とっちゃえばいいんだにょ るんるん



KH-hazusou.JPG

琥珀 : うーん ちっ(怒った顔)



KH-karukunatta.JPG

琥珀 : ほら、軽くなった 揺れるハート



猫  猫  猫


雑誌のふろく「チューチュースティック」。
琥珀のお気に入りで、一人でも遊びます。しかし、スティック部分が邪魔だったようで、
自分で外しちゃいました。 
ゴムを噛み切ったのではなく、結び目をほどくという器用なことをしたんですよ。


posted by あぽこ at 10:04| Comment(13) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ボクの首輪

先月の終りくらいから、首輪をつけ始めた琥珀。
そろそろ、慣れてきたようです。


KH-dayan1.JPG

「わちふぃーるど」の首輪です。
かわいい 「わちふぃーるど」は、池田あきこさん原作の絵本で、猫のダヤンが主人公の
   物語です。絵本のキャラクターグッズもありますョ。




KH-dayan2.JPG

ワンポイントに、「ダヤン」のお顔がついてます。本当は、鈴も付いていたのですが、
おもちゃと間違えてじゃれようとするので、外しました。 もうやだ〜(悲しい顔)




KH-kubiwa2.JPG

慣れない首輪に、ちょっと緊張してます。(笑)

琥珀 : 似合うかな? 雷ドキドキドキ・・・ 雷 




KH-kubiwa.JPG

琥珀 : どう?似合ってる?




はじめは、隙あらば外そうとしていた琥珀。
その度に、「あら、似合うじゃない!」とか、「おしゃれな男の子のほうが、モテるのよ。」
とか、「男前!」とか、オダテまくりました。(まったくの親○○です たらーっ(汗) )
本猫もその気になってか、諦めたのか、気にしなくなりました。




posted by あぽこ at 09:23| Comment(16) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ねこアパート

ウチには、キャットタワーがありません。代わりにこんなのがあります。



KH-outi.JPG

ケージの上にラバーマットを置いて、タオルケットでカバーし、キャリーバックを置
きました。1階がおトイレ。左すみにあるのが、のえるのお家です。



KH-nagame.JPG

これを、「ねこアパート」と呼んで、一号室はきららが使っていました。
2号室が琥珀のお部屋。お部屋の前はテラス(のつもり)で、窓の外を眺めることが
できます。るんるん



KH-nekoapa.JPG

今日のように、雨の日は、お部屋でネムネム 眠い(睡眠) です。


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


キャットタワーは魅力なのだけど、琥珀は足が悪いので、高い所への登り降りが出来
ません。
のえるやジョセフィンのお家もあるので、場所も無いし。(こっちが本音かも? たらーっ(汗)
そこで、キャリーバックの収納も兼ねてケージと組み合わせてみました。
キャリーバックをお昼ね処として慣れてるせいか、お出かけの時もキャリーバックに
簡単に入ります。(ただ、単純なだけかも???)



猫 猫 ちなみに・・・ 猫 猫


K&KH-apa2.JPG

二匹で使ってた時は、こんな感じでした。
posted by あぽこ at 01:14| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

うらしま琥珀

今日は、お天気だったので、ベランダに出てみたよ。

KH-nosete.JPG


琥珀: ねぇねぇ、ジョセフィン兄ちゃん、一緒に遊ぼ わーい(嬉しい顔)

ジョセフィン: いいよ。何して遊ぶ?

琥珀: じゃぁねぇ、うらしまごっこ ぴかぴか(新しい)




KH-kamenori.JPG


ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) わ〜い るんるん




KH-arigato.JPG


琥珀: 楽しかったぁexclamation乗せてくれてありがとう 晴れ

ジョセフィン: どういたしまして。

黒ハート ちゅ 黒ハート



今日の午前中に、ベランダのお掃除をしました。
いい天気だったので、水洗いしたにも関わらず1時間ほどで乾きました。

琥珀はいつも、窓から眺めるだけだったので、今日くらいはベランダに出してみました。
出ているあいだ中、ゴロゴロと喉を鳴らして上機嫌でした。
posted by あぽこ at 20:04| Comment(13) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

これって?

琥珀はよく遊び、よく食べ、よく眠る 眠い(睡眠)
今日も、のびのび長〜くなって寝ています。


KH-onaka.JPG


しかも、あぽこの大好きなオナカをだして 揺れるハート

そして、琥珀のオナカですが、あぽこは常々気になっていることがあります。
それが・・・ココ
exclamation


KH-oheso2.JPG

・・・ヘソか exclamation&question




KH-nani.JPG

なんにゃ?

