2006年08月14日

一周忌と新盆

今日は、きららの一周忌です。
そして、きららとここあの新盆でもあります。

新盆とは、四十九日以降、初めてのお盆のこと。
虹の橋から、きららとここあが帰ってくるのです。 わーい(嬉しい顔)

なので昨日13日に、きららとここあのお墓まで、2匹を迎えにいきました。 車(セダン)

0814-1.JPG

道案内の提灯 ひらめき のかわりに、ホオズキ(鬼灯)を供えました。

あぽこ : 同じ枝のホオズキが目印だよ。ついておいでね。


ウチの祭壇もキレイにして、お墓にさしたのと同じ枝のホオズキを飾りました。

0814-2.JPG

あぽこ : ちゃんと来れたかな?


そして今朝は、琥珀もきららとここあにご挨拶。・・・ん exclamation&question

KH-0814-3.JPG

琥珀 : きららお姉ちゃん、ここあ、これちょうだい 晴れ

あぽこ : こらこら、お供えに手ぇださない むかっ(怒り)



のえるもキチンと手を合わせてお祈り。

N-0814-4.JPG

のえる : きららとここあ、お帰りなさい。ぴかぴか(新しい)



お外ではジョセフィンも・・・手を合わせるのは無理だけど、ちゃんとお迎え るんるん

J-0814-5.JPG

ジョセフィン : きららとここあ、お帰りなさい。


今日と明日は、きららもここあもウチ 家 にいるから、出来るだけ外出はしないようにしよう。
テレビ TV の上もキレイにしたから乗っていいよ。
夜、寝るときは、左側を少し空けて寝よう。 眠い(睡眠)
posted by あぽこ at 15:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

実家で花火&いちねん

またまた埼玉の実家へ行ってきました。
目的は花火大会 ぴかぴか(新しい)

0810-1.JPG

田舎で会場も河川敷のため広く、余裕で見物できました。
でも、花火って写真 カメラ に撮るの難しいんですね。手ぶれだらけでした。

忘れちゃいけない、実家のアイドル るんるん

L-0810-2.JPG

れお君はいつ見てもカワイイ 揺れるハート

みんなで出かけちゃったけど、花火の音は恐くなかったかな?
それともぐっすり寝てた 眠い(睡眠) かな?


翌朝、アモちゃんにも会えました。

A&JU-0810-3.JPG

相変わらず、ゴハンはウチで食べるのね ┐(´ー`)┌ナゼダ?
ん?ところで、トラ縞がキレイなその子はだあれ?


アモちゃん : この子はジュンちゃん。ボクのお嫁さんだよかわいい

JU-0810-4.JPG

あぽこ : な、なんとぉ exclamation&question ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! がく〜(落胆した顔)

いやぁ、アモちゃんもなかなかモテ男くんなのね。
しかも、ジュンちゃんカワイイ ハートたち(複数ハート)
こりゃ、琥珀の負けですな。

KH-0810-5.JPG

慰めてあげよう。ナデナデナデ

琥珀 : ???


猫  い  猫  ち  猫  ね  猫  ん  猫

ブログを始めてから1年になりました。
早かったような、長かったような、とにかく色々なことがありました。

自分のブログを持つことで、「ねこきも」のサイトを飛び出して、沢山のステキなニャン友さん達に巡り会えました。

ゆっくり更新になってしまいますが、これからもヨロシクお願いします。

posted by あぽこ at 23:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

お母さん退院おめでとう

お目めの 目 の手術のために入院 病院 していた、あぽこ母。
本日めでたく退院となりました。手(チョキ)

L-0702.JPG

れおくん : お母さん、ぼくいいこで待っていたよ



A-0702.JPG

アモちゃん : おいらも待ってたにゃ 猫



そして、あぽこ宅では・・・あぽこの帰りを待って・・・?


