2006年06月10日

ここあの思い出

〜 とりびあ 〜

C-0608-2.JPG

サザエさんが追いかけている「お魚くわえたどら猫」は・・・


C-0608-3.JPG


最大2キロのカツオまでくわえることが出来る。


へぇへぇへぇへぇへぇ・・・


C-0608-4.JPG

ここあ : どら猫ってにゃによ むかっ(怒り) o(`ω´*)o プンプン

あぽこ : あはは、ごめん、ごめん。 わーい(嬉しい顔)


プレゼント   猫   猫   猫   プレゼント

ここあが咥えていたのは、100円ショップで買った縫いぐるみのお魚さん。
重さも多分、50〜60グラム程度だと思います。

初めてここあに出会ったとき、ここあが夢中で遊んでいたのが、これと同じタイプのお魚の縫いぐるみでした。
でも、ウチに来たのはここあだけ。
ここあもちょっと寂しそうでした。

そこで、100円ショップを何件か回ってやっと同じものを見つけ、ここあにプレゼントしました。
ここあもお魚さんを覚えていたのか、とても喜んでくれました。
こうして、持ち歩くほどに。

ここあは今も、お魚さんと一緒に眠っています。
posted by あぽこ at 01:45| Comment(15) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇへぇへぇへぇへぇへぇ…(笑)

このお魚も、ここあちゃんからしたら相当重たいですよね〜
大きさも、自分とあまり変わらないし・・・。
ワンチャンみたいですね、好きな縫いぐるみを持ち歩くなんて!
きっと今も一緒に遊んでるんでしょうね♪
そのうちに、お魚くわえて「遊ぼー」って来るかもしれませんよ。

あぽこさんの書いた最後の一行、
私の目をナイアガラの滝にしてくれました。
ゴメンナサイね、私がいつまでも泣いててどうする!!(笑)
年齢と共に涙腺が緩くなって・・・クラシアンでも呼ぶか・・・。
Posted by union-jack at 2006年06月10日 12:57
最後の一言でジ〜ンときました。
せつないです。
こんな事、書いたらあぽこさんをよけいに悲しませちゃいますよね。
ごめんなさい。

ここあちゃんの為にも、明るく、明るくですね。
Posted by ミャンミャン at 2006年06月10日 13:27
あぽこさん、またブログでお会い出来ましたね!
ここあちゃん、お魚さんを
仔猫のように口で銜えて運んだり、
兄弟のようにじゃれたり、
母猫のように甘えたりしていますね。
あぽこさんのプレゼントと思い出と一緒にねむねむのここあちゃん
幸せだったのね。
Posted by mipopo at 2006年06月10日 14:47
百均を何軒もまわって、同じタイプのお魚さんを探すって
その気持ち、分かります。
ここあちゃんがどれだけ愛されているか
良く分かります。
Posted by まろっち at 2006年06月10日 14:58
そうですね。きっとそう♪
あぽこさんたちに、いっぱい愛された、たしかな思い出に包まって、
幸せにしていますよ。
お魚さんの運び方も、きっと上達していますよ☆
Posted by aqua(J) at 2006年06月11日 01:00
この〜とりびあ〜覚えています。
初めて「ねこきも」のフリートークへ、投稿しながら、みていましたよ。。
う〜んここあちゃん!一生懸命に、お魚さん運んでいますね(笑)
あ〜ん(涙)ここあちゃ〜ん(涙)
ごめんなさい・・
ここあちゃ〜ん・・
Posted by びわ at 2006年06月11日 01:14
ここあちゃん自分よりでっかいの持ってる(笑)
カミカミしたりケリケリして遊んでいたんですか?
同じお魚見つかってよかったですね。
これからもずーっと一緒にいられるから。
今頃きららお姉ちゃんに自慢してるのかな?
Posted by umi at 2006年06月11日 18:19
ここあちゃんのお気に入りのお魚さんを見せてくれて、ありがとうございます。
ここあちゃんも「どやっ!!」みたいな表情をしていますね。
きっと、今頃も天国でお魚さんを他の猫ちゃんに見せびらかしているんだろうなぁ〜
ここあちゃん、みくもにも貸してあげてね。

あぽこさんちの暖かい気持ちが伝わってきました。
Posted by mikumon at 2006年06月11日 23:12
おなじおさかなさんを見つけたときのあぽこさんのうれしい気持ちがよくわかります。

ここあちゃんもきっときっとうれしかったと思います。
よかったね。ここあちゃん・・・
Posted by そら at 2006年06月12日 00:59
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
きっと、虹の橋の向こうでもお魚しゃんをくわえて、遊んでいるにゃよぅ。
Posted by ぴーすけ at 2006年06月12日 02:10
ふふふ、かわいいですね〜。
そのとりびあのタネ私も見てました!
そしてバロンに似たような猫ちゃんがでてきました。翌日母に「バロンはどら猫だったのね」と言われました。
ここあちゃんは本当にそのお魚さんが好きだったんですね☆彡
はしごして探し出したあぽこさんは本当に優しいママでしたね。
今もそのお魚さんと一緒でよかったです。
Posted by 男爵ママ at 2006年06月12日 15:22
あはは。このトリビア見ました。
「ねこきも」でも話題になりましたよね。
100円ショップの60グラムでも、ここあちゃんにとっては堂々2キロの大物ですよ!
短かったここあちゃんの生涯にも微笑ましい一瞬が確かにあったのです。
あぽこさんには沢山の思い出を残していってくれたのでしょうね。
ここあちゃんもお魚さんと一緒にあぽこさんを思い出してるはず…。
Posted by レオママ at 2006年06月12日 23:29
☆ union-jackさんへ

