2006年04月03日

皆さんありがとう

このたびは、ここあが頑張ったことへのお褒めの言葉、ありがとうございました。

C-0403-2.JPG

ここあ : ねぇねぇ、あたち、褒めてもらっちゃったにゃ るんるん

きっとここあも喜んでいると思います。(写真は2月2日撮影分)

また、励ましやご心配をいただきありがとうございました。
本当にゆっくりさせてもらって、気持ちも落ち着きました。

ここあが使っていた部屋も片付けました。
ですが、念のため琥珀はまだ出入り禁止にしています。

琥珀の抗体価も検査しました。
抗体価は100で、数値も低く食欲や元気もあるので心配はないだろうとのことでした。
念のため一ヶ月なりの期間をおいて、もう一度血液検査をしようと思います。

今の琥珀は・・・

KH-0403-1.JPG

外耳炎になっちゃいました。たらーっ(汗)
耳を掻こうとして、失敗して、小さいハゲも作りました。ふらふら
でも、とっても元気です。

琥珀 : あぽこが「エリマキこはげ(琥珀+ハゲ)」ってからかうにゃ むかっ(怒り)


ごめんね、琥珀。
これからまた、楽しい話題を届けられるよう頑張ろうね。

posted by あぽこ at 23:09| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぽこさん、お帰りなさ〜い!
またお話できてほんとに嬉しいです。
きららちゃん、ここあちゃんと続いてしまったのであぽこさんのご心痛がとても心配でした。
ここあちゃんのご供養も済まされ、素晴らしい祭壇も出来上がったのですね。
キラキラ光るご遺骨・・・ステキです♪
短かったけど精一杯生きたここあちゃんから、
あぽこさんへの「ありがとう」のメッセージなのかもしれませんね。
大丈夫、きららちゃんと一緒にいつもあぽこふぁみりーを見守っていてくれますよ。

「エリマキこはげ」君も元気そうでなによりです(笑)
外耳炎、早く治るといいね。
Posted by レオママ at 2006年04月04日 02:33
あぽこさん、琥珀君、元気そうで安心しました。
琥珀君、外耳炎になっちゃったんですね。
早く治りますように・・・。
写真のここあちゃんが手を置いてるのは、ひょっとしてあぽこさんの足でしょうか?
大きなお目目でいつも“あぽこふぁみりー”を見守ってくれますね(*^_^*)
Posted by まろっち at 2006年04月04日 08:17
あぽこさん、お帰りなさい。
また、あぽこさんとお話しが出来て、本当に嬉しいです。
でも、無理だけはしないで下さいね。

命の長さって神様が知ってると聞きますが、
きっと、神様は「命の短いここあちゃんに、命は長さじゃなくて濃さなんだよ!」って事を、ここあちゃんに教えたくて、あぽこさんのおうちに決まったのかもしれないですね。
あぽこさんのおうちは、本当に暖かいおうちだから。

琥珀君の「襟巻きコハゲ」ちゃんと見ました。
早く、とれるといいね。。。

Posted by mikumon at 2006年04月04日 10:41
あぽこさん、こんにちは。
落ち着かれたようで少し安心しました。
自分のことに置き換えても
想像できないくらいでした。
ここあちゃんはあぽこさんの
おうちにもらわれて幸せだったと
思いますよ。

琥珀ちゃん、抗体価100ならまず安心ですね。
わたしもクゥの時に400だったので、抗体価
100が憧れでした。猫ちゃんでも外耳炎に
なるんですね。これからも琥珀ちゃん達の
楽しいお話いっぱい聞かせてくださいね。
Posted by miemama at 2006年04月04日 11:47
あぽこさん、おかえりなさい。
「 可憐なここあちゃん 」と、
いいキャラ確立中(?・・爆)の 「エリマキこはげ」君に、
思いっ切り、泣き笑いな aqua ですよ〜!!
・・・あはは、涙で文字がかすむ〜・・・(爆)
 ( あ〜。琥珀くんは、頑張っているのに、ゴメン!!
    ・・・でも、あはは!!)
Posted by aqua(J) at 2006年04月04日 12:31
あぽこさん。戻ってきてくれてありがとう。
今日はなんだか嬉し涙です。(泣き虫なんです私)
へんちくりんなブログにお寄り頂きありがとうございました。
(で,今飛んできた次第であります。ブスでしょ?サビちん 笑)