J-0702.JPG

ジョセフィン : 眠い(睡眠)

あぽこ : 寝てるし。



KH-0702.JPG

琥珀 : う〜んウンマァ・・・眠い(睡眠)  ※ウンマァ=ゴハンのこと

あぽこ : 琥珀も寝てるし・・・。



N-0702.JPG

のえる : あたちは起きてたわよ

あぽこ : ありがとう もうやだ〜(悲しい顔)


アモちゃんなんて、近所の子ってだけなのにちゃんと待っていたよ。
それなのに、琥珀もジョセフィンも寝てるし。 ちっ(怒った顔) 冷たいなぁ。

お母さん、手術もその後も順調で良かったね。
再来月、新しいメガネ 眼鏡 が出来上がれば、完璧 ぴかぴか(新しい) ね。

posted by あぽこ at 00:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

お父さんへ

今日は、あぽこ父の誕生日 バースデー です。
なので、恒例の・・・

J-0608.JPG

ジョセフィン :  るんるん



N-0303-3.JPG

のえる :  いい気分(温泉)



KH-0608.JPG

琥珀 :  ぴかぴか(新しい)



L-0608.JPG

れおくん :  プレゼント



K-0608.JPG

きらら :  黒ハート



C-0608.JPG

ここあ : にゃぁ〜 猫


  ゚・*:.。. .。.:*・゜ \カン ¥(^^)/▽☆▽\(^^)g パ― イ!! /゚・*:.。. .。.:*・゜

お父さん、お誕生日おめでとう。手(チョキ)
お酒 ビール もほどほどにね。体に気を付けてこれからも元気で頑張ってね。わーい(嬉しい顔)
posted by あぽこ at 17:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ごめんなさい!!

ずっと更新をしなかった為に、皆さんに心配をかけてしまいました。

ゴールデンウィークの後半、家 家 の大掃除をしてバテてしまい、その後も、ここあのお骨の埋葬とか、マンションの点検とか、来客とかを言い訳に、サボっていました。

パソコンの調子も良くなくて、ネットを繋ごうとすると「メモリが不足しています」とかのメッセージが出て動かなくなったりしてました。

「繋がらないから仕方ない」なんて、甘える材料が多かったんです。
本当にごめんなさい。m(_ _)mヒラニ、ヒラニ

最近のあぽこふぁみりーの様子です。


J-0606.JPG

ジョセフィンも元気です。
お外に出られるようになったので、ご機嫌です かわいい



N-0606.JPG

のえるも元気です。
相変わらずよく食べます。レストラン



そして琥珀も元気です。

KH-0606.JPG

琥珀 : ここからピューっと出て、あぽこの足にアタック パンチ にゃるんるん

琥珀のお耳の具合も、一進一退を繰り返しましたが今は落ち着いています。
長いこと使っていたエリザベスカラーも、この月曜日から外して様子を見ています。


ずいぶんと更新しなかったこと、あぽこ母からも旦那ちゃんからもお叱りをうけました。
反省です。(´・ω・`)ショボーン

これからはサボらないようにします。本当に、本当に、ごめんなさい もうやだ〜(悲しい顔)
posted by あぽこ at 02:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

お土産ばなしにゃ♪

4月29日から5月1日まで、愛知県の旦那ちゃんの実家へ行ってきました。
のえるも琥珀も一緒です。

4ヶ月ぶりの豊田。
お祖母ちゃん、お父さん、お母さん、弟くん夫婦、みんな元気でした。わーい(嬉しい顔)
それから、実家の猫さんは?

P-0504.JPG

今年16歳のポーちゃん。
昨年、妹猫のふくちゃんを亡くし、今年3月に(血縁はないけど)弟猫のマイケル君を亡くし、お友達のプレーリードックちゃんも亡くなって、今は一人ぼっち。
寂しいからか、とっても甘えたさんになったそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

参考:親戚の皆さん(http://apoko.seesaa.net/article/6243618.html


そして今回のメインイベントは、名古屋市の東山動物園。ぴかぴか(新しい)
また動物園かよ!って感じですが、あぽこは動物園や水族館の類が大好きハートたち(複数ハート)なんです。