きゃあ、泣かせちゃった!ごめんね。。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
琥珀もですが、ここあも縫いぐるみが好きな子でしたね。
琥珀は自分より小さい縫いぐるみが好きで、ここあは同じくらいの大きさの縫いぐるみが好きって感じでした。
今、お魚くわえて「遊ぼー」なんて来たら、もうイヤだってくらい遊びたおしちゃうぞ!


☆ ミャンミャンさんへ

ミャンミャンさんも寂しい気持ちにさせちゃったみたいですね。
ごめんなさい。
あぽこはもう元気です。
これからも少しづつ、ここあとの思い出を紹介したいと思っています。
微笑ましい思い出がいっぱいありますので、お付き合いくださると嬉しいです。


☆ mipopoさんへ

ずいぶん更新をサボったので、心配をかけてしまいました。ごめんなさい。
短い間しか一緒にいられなかったけど、写真を整理してみると、思い出がいっぱいありました。
少しづつ、ここあが生きた証しを残したいと思いました。


☆ まろっちさんへ

同じ百均でも、少しづつ品揃えが違うんですね。
へんな所で勉強になりました。(笑)
ここあが喜んでくれたので、私も満足です。


☆ aquaさんへ

そうですね。次に生まれ変わるまで楽しく過ごしていて欲しいです。
お魚の運び方講座なんてひらいてたりして。(笑)


☆ びわさんへ

びわさん、泣かないでぇ。
寂しい気持ちにさせちゃいましたね。ごめんなさい。
ここあの写真とか整理しながら、色々楽しい思い出が見つかったので紹介しました。
自分と同じくらいの大きさのお魚さんを運んでる写真を見て、思わずあの「トリビア」を思い出しちゃったんです。
楽しい実験でしたよね。
公園の猫さん達も、オナカいっぱいお魚が食べられて、私達ネコ好きは、色々なネコさんが見られて一石二鳥(?)な感じ♪
またこんな感じのやって欲しいですね。


☆ umiさんへ

はい♪カミカミ、ケリケリしまくりでした。
パンチなんて、何回炸裂したことか。(笑)
今ごろきららも一緒になってネコパンチとかしているかもしれません。
女の子ネコは強しですから。(笑)


☆ mikumonさんへ

もちろん、みくも君にも貸してあげてますよ。
チビッコのくせに、「こうやって遊ぶのにゃ」なんて生意気言っているかもしれないですよ。
みくも君は優しいから、上手に相手してくれているんだろうなぁ♪


☆ そらさんへ

同じ百均でも、少しづつ品揃えが違うんですね。
ある一定期間か、在庫が終了するとまた新しいのに変わったり。
そんな中で見つかってよかったです。
ここあもお魚のオモチャをちゃんと覚えてたみたいだし。
探した甲斐がありました。(笑)


☆ ぴーすけさんへ

そうですね。虹の橋で、きららやみくも君、旦那ちゃんの実家にいたマイケル君やふくちゃんとも仲良く遊んでいることでしょう。
次に生まれ変わるまで、楽しく過ごしてほしいなぁ♪


☆ 男爵ママさんへ

バロン君に似たネコちゃんもいたのかぁ!
いっぱいネコさんが出てきて、全部は覚えていないや、残念!!
録画しておけばよかった〜。
ここあはお魚さんが大好きでしたよ。
遊ぶのも、寝るのも一緒でした。
とても喜んでもらえて、探した甲斐がありました。

Posted by あぽこ at 2006年06月13日 01:08
☆ レオママさんへ

そうなんです!短い一生で、しかも病気で苦しんだけど、楽しい思い出もあったんです。
これからも、少しづつになりますが、紹介していきたいと思います。
ここあは確かにこの世に生きて、あぽこや旦那ちゃんを幸せにしてくれたんですもの♪
Posted by あぽこ at 2006年06月13日 01:13
ココアちゃん、すごく無邪気に遊んでますね。すごく重たそうなのに(^・^)
とても喜んでる様子がわかります。
今もきっとお空の上でお魚さんと遊んでるね。

それとすごく悩んだんですが、ココアちゃんのこんなのを作ってみました。
思い出で記事にされてるのでいいかなと
思って作ったんですが
余計なことだったらごめんなさいm(__)m

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/04/fd/tomoyan0214/folder/1408856/img_1408856_37016812_9?20060701090656.jpg
Posted by てるてる at 2006年07月01日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