しかし,「えりまきコハゲ」って・・・
名前といい琥珀君の表情といい,笑わせてくれるじゃありませんかー!
お大事にね,コハゲ…いや,琥珀君。くっくっく……

あぽこさん,これからもよろしくお願いしますね。
Posted by union-jack at 2006年04月04日 12:57
あぽこさんが元気そうで安心しました。
きららちゃん、ここあちゃんのことは今でもまだ悲しいです。でも前向きな、あぽこさんで良かったです。
Posted by にゃーにゃ at 2006年04月04日 13:07
あぽこさん、おかえりなさい。
そしてここあちゃんの写真をアップしてくれてありがとうございます。
本当にここあちゃんは幸せだったと思います。

琥珀くんはえりまきこはげくんになっちゃってるんですね。ちょっと不満そうに見えるのは私だけでしょうか?
Posted by 男爵ママ at 2006年04月04日 15:15
あぽこさんお帰りなさい♪
ここあちゃんの写真を見てとても美人だな〜とつくづく感じました☆きらら姉ちゃんがいるからきっとここあちゃんも寂しくないはず!!あぽこふぁみりーをずっと見守っていてくれているでしょう!!だからあぽこさんもここへ戻って来れたんじゃないかな。

琥珀君改めえりまきこはげくん、外耳炎早く治るといいね!!じゃないとあぽこさんにからかわれちゃうもんね(^_^ヾ

我が家の話になりますが、チョコとミントも去年の夏にFIP検査をしました。チョコは抗体価400、ミントは抗体価800で数値だけで凄いショックを受けたのを覚えています。だけどFIPの事を調べたら抗体価が高い=発症というわけではないようで、インターフェロンやアガリクスなど試そうかとも思いましたが、今は琥珀君と同じように食欲バッチリ、元気もあるので様子を見ています。発症しないことを祈って、なるべくストレスを与えないようにしています。

Posted by ちょびみ at 2006年04月04日 19:21
☆ レオママさんへ 
ご心配おかけしました。
待っていてもらえたこと、ものすごく嬉しいです。
琥珀も気を使って(?)外耳炎になってくれたので、そうそう落ち込んでいられなくなりました。(笑)
体を張ったボケです。
ゆっくりの更新になると思いますが、ここあの思い出も合わせてアップしていきますね。
これからもヨロシクお願いします。


☆ まろっちさんへ
ご心配おかけしました。
琥珀も外耳炎になっちゃいましたが、元気です。
ここあの手が置かれた場所、正解です。
私の足です。
ここあは「ねこきも」で言う、「ちょいちょい」をよくする子でした。
遊びながら、ゴハンを食べながら、「ねぇ、見て見て」っていうように「ちょいちょい」するんです。
まだまだ、ここあのエピソードも残っているので、追々アップしますね。
これからもヨロシクお願いします。


☆ mikumonさんへ
ご心配おかけしました。
本当に、命は長さじゃなく濃さですね。
上手く言えませんが、「生きること」とか「本当の頑張り」など、色んなことを教えられたように思います。
チビッコのここあに負けないよう、恥ずかしくないよう、頑張りますね。
これからもヨロシクお願いします。


☆ miemamaさんへ
ご心配おかけしました。
琥珀の抗体価も低く、ちょっと安心しました。
キジトラのお嬢ちゃまは、みすずちゃんってお名前がついたんですね。
その後元気ですか?早くステキな家族が見つかるといいですね。
元気にすくすく、幸せに育ちますように。
miemamaさん、これからもヨロシクお願いします。


☆ aquaさんへ
ご心配おかけしました。
琥珀はボケきゃら街道まっしぐらです。(笑)
ここあも本当に「可憐」なのか???
いくつかエピソードがありますので、追々アップしていきますね。
これからもヨロシクお願いします。


☆ union-jackさんへ
何をへんちくりんなんて!カッコイイじゃないですか!
サビちゃんもカワイイですよ!
きゅーってしたくなります。
そして「ひゃぁ」って言われたい。(変態かっ!?)
琥珀もなかなか良いボケ加減でしょ?
カラーが邪魔で、ソファの背もたれに上手く乗っていられないんです。
猫ってそんな鈍かったっけ?って思います。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。


☆ にゃーにゃさんへ
ご心配おかけしました。
1年以内にたて続けだったので、今回はヘコみました。
でも、見ていてくださる方がいて、沢山の励ましをもらったので、もう大丈夫です。
ありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします。