珍しい動物ってことで、まずはウォンバット。
多摩動物園にも居たのだけど、行った時間が遅くて会えませんでした。

0504-wonbat.JPG

オーストラリアにしかいない動物で、熊とコアラのあいのこみたいな姿です。
ころころしててカワイイるんるん


東山動物園は、ねこ科 猫 の動物が日本一多い動物園。(らしい)
ライオンさんやトラさんはもちろん、ユキヒョウさんも居ました。
大型のねこ科動物の檻は金網状になっているため、写真は撮れませんでしたが、中型から小型のねこ科動物の檻は柵状のものだったので、なんとか撮影できました。

0504-serval.JPG

この子は、サーバルキャット。
大きな耳が印象的です。生息地はアフリカだそうです。
木で出来た箱の中で、気持ち良さそうに日向ぼっこ 晴れ していました。


0504-lynx.JPG

この子はオオヤマネコ。
サービス精神旺盛?で、檻の前を何度も行ったり来たりしていました。


0504-caracal.JPG

この子はカラカル。生息地はアフリカ、パレスチナ、アラビア半島、イラクからインド西部と、けっこう広いです。
大きなアビシニアンって感じです。


0504-bengalensis.JPG

この子はベンガルヤマネコ。中国南部からインドシナ、ネパール、チベットにかけて生息しているそうです。
とっても小さくて、普通のイエネコくらいの大きさでした。
体の模様がとってもキレイでしたよ。


0504-manul.JPG

この子はマヌルネコ。
バイカル湖周辺、ゴビ砂漠、ヒマラヤ地方に生息しているそうです。
こちらも、大きさはイエネコくらい。
野生種では珍しい、長毛種です。


0504-ocelot.JPG

この子はオセロット。
生息地は南米だそうです。
檻のそばでお昼寝なんて、落ち着かないんじゃないの?と思いつつ、近くで見られて
嬉しいかわいい
体の模様もステキ。お顔ももっとよく見せて欲しかったなぁ。目


他にも、ここの園長さんが和名をつけた、スナドリネコ(フィッシングキャット)や、ジャガ
ランディという珍しい種類も居たのだけど、写真は撮れませんでした。
残念exclamation×2


あぽこと旦那ちゃんが動物園に行っている間、のえると琥珀は実家でお留守番。

N-0504.JPG

のえるは、お母さんが植木鉢で育てたイチゴをもらってゴキゲンるんるんで、


KH-0504.JPG

琥珀は、お昼の分としてもらったご飯 レストラン を早々に食べちゃったので、おなかペコペコで
待っていました。

楽しい時間はあっと言う間。
次に豊田へ行けるのは、夏休み リゾート かな?それまでみんな、元気でね。
posted by あぽこ at 02:33| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

行ってきますにゃ♪

今日から3日間、旦那ちゃんの実家の愛知県豊田市へ行ってきますにゃるんるん

KH-0429.JPG

楽しい思い出できるかにゃ?
では、行ってきますにゃ〜(* ^ー゚)ノ” 車(セダン)
posted by あぽこ at 08:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

多摩動物公園

4月22日の土曜日。
久しぶりに、旦那ちゃんの弟くんが遊びにきました。
天気も良かった 晴れ ので、東京都日野市にある多摩動物公園へ行きました。

色々な動物たちがいるのに、やっぱり猫科の動物に目がいってしまう〜目

まずは、大型猫科動物の代表のライオンさん 揺れるハート

0426-1L.JPG

ごろんと寝そべって、でもしっかりカメラ目線です。


ライオンさんを近くで見ると、とっても大きい ぴかぴか(新しい)

0426-2L.JPG

誰かが差し出した指をクンクンしている わーい(嬉しい顔) 大きくてもやっぱり、猫の仲間なのね。


変わって、こちらはユキヒョウさん。

0426-3Y.JPG

フサフサで長いしっぽが見事です。
このキレイな毛皮のために濫獲され、4000〜5000頭しかいないそうです。


悲しい現実の一方で、微笑ましい光景も いい気分(温泉)

0425-4W.JPG

カンガルーさんの親子。
まだ、ママのポッケに入りたいの?甘えたさんだなぁ わーい(嬉しい顔)


