2006年07月29日

見ててね

7月ももう終りだっていうのに、関東はまだ梅雨が明けません。バッド(下向き矢印)
毎日曇り 曇り か雨 雨 で、うっとしいです。
でも、今日は1日雨の心配はないみたいだったので、のえるをお風呂 いい気分(温泉) に入れました。
お風呂といっても砂風呂なんですけどね。わーい(嬉しい顔)

N-0728-1.JPG

のえる : らんらんら〜んるんるんらんらんら〜んるんるん

でも、ベランダで砂風呂していると、来るんです。
「あいちゅ」が。
「あいちゅ」とは、カラスさん。

そこで、琥珀にお願い。

あぽこ :琥珀、のえるちゃんが「あいちゅ」に食べられないように見てて。

琥珀 : がってんにゃ! 手(チョキ)

KH-0728-2.JPG

琥珀 : じーーーーーーっ 目

あぽこ : ・・・琥珀、それじゃ覗きっぽいよ たらーっ(汗)



KH-0728-3.JPG

琥珀 : ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!それじゃどうすれば・・・。

あぽこ : 「あいちゅ」はどこから来るのさ?



KH-0728-4.JPG

琥珀 : あっ、そうか


本当に、言葉が分かっているかのような琥珀でした。わーい(嬉しい顔)

posted by あぽこ at 00:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ・ぽ・こ・さーんっ ご無沙汰しておりましたぁ★
やっと最近、夏の太陽に会えるようになりましたね。今年は梅雨明け、遅い…。

のえるちゃん、狙われちゃうんですか?! それは大変!!
ボディーガードがいなきゃ困りますよね!
『ガーン!』の琥珀君の表情、可笑しいっ&可愛いっ!
琥珀君、お勤めお疲れ様。のえるちゃんも安心して砂浴び出来ましたね。
しかし、琥珀君、ツヤツヤ〜〜〜★★
Posted by union-jack at 2006年07月29日 21:42
毎日蒸し暑いですね〜(~_~;)
梅雨明けはどうやら8月らしいです。
寒さに強いのえるちゃん、暑くても元気そうですね☆
ジョセフィン君はもちろん元気元気ですよね。
うちも亀池の亀’ズのマルコが時々あいちゅに狙われてます(ーー;)
大丈夫かなぁ・・・(汗)
私もマロんにボディガード、頼もうかな(笑)
琥珀君、背中艶々よ〜☆ 
あぽこさんになでなでされまくってるんですね〜。
Posted by まろっち at 2006年07月29日 22:22
あぽこさ〜ん!お元気ですかぁ〜
ほんと・・毎日蒸し暑いですね・・
昨日は(土曜日)は、暑かった(汗)
のえるちゃんの砂風呂・・気持ちよさそうですね。でも・・あいちゅ!!が狙っているなんて・・怖いですね。
でも、琥珀君がいるから安心かな。
あぽこさんの言葉が、わかるなんて・・
そのいきで、しっかりとのえるちゃんを
守ってね。
Posted by びわ at 2006年07月30日 01:25
さすが琥珀くん、頭いい〜
しっかりのえるちゃんをガードしてたんですねv
確かに最初の見張りでは琥珀くんがのえるちゃんを狙っているようにしか見えない(笑)
しかし、琥珀くんと並ぶと、のえるちゃんって想像より大きかったです。
それとも私の想像より琥珀くんが小さいのかな・・・。
こんなしっかりしたガードがついていたらのえるちゃんも遠慮なくお風呂タイム楽しめますね♪
Posted by 男爵ママ at 2006年07月30日 15:32
砂風呂に入ってるところって
本当に気持ち良さそうだし
楽しげで見ててついつい微笑んじゃいますよね
うちも以前ハムスター飼ってる時
普段はトイレなんですけど、砂を入れ替えた時に
新しい砂だってわかるらしく
気持ち良さそうに砂浴びしていました。
のえるちゃんを見守る琥珀くんの
後ろ姿、すごくキレイな毛ヅヤですね
Posted by umi at 2006年07月31日 00:03
砂風呂ですかぁ〜
羨ましいなぁ〜温泉に行きたいよぉ〜
って、みくもんの事はいいかーショボン。

