2006年06月14日

心の兄貴

琥珀 猫 と、まろっちさんのところの銀ちゃん 猫 は何となく似ている。
顔だちとか、気が優しい 黒ハート ところとか、小さい縫いぐるみが好き かわいい なところとか、
旦那様のくしゃみにびっくりしちゃう あせあせ(飛び散る汗) ところとか、人の顔をじっと見つめる 目 とか、
女の子に弱い ふらふら ところとか(あっ、失礼!)。

生まれた所も年齢も、毛色も違うけど、ここまで似たところがあると兄弟みたい。
銀ちゃんは心の兄貴なのだ わーい(嬉しい顔)

寝姿も似てる?

KH-0612-1.JPG

もっと眠り 眠い(睡眠) が深くなってくると・・・

KH-0612-2.JPG

くねくねびよーんになる。

銀ちゃんの寝姿はここ↓

http://marotti.a-thera.jp/article/331868.html

どう?似てる???

※銀ちゃんについては、まろっちさんの旦那様のコメントを参考にさせて頂きました。
posted by あぽこ at 20:02| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶはっ!心の兄貴だなんてっ、光栄です(*^_^*)
私は初めて琥珀君を見た時に、「あ、銀に似てるっ!」と思いました。
もちろん琥珀君と銀は、なんていうか・・・身分が違うというか、血統が違うというか・・・(笑)
一緒にしたら怒られそうなんですけど、でもなんか似てるって感じたんですよね。
銀は最近、歳のせいか、眼力がなくなってきたように思いますが
琥珀君はまだまだ若々しくて鋭いです!
(若い頃の銀を思い出します。)
少し前には、性格も似てるって事がわかって、やっぱり嬉しかったです(*^^)v
このねじり具合、やりますよ〜♪
上を向いて寝てる時の下腹、たぷたぷして気持ちよかったりしませんかぁ〜?
あは、失礼しました(^^ゞ
Posted by まろっち at 2006年06月14日 21:33
心の兄貴かぁ〜・・
いいですね。本当に似てますよ!
まるで、本当の兄弟みたいに寝姿がそっくり♪
Posted by びわ at 2006年06月14日 21:45
「心の兄貴」♪・・・
何だか、カッコイイですね〜☆
う〜ん。でもいいお話〜。
仲のいいニャン友さんの、猫ちゃんと自分の猫ちゃんが似ていて・・・、
双方認め合ってるなんて、いい感じ♪
ずっと仲良しさんでいられそうね・・・。
(*^∇^)//ヾ(^∇^*)☆〜
Posted by aqua(J) at 2006年06月14日 23:14
この寝顔にはもうメロメロですね〜!
Posted by ゆんゆん at 2006年06月15日 00:15
「心の兄貴」って表現、すごく素敵ですね。
大胆な寝方を見ると、安心している姿が見れて、嬉しいですよね〜
Posted by mikumon at 2006年06月15日 13:19
あのぉ〜・・・寝苦しくないんでしょうか?
まろっちサンの銀ちゃんの寝姿も・・・私には出来ません。当たり前か。
君達は知恵の輪かぁーっ?!(んー。ちょっと違うかな 笑)

「心の兄貴」か・・・パンチ佐藤の顔が浮かんだのは,私だけでしょう。
ゆ,許してください,あぽこさん!
Posted by union-jack at 2006年06月15日 17:46
心の兄貴・・・いい響きですね♪
それにしても、琥珀くんも、まろっちさんちの
銀ちゃんもすご〜い寝相ですね(^O^)
無防備な姿はかわいいけど。
体痛くならないのぉ?って突っ込みを入れたくなります。
Posted by そら at 2006年06月16日 00:30
なるほどね〜〜。
確かに、あぽこさんの琥珀君に対する思いと
まろっちさんの銀ちゃんに対する思いは
記事を見ていても共通するように思いますね。
優しい子達なんですものね〜〜。