多摩動物公園には、コアラさんもいます。

0426-5K.JPG

建物の中の展示で、照明が夕方5時ごろに設定されているので、とても暗い。
当然のことながら、フラッシュ撮影は禁止のため、これが精一杯の映像です。

お昼すぎに出かけたので、園内を全部まわることは出来なかったけど、楽しかったです。
残念なのは、閉園まで1時間もあるのにお家に帰ってしまって会えない動物が多いこと。 もうやだ〜(悲しい顔)
最終の見学時間を知らせてくれたら、そちらから優先して回るのに。
まぁ、早い時間 時計 に来なさいってことなんでしょうね。


かわいい  かわいい  猫  かわいい  かわいい


琥珀のお耳掃除の件、獣医さんに相談してきました。

獣医さんが言うには、
「洗浄液を耳に入れた状態でモミモミするのは、本当に難しいですからね。
出来なくてもそんなに気にしないでくださいね。」とのこと。

なぁ〜んだ、大丈夫なんだぁ いい気分(温泉) ほっと安心しました。

洗浄液を耳に入れることが出来ればじゅうぶんらしいです。
あとは、コットンでよく拭いてあげてくださいって言われました。
綿棒は使わないでね。とのことです。

お耳もだいぶキレイになったので、お耳掃除の回数を減らしても大丈夫になりました。
通院 病院 の間隔も2週間に一度でよくなりました。
カラーも、耳を掻かないように見張っていられる間は外して 決定 だそうです。

KH-0426-6.JPG

あぽこ : もう一息だよ、琥珀。


posted by あぽこ at 09:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

すでに・・・

琥珀の病院だなんだとバタバタしているうちに、すでに先週の話になってしまいましたが・・・。たらーっ(汗)

先週、クルマ 車(セダン) の点検のために埼玉の実家へ行ってきました。
クルマの点検もですが、もう一つ目的がありました。
それは・・・桜です。かわいい
神奈川や都内はもう葉桜になりつつある木もあるなか、埼玉県北部の実家のほうは
ちょうど見ごろだったようです。


0415-1.JPG

ずっと向こうまで桜並木が続きます。
場所は、幸手市にある権現堂桜堤。
桜の時期になると、必ずどこかしらのチャンネルでお天気の中継なんかされている場
所です。
写真は、無料駐車場から権現堂へ向かうところ。
まだ本命の場所じゃないのに、桜がずらりでした。


0415-2.JPG

無料駐車場から、歩いていくとこんな↑景色が見えてきます。
桜と菜の花で、春づくしって感じです。
もう少し歩いて、この真ん中のピンクの中へ入っていきます。


0415-3.JPG

中に入って見上げるとこんな感じ。この桜のトンネルがずっと続くのです。
いい具合に田舎なので高い建物に邪魔されることなく、桜と青空で視界をいっぱいに
できます。

・・・でも少し視線を下げると、人、人、人、なんですけどね。たらーっ(汗)
ただ、歩く所 くつ、ピクニックエリア レストラン、売店エリアと分かれているので動きやすかっ
たです。
また来年も行きたいな わーい(嬉しい顔)

それと、おまけ。
おいしいお菓子 バースデー 情報 演劇

0415-4.JPG

茨城県古河市にある、「はつせ」っていうお店の「白玉」
白餡というか、ミルク餡(?)をホワイトチョコで薄くコーティングしたお菓子。
和菓子なんだけど、コーヒーでもいけそうなお菓子です。

http://www.inetcci.or.jp/search/shop/0001933.html

通販もやってるっぽいです。
ただ、「はつせ」のお店のホームページは無いようでした。


花(桜) かわいい もダンゴ(白玉) バースデー も満喫してきました。
そして、琥珀たちの写真を撮り忘れたあぽこなのでした。ふらふら
posted by あぽこ at 09:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

皆さんありがとう

このたびは、ここあが頑張ったことへのお褒めの言葉、ありがとうございました。

C-0403-2.JPG

ここあ : ねぇねぇ、あたち、褒めてもらっちゃったにゃ るんるん

きっとここあも喜んでいると思います。(写真は2月2日撮影分)

また、励ましやご心配をいただきありがとうございました。
本当にゆっくりさせてもらって、気持ちも落ち着きました。

ここあが使っていた部屋も片付けました。
ですが、念のため琥珀はまだ出入り禁止にしています。

琥珀の抗体価も検査しました。
抗体価は100で、数値も低く食欲や元気もあるので心配はないだろうとのことでした。
念のため一ヶ月なりの期間をおいて、もう一度血液検査をしようと思います。