頼もしい琥珀君。
琥珀君、みくもんも守って〜
。。。。って、私の事はいいかぁ〜(笑)
Posted by mikumo at 2006年08月01日 15:32
のえるちゃんとあいちゅとの距離が凄い近いですね(>_<)
琥珀君しっかりのえるちゃんを守ってね!!

砂風呂気持ち良さそう♪
私も温泉に行きた〜い!!
Posted by ちょびみ at 2006年08月01日 21:27
あぽこさん、お久しぶりです。
毎日ムッシ〜ですね、ウチの子たちは皆とろけてます(^_^;)

砂風呂、気持ちよさそうですねぇ。
艶々ピカピカの琥珀君のボディガード付きだし安心安心。
琥珀君の2枚目写真ガ━(゚Д゚;)━ ンがカワイイ!!
Posted by ミャンミャン at 2006年08月01日 22:55
★ union-jackさんへ

ご無沙汰してます。
ここのところ、更新などもゆっくりになってしまって。(汗)
何となく、忙しい・・・そんな感じでゆっくり更新になってしまっています。
琥珀のツヤツヤは、あぽこの手垢効果です。

琥珀:違うよ!ボク、ちゃんとグルーミングしてるもん!!

・・・だそうです。(笑)


★ まろっちさんへ

マルコちゃんも「あいちゅ」に?
危ない危ない。
カメさんもジョセフィンくらい大きいと何もないんですけどね。
そうそう、マロん君の護衛なら安心出来そうですね。
琥珀だと、もうバカにされちゃって。
目の前の電線にとまって、カァカァ言われます。


★ びわさんへ

毎日、暑いですね。
家庭ゴミを個別収集するようになってから、「あいちゅ」が増えたような・・・?
琥珀の見張りは、ガードというよりセンサー的な役割です。
「あいちゅ」が見えると、「くわかかかっ」って鳴くので便利です。


★ 男爵ママさんへ

琥珀の大きさは多分、どこにでもいる大きさの猫だと思います。
のえるが想像より大きいのでしょうね。
シマリスさんより大きくて、キタリスさんやハイイロリスさんより小さいです。
今度、大きさ比べしてみますね。
ただ、のえるってしょっちゅう動いているから、難しいかも・・・。
頑張ってみます。


★ umiさんへ

そうそう、腹ばいでクネクネ前に進んだり、バババっと勢いよく砂をかぶったり、面白い動きでカワイイですよね。
琥珀の毛ツヤは、あぽこの手垢効果です。
щ(゚Д゚щ) ハンドパワー・・・なんちゃって♪


★ mikumonさんへ

琥珀のガードでは心許ないので、あぽこがガードするでござる。
だって、琥珀は「守る」より「のぞく」よ絶対!(笑)
温泉、いいですよね〜♪
岩盤浴ってヤツが気になってます。
あ〜、行きたいなぁ。


★ ちょびみさんへ

物干し竿に大きい布を干して、目隠しはしているんですが、「あいちゅ」は頭が良いので、気は抜けないですよね。
のえるが気持ち良さそうに、砂に潜ったり寝そべったりしているので、私も温泉とか行きたくなりました。
岩盤浴とか試してみたいなぁ。


★ ミャンミャンさんへ

ご無沙汰してます。
何となく忙しく、ゆっくり更新になってしまっています。
ごめんなさいね。
ウチも同じです。
毎日暑くて、みんなデロデロです。
特にのえるは暑いのはダメなので、アルミ製のボードの上で平べったくなって寝てます。

Posted by あぽこ at 2006年08月10日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。