2006年03月20日

ここあ

今朝(3月19日)、ここあが亡くなりました。
猫伝染性腹膜炎(FIP)でした。

皆さんから教えていただいた「ミルクかけゴハン」を気に入って食べていたものの、食事量が増えずにいました。
少食な子なんだと思っていました。

異常に気付いたのは、琥珀の大学病院の翌日。
カビちゃん消滅の最終検査の時でした。
体重の減少。
獣医さんから、この時期の体重減少は危険だとして、血液検査やレントゲン検査をすすめられました。
結果、コロナウィルスに感染していることが判明しました。
発熱、貧血、黄疸、脱水、腹水・・・色々なことが判明しました。
食べられなかったのは、病気のせいだったんです。


脱水を緩和するため点滴をしたり、注射をしたり・・・。

C-0319-1.JPG

点滴でオナカがプクプクです。


胃薬を飲んでも食事量が増えず、最後は強制給餌までしていました。
痛い注射にも、まずい飲み薬にも耐え、頑張りました。

C-0319-2.JPG

一週間前に撮った写真です。まだ遊ぶ元気が残っていました。

今は、何をどこまで書いたら良いのかわかりません。

琥珀とここあのツーショットを楽しみにしてくださっていた皆さん、こんな結果になってしまってごめんなさい。
でも、ここあはこの2週間、ものすごく頑張りました。
どうか、ほめてあげてください。



posted by あぽこ at 00:24| Comment(29) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ!なんてことでしょう…ここあちゃん!
更新が途絶えていたので、どうされたのかと思っていましたが、
こんな大変なことになっていたとは…。
あぽこさんのお気持ちを察すると何と言っていいのか、言葉がみつかりません。
とにかく、ここあちゃん、ちっちゃい身体でいっぱいがんばったね。えらかったね。
あぽこさんも精一杯がんばりましたよ。
今はいっぱい泣いてください。
誰にも遠慮せずいっぱい泣いてください。
そしてしっかり見送ってあげてください。
ここあちゃんはあぽこさんに出会えて幸せでしたよ。
あぽこさん、お辛いのに報告ありがとう。
ゆっくり休んでください。






Posted by レオママ at 2006年03月20日 02:40
今まで発言はしていませんでしたが、いつも楽しみにしていました。久しぶりの更新でこんなことになっていたなんて..。
本当になんと言っていいのか言葉も見つかりません。
月並みな言葉しか浮かびませんが、ここあちゃんも苦しみから解放されて、今は、きっと感謝していると思います。
あぽこさんもゆっくり休んでください。
Posted by taka2930 at 2006年03月20日 07:43
なんて言ったらいいのか分りません・・・。
そんな。信じられませんよ。
ここあちゃんの食の細さはあぽこさんは早くから気づかれてましたね。
その時、「大丈夫」みたいなことを言ったように思います。
今思えばなんて無責任で適当な事を言ってしまったのかと深く反省しています。
「ごめんなさい」って謝って済む事でもないですよね・・・。
あぽこさんの今の気持ちを考えると本当に言葉が見つかりません。
コロナウィルス自体の抗体価は成長と共に変化も期待できるようですが、
FIPを発症したならば治療の方法が無いようです。
FIPキャリァでも発症しなければ健康なのです。
そんな、実態のはっきりしない恐ろしい病気に冒されたなんて・・・。
ここあちゃんもあぽこさんも、とてもとても頑張られた事、誰もがよくわかっています。
それだけに、本当に残念で悔しくて悲しいです。
ここあちゃん、よく頑張ったね、偉かったよ!ゆっくり休んでね。
あぽこさんも・・・心を休めてくだしね。
辛い中ご報告して下さりありがとうございました。
ここあちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Posted by まろっち at 2006年03月20日 08:07
ショックです。
ここあちゃんが小食だったのは命の危険な状態だったのですね。
こんなにちっちゃいのに検査に投薬に・・・よくくがんばったと思います。
そのうちきっと、きららちゃんと出会って、びっくりするのでしょうか。
あぽこさん、大丈夫ですか?
琥珀くんも大丈夫ですか?
Posted by にゃーにゃ at 2006年03月20日 12:16
何度か拝見してました。言葉を残そうとする度にたまらない気持になって
涙が止まらなくなって,何も書き込めずにいました。
あぽこさんと一緒に,戦っていたんですね。小さな体で・・・。
我が子の事のように辛いです,ゴメンナサイまた後で来ます。泣けてしまって・・・
Posted by union-jack at 2006年03月20日 13:05
あぽこさん、
こんなとき、どんな言葉を伝えていいのか
解らないです。ごめんなさい。
ここあちゃん、ちいさいのによく頑張りました。
えらかったね。
あぽこさんもよく頑張られたと思います。
ゆっくり、心も体も休めてください。

