2006年07月02日

お母さん退院おめでとう

お目めの 目 の手術のために入院 病院 していた、あぽこ母。
本日めでたく退院となりました。手(チョキ)

L-0702.JPG

れおくん : お母さん、ぼくいいこで待っていたよ



A-0702.JPG

アモちゃん : おいらも待ってたにゃ 猫



そして、あぽこ宅では・・・あぽこの帰りを待って・・・?


J-0702.JPG

ジョセフィン : 眠い(睡眠)

あぽこ : 寝てるし。



KH-0702.JPG

琥珀 : う〜んウンマァ・・・眠い(睡眠)  ※ウンマァ=ゴハンのこと

あぽこ : 琥珀も寝てるし・・・。



N-0702.JPG

のえる : あたちは起きてたわよ

あぽこ : ありがとう もうやだ〜(悲しい顔)


アモちゃんなんて、近所の子ってだけなのにちゃんと待っていたよ。
それなのに、琥珀もジョセフィンも寝てるし。 ちっ(怒った顔) 冷たいなぁ。

お母さん、手術もその後も順調で良かったね。
再来月、新しいメガネ 眼鏡 が出来上がれば、完璧 ぴかぴか(新しい) ね。

posted by あぽこ at 00:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母様!退院おめでとうございます。
お目目の手術だったそうですが・・病状はどの様なものだったのかしら?
気になりますねぇ・・
れおくんもアモちゃんも、喜んでいる様子で・・
琥珀君は。これって・・ちーですよね。大きいなぁ〜抱いておねむしちゃって・・
帰って来て、寝ていたら寂しいだって。琥珀君!今度はちゃんと起きていましょうねぇ〜♪
Posted by びわ at 2006年07月02日 02:04
あぽこさんお久しぶりです。
お母様、入院してらしたのですか。退院おめでとうございます。
もう大丈夫ですか? 皆さん一安心ですね。
今頃きっと、れおん君もアモちゃんも喜んでいるでしょうネ♪
ジョセフィン君も琥珀君も、待ちくたびれちゃったのかな(笑)
琥珀君の寝姿、可愛い〜〜。ジョセフィン君も笑っているみたい!
のえるちゃんのキョトンとした表情がいいですね〜。
Posted by union-jack at 2006年07月02日 13:14
お母様退院おめでとうございます。
入院してらしたんですね。
れおくん良い子で待ってたんだね〜
つぶらな瞳がとってもかわいい♪
琥珀くんったらぬいぐるみちゃんと一緒に寝るなんて
甘えん坊さんなんだ〜。バレちゃったよ。
そろそろ暖かくなってきてジョセフィンきんの季節がやってきましたね
早く起きて起きて〜。
のえるちゃん、ばっちりカメラ目線ですね
さすが〜
Posted by umi at 2006年07月02日 18:08
お母様、大変だったんですね。
でも退院されたならもう大丈夫?ですよね。
おめでとうございます☆
あのぉ、れおくんの爪とぎ?
岩リスさんってそれで爪とぐんですか?
アモちゃん、ジョセフィン君、琥珀君、みんな元気ですね?
のえるちゃんのカメラ目線キュートです(*^^)v
Posted by まろっち at 2006年07月02日 20:01
退院オメデトウゴザイマス。。
皆、良い子で待っていたようですね♪
Posted by オサ at 2006年07月03日 12:28
退院、おめでとうございます。
目の手術って?白内障?
無事に帰ってこられて、本当に良かったです。
あぽこさんもお疲れでしょう。。。
暖かいあぽこさんファミリーで癒されて下さいね〜
皆、起きて待ってたんですよぉ〜
照れくさいから、寝たふりですよぉ〜(笑)
Posted by mikumon at 2006年07月03日 14:02
お久しぶりです!
お母様、退院おめでとうございます。
そうmikumonさんの言うとおり、みんな寝たふりして待ってたんですよ〜。
今頃言ってますよ。

ジョセフィン君と琥珀君
「のえるちゃんが一人良い子になっちゃた。僕たちも起きてたのに」って(^_^)
Posted by ミャンミャン at 2006年07月03日 16:09
あぽこさん、おかあさんの退院おめでとうございます。
手術を受けられたということすが、心配でしたね。でも、もう大丈夫ですよね。

みんないい子で待ってたんですよ。きっと

Posted by そら at 2006年07月05日 20:27
あぽこさん、おひさしぶりです。
お母様退院おめでとうございます。
眼のご病気だといろいろご不便でしたね。
あぽこさんがお手伝いに行かれてたのでしょうか。
術後の経過が順調だといいですね。

れおくんもご近所アモちゃんも元気そうですね。
琥珀君、ジョセフィン君は眠気に負けちゃったのかな。
のえるちゃんはカメラ目線で可愛いワ〜。。。
Posted by レオママ at 2006年07月05日 21:49
あぽこお母しゃん!
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'退院!おめでとうニャァ〜

お目目の手術だったニャァ・・・
ぴー目薬さすのすらと〜ってもイヤにゃくらいにゃのに、手術ニャンて
((-ω-。)(。-ω-))フルフル・・考えられにゃい
本当にお疲れ様ニャ!