あっ、起きちゃった


身の危険を感じたのか、起きてしまいました。Σ(-Д- ;)
もっと見たかったなぁ、オヘソマーク ≧∇≦ブハハハハハ
posted by あぽこ at 18:18| Comment(13) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

あれ?

考えごとしてみた。

KH-usiro.JPG

向かいの家のワンこ 犬 はなんでいつも怒ってるのかなぁとか
今日は雲 曇り が多いなぁとか
あぽこのお守りは疲れるなぁとか・・・


・・・おいおいたらーっ(汗)


・*:.。. ふわ〜ん.。.:*・゜゚・* ん?あれ?


KH-madobe.JPG

・*:.。. .。.:*・゜゚・* ・*:.。. .。.:*・゜゚・* あ・・・お魚のニオイるんるん


風があったせいか、窓を開けていた家が多かったようです。
お昼ご飯の準備の匂いでしょうか、お魚を焼く匂いがしてきました。
食いしん坊の琥珀は、その匂いに釣られて「考えごと」する集中力が
解けてしまったようです。
posted by あぽこ at 18:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

どうしても遊ぶぅ

KH-neasobo.JPG

あ・そ・ぼるんるん



KH-asobo.JPG

ねぇ、あそぼうぴかぴか(新しい)

わあ、跳んだあせあせ(飛び散る汗)




KH-negaerri.JPG

あそぼっ黒ハート

今日ね、あぽこは忙しいの




KH-hutene.JPG

ちぇっちっ(怒った顔)



土・日に、の〜んびり いい気分(温泉) してしまったツケがまわってしまい、昼間は家事
に追われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

琥珀はどうしても遊びたかったようです。ごめんね。
夕方からは、めいっぱい遊んで、今はまた寝ています。
posted by あぽこ at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ダメダメ琥珀くん

琥珀はきららちゃん好き好き揺れるハート
でも、お嬢様育ちのきららは、やんちゃで遠慮のない琥珀はキライ。
近づくとケンカになってました。ふらふら

それが、ある日・・・

K&KHsekkin1.JPG


ひらめき




K&KHsekkin2.JPG


あぁ?ぴかぴか(新しい)




K&KHsekkin3.JPG


とうとう・・・(TдT)かわいい



・・・と思ったのもつかの間。琥珀がきららに(´ε` )チュウをして、ネコパンチパンチ
くらって、終了でした。もうやだ〜(悲しい顔) ・・・琥珀よ、もう少し女心を勉強しようね。
posted by あぽこ at 01:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

大好きチュッピー

琥珀が大好きな、某雑誌のふろくです。

cyuppi.JPG

名前はチュッピー。

琥珀がガシガシ遊ぶから、背中が切れちゃったの。



sinpai.JPG

あぽこが直してくれるっていうけど、ボク、心配・・・あせあせ(飛び散る汗)



dekita.JPG

できた!ボロいけど・・・ふらふら



daijoubu.JPG

えっ!本当?チュッピー、大丈夫?ダッシュ(走り出すさま)

信用ないのね・・・たらーっ(汗)



あぽこは裁縫が苦手です(縫い目を見ればわかりますねたらーっ(汗))。でも一生懸命直したんだよ。
posted by あぽこ at 19:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

うるうる

私、きらら。おねだり上手なの。

K-1.JPG


ねぇねぇ、ごはんちょうだい  うるうる目


K-2.JPG


ねぇねぇ、遊ぼ  うるうるうる目


K-3.JPG


ねぇねぇ、抱っこ うるうるうるうる目


K-4.JPG


うふふ揺れるハート 満足ぅるんるん


・・・弱いんですよねぇ、うるうる攻撃・・・たらーっ(汗)
posted by あぽこ at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ボク、琥珀!

ボク、琥珀!遊ぶの大好き!ジュースのおまけのヨーヨーで遊ぶのが楽しいんだよ。

KH-1.JPG

この中にヨーヨーが入ってるの知ってるんだ


KH-2.JPG

ほら、楽し〜いるんるん


KH-3.JPG


もっと、もっと、遊ぶぅ


・・・しょうがないなぁ。じゃ、もう1回ね。

やったぁexclamation×2  びかーぁ 雷


KH-4.JPG

そうとう嬉しかったのか、目からビームが出る琥珀なのでした。ちゃんちゃんるんるん
posted by あぽこ at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