今の琥珀は・・・

KH-0403-1.JPG

外耳炎になっちゃいました。たらーっ(汗)
耳を掻こうとして、失敗して、小さいハゲも作りました。ふらふら
でも、とっても元気です。

琥珀 : あぽこが「エリマキこはげ(琥珀+ハゲ)」ってからかうにゃ むかっ(怒り)


ごめんね、琥珀。
これからまた、楽しい話題を届けられるよう頑張ろうね。

posted by あぽこ at 23:09| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひなまつり

今日は、ひな祭り。

0303-1.JPG

あぽこ母からもらったお雛様。ぽちゃっとホッペがカワイイ かわいい


0303-2.JPG

おまけで、猫のダヤンとリスのマフィット。
マフィットはのえるに似てるでしょ?



N-0303-3.JPG

あぽこ : 今日はひな祭りよ。

のえる : じゃぁ、ひなあられくだしゃい。るんるん



C-0303-4.JPG

あぽこ : ここあ、足、おろしなさい。ふらふら

ここあ : なんで?


バースデー  かわいい  バースデー
最近、のえるは写真を撮るときに「ニコッ」って顔してる?(←親ばか?)わーい(嬉しい顔)
ここあは、お雛様は初めてだね。
お雛様、また1年、健康で幸せに暮らせますように 揺れるハート
posted by あぽこ at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

バレンタイン

昨日はバレンタインでした。さてさて、結果は・・・?

まず、旦那ちゃん るんるん

0215-1.JPG

あぽこ母と妹ちゃん、そしてあぽこから3チョコ 揺れるハート ゲットです。
旦那ちゃんも喜んでいました。


そして、ジョセフィン。

J-0215-2.JPG

チョコは食べられないから、バナナで。かわいい


J-0215-3.JPG

ジョセフィン : 美味しいなぁ ぴかぴか(新しい) 毎日食べたいなぁ レストラン



そして、琥珀には「またたび WATER」ビール

0215-4.JPG

「愛猫が一時的に酔ったようになったり、ゴロゴロしたりします・・・」っていう一文が
気になるぅ ぴかぴか(新しい)



K-0215-5.JPG

おおぅ 目 思ったより、ゴクゴク飲んでる ビール ゴロゴロするかな?ワクワク ハートたち(複数ハート)



K-0215-6.JPG

琥珀 : なんでじっと見てる 目 にゃ?

あぽこ : あれ?

ぜんぜん、いつもと変わらない・・・。ガッカリ バッド(下向き矢印)
琥珀は、マタタビにはいつも反応しないもんね。期待して悪かったよ。


わーい(嬉しい顔)  猫  揺れるハート  猫  わーい(嬉しい顔)

あぽこ母と妹ちゃんからチョコが届きました。
あぽこ宛てで送られて来たのに、旦那ちゃんのチョコでした。 ふらふら
あぽこ母からのチョコの中身は、チョコムースと抹茶チョココーティングのアーモンド。
さっぱりした上品な甘さで美味しい〜 ぴかぴか(新しい)
・・・あ、ごめんなさい。旦那ちゃんからちょっともらって食べました。
妹ちゃんからのチョコは、スヌーピーの形 るんるん かわいくって、食べるのもったいな〜い。
あぽこからは、ゴディバのビターアソートメント。
オトナの味で、あぽこには無理。・・・ってこれも食べる気だったのか exclamation&question









posted by あぽこ at 23:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

お茶したの

あぽこ母が、お菓子 バースデー を送ってくれました。
そのお菓子は「三方六」という、北海道のお菓子です。
でも、北海道へ行ったわけではないですよ。わーい(嬉しい顔)
物産展で見つけた サーチ(調べる) そうです。