☆ 男爵ママさんへ
ご心配おかけしました。
ここあは幸せだったと言ってもらえると、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします。
不満そう・・・確かに!(笑)
カラーが邪魔で、ソファの背もたれに上手く乗っていられないんです。
あちこちにガツガツぶつかるし、「もう最悪!!」ってとこかな?(笑)
Posted by あぽこ at 2006年04月04日 20:40
☆ ちょびみさんへ
ご心配おかけしました。
本当にありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします。
きららとここあ、性格も似た感じなので、きっとすぐに仲良くなってると思います。
チョコ君や、ミントちゃんも抗体価が高めだったんですね。
確かに、抗体価が高い=発症ではないですよね。
食欲もあって元気なら、ストレスフリーな生活が一番ですよ!
インターフェロンも対症療法でしかないし・・・。
本当に本当に、1日も早く予防薬や有効な治療薬が開発されるといいですね。
Posted by あぽこ at 2006年04月04日 21:07
あぽこさ〜ん!お帰りなさい。わ〜ん嬉しい。。。本当にうれしいです。また、お話しできますね。
まぁ〜琥珀君。。外耳炎に、なっちゃったんですかぁ。えりまきが、何だか苦しそうですね。
色々あったけど、戻ってきてくれてありがとうです。
琥珀君、これからも頑張りましょう。楽しいお話しようね。
Posted by びわ at 2006年04月04日 21:39
Posted by at 2006年04月04日 21:41
あぽこさん 戻ってきてくれて有難うです。
琥珀くんの抗体値0ではないけど、これなら大丈夫ですね。安心しました。これからもまったりと暮らしていけば数値は上がらないと思います。

今はお陰様で猫ばかブログになっていますが
私にはペットシートで顔を拭きながらブログを書いた時代がありました。やよいの生きた証を残したかったのです。
今でも検索から「猫伝染性腹膜炎」「緑内障」などのキーワードでブログにやって来て、そっと見て無言で去っていく訪問者が毎日絶えません。
その人達の大切な家族がきっと今、闘病されているのだと感じます。
どんな事を書かれてもいいと思いますよ。
ありのままのあぽこさんを受け止められる人がここにはたくさんいるじゃないですか。

Posted by mipopo at 2006年04月04日 22:12
あぽこしゃん!良かった〜
とっても、心配だったにゃぁ〜
今日は、どうかにゃぁ・・・って、時々覗きにきてたにゃけど・・・本当に良かったにゃぁ
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
これも「エリマキこはげちゃん」のおかげニャよね!
あぽこしゃんのそばには、楽しくって素敵にゃファミリーがいつもいるにゃものね!!
もち、ここあちゃんもきららちゃんもニャ♪
これからも、あぽこしゃんのブログ楽しみしてるにゃよぅd(  ̄▽ ̄=)
Posted by ぴーすけ at 2006年04月05日 00:13
個人的な事で申し訳ないですが(あ,いつもか…)リンク張らせて頂きたいのですが
よろしいですか?
Posted by union-jack at 2006年04月05日 10:08
あぽこさんお帰りなさい!!!
ブログの更新があって本当に良かった!!!
2年続きのことだし本当に心配していました。

あぽこさんの周りにはあぽこファミリー、ねこきもファミリーがついています。

これからもブログ楽しみにしていますよ♪
Posted by ミャンミャン at 2006年04月05日 18:11
あぽこさん、おかえりなさい。
大分落ち着かれたようで
安心しました。

琥珀くん、外耳炎はカラーしないと
いけないくらい痒いんですか?
早くよくなるといいですね
Posted by umi at 2006年04月05日 20:09
あぼこさん、お帰りなさい!
ブログ再開、本当に本当に嬉しいです!
またおしゃべりしましょうね。
琥珀くん外耳炎ですか〜。
早く良くなるといいですね!
エリザベスカラーちょっと似合ってます(笑)
Posted by メロマリ at 2006年04月05日 20:17
あぽこさん、おかえりなさい。
私も皆さんと同じです。ずっと待っていました。
またおしゃべりできるようになって嬉しいです。

琥珀君外耳炎ですか・・・エリザベスカラーをつけるとは思いっきりかきまくっちゃったかな?
ぐらも今年になって外耳炎になりました。
乳液のような薬を耳にさすのがおっかなびっくりで、薬を入れられたぐらも、頭をブルンブルン振って、なかなか大変でした(笑)

私は最近体調が悪く、家でパソコンを開くことも出来ずにいました。(会社ではこそっと覗いていました(笑))