ところで、ジョセフィン兄ちゃんも琥珀ちゃんも、実は、あぽこしゃんが帰ってくるのを今か今か・・って待っていたニャけど、待ち疲れて寝ちゃったんだと思うニャァ〜
だから、怒らにゃいであげてニャ!(=^ー゚)b
Posted by ぴーすけ at 2006年07月06日 00:35
お母様退院おめでとうございます。
あぽこさん、ご実家に帰られていたのですか?
お母様の術後の経過も順調なご様子・・・。何よりです♪
お留守番ちゃんたちの反応様々で、微笑ましいですね〜♪
かわゆい!!
Posted by aqua at 2006年07月09日 01:20
こんにちは。お母さまの具合はその後いかがですか?
目の手術、無事終わって良かったですね。
うちの母も先日白内障と診断されて、ショックでした。元気に遊びに行ったりしていても確実に歳はとっているんですね。秋に手術をする予定です。
母が入院するのが初めてで私も不安です(>_<)

私も最近ブログを始めました。良かったら遊びに来てくださいね!!
Posted by ちょびみ at 2006年07月20日 11:34
あぽこさん、ご無沙汰してます。
お母様、大変でしたね。
でも無事退院されておめでとうございます。
もう30年前の話になりますが、母が違う病気で入院したときに麻酔が目に入ってその後遺症が15年後ぐらいに出てきて、視力が低下し、白内障ではないのに黒目がだんだんと真っ白になり濁ってきたんです。その手術が、10年ほど前に角膜移植として九州まで行ってしました。
目の病気って怖いですよね。
お大事にしてください。
それと、話は変わりますがあぽこさんのブログを私のブログのお気に入りにリンクさせてもらいました。
相談もなしに勝手に貼り付けましたが、良かったですか
Posted by てるてる at 2006年07月25日 16:13
びわさんへ

ご無沙汰しました。
母の目はもうすっかり良いようです。
病名は白内障です。
よく日帰りで手術できるって言いますが、経過によっては網膜はく離などの恐いことが懸念されます。
なので、念のための入院でした。
この縫いぐるみはチーです。
ヨー○ドーのおもちゃ売り場で見つけました。


union-jackさんへ

ご無沙汰しました。
お陰様で、母の目はもうすっかり良いようです。
琥珀もジョセフィンものん気なところが似ています。
お留守番の反応も同じなのかな。
のえるはあぽこ母のことが大好きなので、心配だったのかも。
今度は連れて行ってあげなきゃって思います。


umiさんへ

ご無沙汰しました。
母の目ももうすっかり良いようです。
琥珀の甘えん坊ぶり、バレましたね。(笑)
抱っことか嫌いなくせに、人のいる部屋に必ず来るというストーカーな猫です。
甘えん坊といえば、れお君も負けてないですよ。
母が居ないのがストレスだったのか、頭の毛が少し薄くなっていたりして。
もう少し長引いたら、れお君もハゲ仲間だったかも。(笑)


まろっちさんへ

ご無沙汰しました。
母の目の具合も、もうすっかり良いようです。
さすが、目のつけどころが違いますね。
多分、齧り木の代わりにしようとしたのでしょうが、不発だったようです。
今ではなんで入れてあるのか・・・ナゾです。


オサさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
リンちゃんのブログが出来たんですね。
れお君にも教えてあげなきゃ♪


mikumonさんへ

ご無沙汰しました。
母の目の具合も、もうすっかり良いようです。
さすが、mikumonさん。
母は、白内障での入院でした。
この病気で入院される方は、高齢のかたが多くて看護師さんって本当に大変なお仕事なんだなぁと改めて感じました。


ミャンミャンさんへ

ご無沙汰しました。
母の目ももうすっかり良いようです。
そうか〜、寝たふりだったのかぁ。
のえるはしっかり起きていて、喜ばせてくれたのに。
でも、こういう要領の良さは女の子ならではかも。(笑)


そらさんへ

ご無沙汰しました。
母の目ももうすっかり良いようです。
経過も順調で、一安心です。
今回は、れお君が一番いいこで待っていました。
母が戻った後の喜びようが、とても愛らしかったです。


レオママさんへ

ご無沙汰しました。
母の目の具合も、もうすっかり良いようです。
たいした手伝いは出来ませんでしたが、実家の家族と一緒にいられたこと、父にも喜んでもらえたことが、何よりでした。


ぴーすけさんへ

ご無沙汰しました。
母の目の具合も、もうすっかり良いようです。
ありがとうございます。
目の手術は、話しを聞いただけで鳥肌がでます。
局部麻酔で、しかも目を開けたままなんて。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
母もよく頑張ったと思います。
琥珀やジョセフィンも、こんなに長いお留守番は久しぶりだったので、本当に待ちくたびれたかもですね。
待たせてゴメンネと、寝ちゃってゴメンネでおあいこですね♪


aquaさんへ

ご無沙汰しました。
母の目の具合も、もうすっかり良いようです。
長い時間のお留守番は本当に久しぶりで、心配でしたが、寝て待っていたなんて。
意外と大丈夫なんですね。(笑)


ちょびみさんへ

ご無沙汰しました。
母の目の具合もすっかり良いようです。
ちょびみさんのお母様も白内障ですか。
初めてだと、心配だし、不安もありますよね。
よ〜くわかります。
ちょびみさんも、ブログを!
わーい、チョコ君やミントちゃんに会えるんですね。早速お邪魔します♪


てるてるさんへ

私もご無沙汰しています。
お陰様で、母の目の具合はすっかり良くなりました。
てるてるさんのお母様も、大変だったんですね。
それって、医療事故ってことですか?
本当に恐ろしいですね。

リンクの件、ありがとうございます。
とてもうれしいです。
Posted by あぽこ at 2006年07月28日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。