0126.JPG

バームクーヘンの周りをチョコでコーティングしてあるお菓子です。
しっとりしていて美味しいです。
あぽこお母さん、ありがとう 揺れるハート


あぽこ : さぁ琥珀、お茶しよう 喫茶店

KH-0126-1.JPG

琥珀 : はーいにゃ るんるん



KH-0126-2.JPG

あぽこ/琥珀 : では、いただきま〜す。にゃるんるん


猫  喫茶店  猫

な〜んて、琥珀は食べてないですよ。わーい(嬉しい顔)
チョコがついてるし、人間の食べ物は体に良くないですからね。
でも私がお茶してる間、ずっと向かいの席 いす にいました。
「いつものこと」ではあるんですが、こんなに長い時間座ってるのは珍しいです。
食べたかったのかな?
posted by あぽこ at 17:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

連続 ☆ お祝い

今日15日は、あぽこ母の誕生日 バースデー そして、旦那ちゃんとあぽこの結婚記念日 るんるん
なので、恒例の・・・

J-0115.JPG

ジョセフィン : お ☆



N-0115.JPG

のえる : め かわいい



L-0115JPG.jpg

れお君 : で わーい(嬉しい顔)



KH-0115.JPG

琥珀 : と ぴかぴか(新しい)



K-0115.JPG

きらら : う ★


ぴかぴか(新しい)  ¥(^^)/▽☆▽\(^^)g ぴかぴか(新しい)


あぽこお母さん、お誕生日おめでとう プレゼント
いつまでも元気で頑張ってね いい気分(温泉) いつもいつもありがとう かわいい

旦那ちゃん、これからもヨロシクね 手(チョキ)
posted by あぽこ at 19:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

あぽこの誕生日

昨日、1月12日はあぽこの誕生日 バースデー でした。
昨日の様子です。

あぽこ : ねぇねぇジョセフィン、今日ね、あぽこの誕生日なの るんるん

J-medetai.JPG

ジョセフィン : おう!それはおめでとう いい気分(温泉)



あぽこ : ねぇねぇのえる、今日ね、あぽこの誕生日なの るんるん

N-medetai.JPG

のえる : えっそうなの?しょれは、おめでとうごじゃいまちゅ かわいい



あぽこ : ねぇねぇ琥珀、今日ね、あぽこの誕生日なの るんるん

KH-medetai.JPG

琥珀 : 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

あぽこ : ・・・つうか、目怖いし・・・たらーっ(汗)


プレゼント  バースデー  プレゼント

昨日は、旦那ちゃんも早く帰ってきて、レッドロ○スターへ連れて行ってくれました。
シーフード、美味しかったです。レストラン

ケーキは、実家へ行った時に先に食べちゃったので、昨日はナシでした。
実家で食べたケーキは、チョコケーキ バースデー でした。

tanjoubi1.JPG

埼玉県加須市のボージュっていうケーキ屋さんのです。
チョコケーキだけど、甘すぎず、苦すぎずのサッパリした味で、生クリームとの相性
がバッチリでした。


tanjoubi2.JPG

そして、またまたネーム入り。今月15日の、あぽこ母の誕生日と合同なの。
あう〜 あせあせ(飛び散る汗) また年とっちゃったよん ふらふら
posted by あぽこ at 17:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

アモちゃん発見

やっぱり、自分の実家はいいねぇ いい気分(温泉)
思いっきり、ラクしてきました。お母さんありがとう かわいい

帰った日、玄関にはアレンジメントフラワーの正月飾りがありました。

okazari.JPG


作るのに、4時間半もかかった力作だそうです。
ご苦労様。

そして、タイトルにもあるように、嬉しいお知らせ メール

amo.JPG

アモちゃん発見 exclamation×2

前に会った時より、少し大きくなったみたい。
でも元気で良かった わーい(嬉しい顔)
ミルクティちゃんには会えなかったけど、あぽこ母が見かけてるので無事です。
きっと、どこかの農家の片隅にでも入り込んで寒さもしのいでいるのでしょう。
逞しいです。 ぴかぴか(新しい)

猫  るんるん  猫

まろっちさんから、「夢バトン」をうけとりました。
わたしはねぇ・・・・

Q1 小さい頃何になりたかった?

獣医さんとか、動物園で働く人とか、マンガやアニメ関係の仕事にも憧れたなぁ( -人-).。oO

Q2 その夢は叶いましたか?