琥珀君、すごいひねりっぷりだね。
手と足が正反対向いてる!!
Posted by おじゃが at 2006年06月17日 00:23
すごいい〜(笑)ねじくれちゃって。
銀ちゃんはとってもいいお兄さんですよね。
うちもモコはくしゃみにビックリしますよ(笑)
Posted by umi at 2006年06月17日 19:28
銀ちゃんが琥珀君の「心の兄貴♪」なんて、頼もしいですね〜♪
”くねくねびよーん”って・・・一体
どれくらいひねっているの〜!
大変にゃ〜^^♪

無防備な琥珀君を、ぎゅ♪と抱きしめたいですね!
Posted by genzo at 2006年06月20日 07:05
☆ まろっちさんへ

なぁ〜にを仰いますかぁ。
血統とか言っても、琥珀は「猫さん」に違いないんですから。
私は銀ちゃんの穏やかな感じがとても好きです。
共通点を見つけるたびに嬉しくなりました。
琥珀の下腹のタプタプも気持ち良いのですが、触るとすぐに起きちゃうので、ガマンガマンなんです。
もう少し、信頼を勝ち得たらゆっくり触れる日が・・・来る・・かな?(笑)


☆ びわさんへ

似てるでしょう?
もう少し年を重ねたら、琥珀も銀ちゃんのように、穏やかな雰囲気の猫さんになるのかな?なんて、想像して楽しんでます。


☆ aquaさんへ

沢山の猫さんの中から、こんなに似たところがある猫さんに出会えるって不思議で楽しいです。
もっと詳しく「ウチの子こんな子」って書き出したら猫兄弟が増えるかもしれないですね。
猫類みな兄弟♪なんちって☆

☆ ゆんゆんさんへ

動物の寝顔って癒されますよね。
ずっと見ていたくなります。


☆ mikumonさんへ

銀ちゃんって、「お兄ちゃん」っていうより「兄貴」って感じかなって思ったんです。(ノ´∀`*)テレテレ
琥珀がオナカ出して寝るのは、人の気配がしない時。
いつか、銀ちゃんみたいに人前でも「くねくねびよーん」になってくれたらなぁ。


☆ union-jackさんへ

本当に、苦しくないの?って思います。
これで爆睡中なんだから・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ
「心の兄貴」はオヤジくさかったかな?(笑)
でも、銀ちゃんって、「お兄ちゃん」っていうより、「兄貴」って感じしません?
穏やかなあの落ち着き・・・いいわぁ(〃▽〃)


☆ そらさんへ

スゴイ格好だけど、爆睡中なんですよ。
本当によく寝られますよね。(笑)
猫の体って不思議です。
このひねり具合、ウエストに効きそう?
でも真似は無理だぁ。(笑)


☆ おじゃがさんへ

本当に、銀ちゃんはミルクちゃんの面倒をよく見る優しい子だし、琥珀はあぽこのお馬鹿にも付き合う優しい子です。(笑)
こんなにクネクネでよく寝られますよね。
猫さんの体って不思議です。


☆ umiさんへ

銀ちゃんがミルクちゃんに色々(ベットとか)譲っているところとか見ると、本当に良いお兄ちゃんなんだなぁと思います。
そういえば、スノー君もココ姫に色々譲ってますよね。(笑)
お兄ちゃんって大変なのね。
くしゃみにビックリするモコちゃん。
カワイイだろうなぁ。困ったようなお顔になるのかな?勝手に想像してみたりして。
モコちゃんにとっては災難なのにね。(笑)


☆ genzoさんへ

銀ちゃんが兄貴なら、頼もしいこと間違いなしです。
それにしても、こんな格好でよく寝られますよね。
でも、猫さんの無防備な寝姿は大好きです♪
ぎゅ♪っともしたいけど、オナカのタプタプにも触りたいあぽこであります。щ(゚Д゚щ) 



Posted by あぽこ at 2006年06月24日 03:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19270878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。