日曜日には自分のブログの久々の更新をしようと思っています。あぽこさん、これからもよろしくね♪
Posted by そら at 2006年04月07日 18:48
あぽこさん、お帰りなさい!
どうされているかと、とっても気になっていました。
もどってこられてホッとしました。
これからもまたお話ししましょうね。
エリマキこはげ君、かなりお茶目な感じだけど、
一日も早くエリマキが取れるように応援してるよ〜。
Posted by おじゃが at 2006年04月08日 00:59
また、ここでお会いできて嬉しいです。お帰りなさい。
今は、少しずつでいいので元気になってくださいね。無理をしないでね。元気になっていくあぽこさんを見守って行きたいと思います。
Posted by てるてる at 2006年04月13日 08:06
☆ びわさんへ
ご心配おかけしてすみません。
少しづつ楽しいお話しをしていきたいと思います。
これからもヨロシクお願いします。
琥珀の外耳炎も、毎日の耳掃除(病院でやってもらいました。)で少しづつ良くなってきています。
エリマキをすると、琥珀って意外と丸顔?って感じですね。
琥珀には悪いけど、笑っちゃいます。


☆ mipopoさんへ
ご心配おかけしました。
琥珀の抗体価も低めで、少し安心しました。
ここあが生きた証し。
mipopoさんが仰るとおりですね。
それを残せるのは、家族である私だけなんですよね。
少しづつ、記事にしていこうと思います。
これからもヨロシクお願いします。


☆ ぴーすけさんへ
ご心配おかけしました。
ぴーちゃんからの温かいメッセージで元気がでました。
ありがとうございます。
琥珀の耳の治療で忙しく、なかなか更新できないですが、元気です。
これからもヨロシクお願いします。


☆ union-jackさんへ
きゃー、今更ですよね。
返信が遅くてごめんなさい!!是非お願いします。


☆ ミャンミャンさんへ
ご心配おかけしました。
実は、2005年、2006年と年は変わっているものの、きららを亡くしてから7ヶ月しか経っていないんです。
さすがに参りました。
でもミャンミャンさんをはじめとする、皆さんに温かく見守っていただいて、励ましてももらえたお陰で元気も取り戻せました。
本当に感謝です。
これからもヨロシクお願いします。


☆ umiさんへ
ご心配おかけしました。
今は、琥珀の外耳炎の治療で忙しく過ごしています。
外耳炎といっていますが、正しくは真菌性外耳炎というやつだそうです。
とても痒くて、しつこいらしいです。
最近になってようやく症状も落ち着いたので、またブログの更新も出来そうです。
これからもヨロシクお願いします。


☆ メロマリさんへ
ご心配おかけしました。
ブログを再開したとたんに、今度は琥珀の病院通いで忙しくなってしまいました。
返信コメントもなかなか出来なくてすみません。
エリザベスカラー、似合ってますか?
実は、私も「カワイイ♪」とか思ってたりします。
琥珀にとっては邪魔なだけなんでしょうけど、可笑しくて・・・。
外耳炎が治るまでに、写真を撮り貯めておこうとか画策しています。


☆ そらさんへ
ご心配おかけしました。
ブログを再開したとたんに、今度は琥珀の病院通いで忙しくなってしまいました。
返信コメントもなかなか出来なくてすみません。
お体の具合はどうですか?
琥珀の外耳炎、正しくは真菌性外耳炎っていうんだそうです。
カラーを着けないと、耳が真っ赤になるくらい掻きむしります。
乳液状の薬!琥珀もやられてます。
ぐら君と同じく、頭をブルンブルン振ります。
みんなイヤなのは同じなんですね。(笑)


☆ おじゃがさんへ
ご心配おかけしました。
ブログを再開したとたんに、今度は琥珀の病院通いで忙しくなってしまいました。(汗)
返信コメントもなかなか出来なくてすみません。
早く治って欲しい気持ちの反面、エリマキ姿にも愛着が・・・。
悪いあぽこのつぶやきでした。


☆ てるてるさんへ
ご心配おかけしました。
ブログを再開したとたんに、今度は琥珀の外耳炎で病院通いで忙しくなってしまいました。(汗)
返信コメントもなかなか出来なくてすみません。
温かく見守ってくれる、てるてるさんに感謝です。
これからもヨロシクお願いします。

Posted by あぽこ at 2006年04月15日 03:06
お帰りなさい。だいぶ落ち着きましたでしょうか。少しはお元気になりましたか?
上の小さいココアちゃんを拝見すると、
病気が信じられなくて・・・うるうるきそうですね。
ゆっくりと元気になって下さいね。
まずは琥珀君の通院でまた忙しいかと思いますが頑張って下さいね、陰ながら応援しております。
Posted by genzo at 2006年04月16日 20:26
☆ genzoさんへ
ご心配おかけしました。
まだ時々寂しくなりますが、琥珀の耳の治療で忙しくして紛らわしています。
皆さんからのお言葉もありがたくて、大事な支えです。
少しづつの更新になると思いますが、またヨロシクお願いいたします。
Posted by あぽこ at 2006年04月22日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16098822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。