仕事としては叶ってませんが、ジョセフィンやのえるや琥珀たちと暮らせてるので、幸せです。
そして、ケーブルテレビでアニメ専門チャンネルも見放題なので、こちらも不満はないです。

Q3 現在の夢は?

宝くじに当たってみたい 有料

Q4 宝くじ3億円当たったら?

ジョセフィンとのえるの専用部屋付きの家。
琥珀はあぽこと同じ部屋でいいよね。(いいって言ってぇ たらーっ(汗)

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

世界中のみんなが仲良しな世界。
もっと個人的には、「猫の恩返し」の猫の国みたいな世界。 ぴかぴか(新しい)

Q6 昨日見た夢は

猫さんが出てきて、『今日のあなたは「大吉日」だから、私たちの集会に来てもいい』って言われた。
行く前に目が覚めちゃった。がっかり バッド(下向き矢印)

Q7 この話を聞いてみたい5人は?

にゃーにゃさん!そして私も、サリ子さんや mikumoさん!!
あと、Jさんやunion-jackさん、レオママさんも!!って欲張りです。たらーっ(汗)

でもこれ、強制してるわけではないです。
引いちゃったりしないでくださいね あせあせ(飛び散る汗)




posted by あぽこ at 18:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

旦那ちゃんの実家

昨年の7月以来、5ヶ月ぶりの旦那ちゃんの実家です。
お父さん、お母さん、おばあちゃんも、みんな元気でした。
何よりです。

旦那ちゃんの実家には、ポーちゃんという猫さんがいます。

T-syougatu1.JPG

ころころしててカワイイのですが、15才のおじいちゃんです。
昨年、妹猫のふくちゃんを亡くして今は一人ぼっちになっちゃいました。

猫ダンゴになれず寒い 雪 だろうと、旦那ちゃんがドームハウス 家 とレンジでチン
してぽっかぽか いい気分(温泉) をプレゼントしました。

T-syougatu2.JPG

使ってくれるかなっていう心配はするだけ無駄でした。
すぐに気に入ってくれて、使ってるところを見せてくれました。 わーい(嬉しい顔)



翌日、おばあちゃんのお家の庭でお餅つきをしました。

TS-1.JPG

お餅をついているのは、一番小さいいとこ達。
小学4年生と、1年生のわんぱく兄弟です。


餅つきのついでに、バーベキュー レストラン も・・・

TS-2.JPG

カキを殻付きのまま焼いちゃったりして、すご〜く美味しかったです。


動物性たんぱく質を充分に摂取したので、次は、ビタミンと繊維だ!
ということで?
ミカン狩りもしました。

TS-3.JPG

ミカン狩りと言っても、おばあちゃんのお家の裏なんですけどね。
この時も、ちびっこ君たちが手伝ってくれました。
東京っ子なので、木登りとかが楽しいようです。

TS-4.JPG

彼らの頑張りで、こんなに採れました。

その採りたてを・・・

TS-5.JPG

のえる : 甘くておいちい るんるん

のえるも美味しくいただきました。 レストラン

ビル  車(セダン)  家

親戚のおじさま、おばさま、いとこ達に会えるのも、お正月ならではの楽しみですね。
ちょっぴりの緊張と、楽しい時間を味わうことができました。
今度は、夏に会いに行くね。それまで元気でね。
posted by あぽこ at 17:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

今年もよろしくね

ぴかぴか(新しい) あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
ぴかぴか(新しい)


KH-syougatu.JPG

琥珀 : わんにゃ〜ん 犬


わーい(嬉しい顔)  猫  わーい(嬉しい顔)

今日から旦那ちゃんもお仕事始めです。(頑張ってね 揺れるハート
年末年始は、旦那ちゃんの実家で楽しく過ごしました。
今、写真などを整理しています。
まとまり次第、改めてご報告しますね。

posted by あぽこ at 19:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

プレゼント気に入った?

クリスマスにみんなへ贈ったプレゼント プレゼント 気に入ってくれたかな?

J-xmas.JPG

ジョセフィン : 紫外線パワー充電中・・・ ひらめき

あぽこ : ・・・メカ exclamation&question



N-xmas.JPG

のえる : あったかいし、宝物入れるのにも良さそうでしゅね〜 いい気分(温泉)

あぽこ : かじって穴をあけないようにね。



KH-xmas.JPG

琥珀 : おトイレ トイレ だったにょか・・・

あぽこ : 片足が入ってるよ ふらふら


クリスマス  プレゼント  クリスマス

ジョセフィンとのえるには好評でしたが、琥珀には微妙です。
真ん中の穴に頭を突っ込んで砂を掻いちゃうし、片足が穴の中に入ってるし・・・たらーっ(汗)
でも人間には良い商品です。わーい(嬉しい顔)
砂の飛び散りは少ないし、おしっこのPh検査がし易い exclamation
琥珀には悪いけど、何とか切り替える方向で頑張ります。 手(チョキ)



家  車(セダン)  家

今日から4日間、今度は旦那ちゃんの実家へ行ってきます。
自分の実家と違うから、ちょっとドキドキ 黒ハート です。
更新は帰って来てからになるので、今年は分は今日が最後になります。
この一年(正しくは「ねこきも」からだから、6ヶ月ですね。)、大変お世話になりました。
ではでは、皆さん
ぴかぴか(新しい) 良いお年をお迎えください ぴかぴか(新しい)

posted by あぽこ at 11:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

楽しかったよ〜♪

埼玉の実家へ行ってきました。
天気 晴れ も良くて、思ったより道路も空いてて楽々ドライブ 車(セダン) でした。

実家の玄関には、クリスマスツリー クリスマス の変わりに、あぽこ母が作ったクリスマス
バージョンのアレンジフラワー かわいい が飾ってありました。

saitama4JPG.jpg

キレイに出来たねぇ 目


さて、さて、二ヶ月ぶりのれお君は・・・

L-saitama.JPG

相変わらず可愛く 揺れるハート、とっても元気でした。
ヒマワリの種やドングリを食べてたけど、一番好きなのはお野菜なんですって。
ベジタリアンのようです。


まだ足が本調子ではない琥珀。
階段では遊べなかったけど、じか窓は満喫しました。
二日目の朝、琥珀が窓を見ながらいつもの「うきゃきゃきゃ」鳴き。
いつもと違うのは、窓をペタペタ叩いてる?
何をそんなに騒いでいるのかと、起きてみたら・・・


saitama1.JPG

太陽が顔を出すところでした。
これって、ある意味「初日の出」だったりして・・・たらーっ(汗)(笑)ヾ('o';)オイ!



そして、旦那ちゃんの誕生日再び&クリスマス!

saitama2.JPG

ローストチキンなんて、ご馳走っぽい レストラン

そして、ケーキ バースデー はなんと!

saitama3.JPG

旦那ちゃんの名前入り。
旦那ちゃんも、「子供の頃以来だ るんるん 」と、喜んでいました。
このケーキ、加須市にある、ロアールというお店のケーキです。
真ん中に、いちごの生クリームがサンドされてて、とっても美味しかったです。
ちなみに、この時期に誕生日用のケーキを作ってくれたのはココだけだったそうです。



のえるも妹ちゃんに甘えて、手乗りのえるになってました。

N-saitamaJPG.jpg

こうすると、のえるの大きさがわかりますね。



楽しい3日間はあっと言う間でした。
その中で、今回ちょっと気になったことがありました。
それは前回、10月の記事「いってきました!」で紹介したアモ&ミルクティ兄弟の姿が
見えなかったこと。
ここしばらく、あぽこ母も姿を見てないそうです。
お家に入れてもらってるならいいのだけど。

琥珀もずっと待ってたけど、会えなかったね。

KH-saitama.JPG

琥珀 : でも本当に遊びに来たら、ボク逃げちゃうにゃ ふらふら

家  車(セダン)  家

今年はこれが最後の里帰りだけど、年が明けたらまたすぐ遊びに行くね! 手(チョキ)
それまで、「はぐはぐ」と「あぽこふぁみりー」を見ながら待っててね るんるん
posted by あぽこ at 20:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