きららちゃんとここあちゃん、出会った瞬間にお互いをわかりあえる…そんな気がします。



Posted by そら at 2006年03月20日 13:34
あぽこさん、元気にしているのかな?何かあったのかな…とずっと思っていました。
まさかここあちゃんにそんなことがあったとは思いもしませんでした。
辛いお気持ちの時にブログに記事を載せてくださりありがとうございます。

ここあちゃん本当によく頑張ったと思います。
あの小さな体でどれだけ一生懸命戦っていたか考えるだけで涙がでてしまいます。
あぽこさんも2週間一緒に頑張って大変だったことでしょう。お体は大丈夫ですか?どうかこのあと風邪など引かないように、頑張りすぎないようにしてくださいね。
Posted by 男爵ママ at 2006年03月20日 15:44
どうして?どうしてなんでしょう・・・
あぽこさん、わたしごめんね、
ここあちゃんが小さいと聞いた時、
mipopoさんのやよいちゃんのことが
頭をよぎったんです。でもまさか。
信じられないです。

ごめんね、ごめんね、あぽこさん。
何か出来ることがあればしてあげたい。
Posted by miemama at 2006年03月20日 16:06
ここあちゃん。がんばったんだね〜。
おりこうさんだったねぇ。う〜ん。えらかったね。
痛いお注射も、マズイお薬も、頑張ったんだね。すごいね〜。イイ子だったね〜。

あぽこさん。何も知らずにいて、切ないです。
ここあちゃんも、がんばりましたね。でも、あぽこさんも、ここあちゃんの為に、それ以上に、がんばられたはず・・・。悲しいですね。淋しいですね。悔しいですね・・・。

神様・・・。ここあちゃんは、まだ小さいのにすごく頑張りました。どうか、そちらで、いっぱいい・いっぱい可愛がってあげて下さい。
いっぱい・いっぱい甘えさせてあげて下さい。
・・・・・あぽこさんや、ここあちゃんの事が大好きな、ねこママ仲間達からの、心よりのお願いです。
ここあちゃんの、ご冥福を心より、お祈りいたします。

Posted by aqua(J) at 2006年03月20日 18:52
またしても小さく弱い命を奪っていったFIPに憤りを感じます。悔しいです。
この2週間あぽこさんがどんな想いでここあちゃんの看護をされていたかを考え
ここあちゃん、まだ幼いのに一生懸命あぽこさんの期待に応えようとする姿を思い浮かべると
今は苦しい身体から解放されてずっと楽に自由に
跳びまわっているのではないでしょうか。
あぽこさん、今はゆっくり休んでくださいね。
Posted by mipopo at 2006年03月20日 19:54
初めまして。何度かお伺いした事はあるのですが、
ここにコメント書き込むのは初めてです。
昨年ねこきもでの記事も・・・悲しくてコメントすることが出来ませんでした。
私も3年前に2年間糖尿病治療した猫を亡くしました。
仕事しながらの通院は人間も大変だったけど、猫も毎日の治療で大変だったと後悔しています。毎日挿しなおす注射の後を見るたびに涙が止まりませんでした。
ここあちゃんも、まだ小さきか弱き命。
これからの時間も沢山あったことでしょう。
またあぽこさんの心中をお察しすると涙が止まらなく出てきそうです。
元気出して下さい。いつまでも温かく応援しております。
Posted by genzo at 2006年03月20日 21:00
ここあちゃんが初めて私達に紹介されたのは、たしか2月の頭でしたね。
私を含め、あぽこさんのブログに訪れる皆、ここあちゃんの今後を楽しみにしてました。
こんな可愛いここあちゃんを奪った病気が憎いです。憎いです!
こんな小さいのに、お薬や注射や点滴に耐え、一生懸命生きようと耐えた…
そんなここあちゃんに私は「ありがとう」と言いたいです。

頑張ったね…でも、もう戦わなくていいのよ。もう苦しくなくなったでしょう。
天に昇ったここあちゃんを真っ先に迎えて出たのは
きららちゃんですね。二人がぴょんぴょん飛び回ってるのが見えるよう……

あぽこさん、謝ったりしないでください。
こんな大変な時に、こんな大変な事を知らせてくれてありがとうございました。
私が泣いても仕方ないんですけど、ずっと泣いてます。
お願いですから、ご自分を責めるような事だけはしないで…。
そして、出来たらゆっくりお休みになって下さい。
心の整理が出来たらで結構です、またブログに戻って来て下さいね。

ここあちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
そして、琥珀君、のえるちゃん、ジョセフィン君がずっとずっと
あぽこさんから離れませんように。。。
Posted by union-jack at 2006年03月20日 21:02
ごめんなさいね。先程ゆっくり休んでって言ったのに。。。
ひとつお願いがあります。
琥珀くんへの感染が心配です。
ここあちゃんの尿や唾液からコロナウィルスは感染します。
使用済のトイレや食器の処分、居室の消毒をお願いいたします。
ハイターの薄め液などで死滅する弱いウィルスです。
消毒後は換気と拭き取りを忘れずに行ってください。
それから、琥珀くんのFIP抗体値を一度調べてみてはいかがでしょう。
感染して高い数値を示していても発症を未然に防ぐ方法はあります。
ここあちゃんと琥珀くんを隔離して様子を見ていらした
あぽこさんの賢明な措置が救いです。
もう既に対策されてらっしゃるのなら、差し出がましい事を言いました。ごめんなさい。
これ以上FIPに大切な命を奪われたくないので
お願いいたします。

Posted by mipopo at 2006年03月20日 21:21
あぽこさんそんな・・・
信じられません。
もうなんと言っていいのか。
悲しくて悲しくて。。。
Posted by umi at 2006年03月20日 21:37
私も、mipopoさんと同じ気持ちです。
私が参考にさせてもらっているページです。
きっと大丈夫です。よかったら見てみてください。
http://www.netpro.ne.jp/~kkk/for_cats/sickness/FIP/FIP_index.html
Posted by にゃーにゃ at 2006年03月20日 21:45
つらい時・大変な時に,報告ありがとうございます.
更新がなくて,心配はしていました.
でも,あぽこさんはそんな私たちの気持ちが分かるから,報告してくれたんですよね.
ありがとうございます.
そんな優しいあぽこさんの事は,ここあちゃんは分かっていると思います.
ここあちゃんは喜んでいますよ...
暖かい愛情の中で・暖かいおうちにいられた事を...
小さい命を奪った病気が本当に許せない,気持ちでいっぱいです.
今は,天国できららちゃんと一緒に,元気良く,仲良く走り回っているでしょうね.
あぽこさん,ご自分を責めないで下さいね.
あぽこさん...ゆっくり休養されてから,またお話しましょうね.
mikumonはあぽこさんをゆっくり待ってますね.
Posted by mikumon at 2006年03月21日 00:34
あぽこさん・・・久しぶりに更新されたと思ったら・・なんて言うことなんでしょう。ショックで何も言葉が、出てこないですよ。どうして?だって、まだこれからと言う時に・・・ここあちゃん、頑張っていたのに。どうしてなの。あぽこさん、今は辛い時でしょうが天国で、ちゃんとここあちゃんが、見守っていてくれていますよ。そして、元気を出してください。びわも、待っていますよ。また、ゆっくりとお話ししましょうね。
Posted by びわ at 2006年03月21日 01:12
驚きました。まさか、ココアちゃんが・・・。
小さい体で頑張ったんですね。
あぼこさん、とても辛い時なのに報告してくれてありがとうございました。

Posted by メロマリ at 2006年03月21日 14:50
ここあちゃん!
よく、がんばったニャ!!
えらかったにゃ!!
もう、痛くないし怖くないからニャ!!
大丈夫ニャ!!
きららちゃんが、ここあちゃんのそばに居るにゃから(ρ゚∩゚=)

あぽこさんには、なんて言ったらいいか・・
でも、琥珀ちゃん・のえるちゃん・ジョセフィンちゃんがそばにいるから大丈夫ですね。
もちろん、ぴーと私も影ながら応援してます。
ちょっとの間だったかもしれないけど、あぽこさんそばに居られたここあちゃんは、本当に幸せだったと思います。

とにかく、落ち着くまでゆっくり、ゆっくり、琥珀ちゃんたちとゆっくりね・・・

Posted by ぴーすけ&ぴーママ at 2006年03月22日 01:55
あぽこさん・・・。
如何お過ごしでしょう。
桜の花が、そろそろ、ほころび始めているようですね。
あたたかな春の風が、あぽこさんの頬と心をも、優しく撫でていってくれますように・・・・。
Posted by aqua(J) at 2006年03月24日 10:21
あぽこさん、こんにちは
「ねこきも」以来、コメントは残した事が無かったのですが時々遊びに来さして頂いてました。
あぽこさんのお話と琥珀ちゃんたちの可愛い写真にいつもホッコリとさせて頂いていました。

確か2月の初めでしたよね琥珀ちゃんが障子の穴から「誰!」って覗いていたのは。
まさかこんな事になるなんて…
今はおかけする言葉も見つからなくって…

ここあちゃん、よくがんばったね!!!
あぽこさんと出会えて良かったね!!!
きっとあぽこさんと出会えたからここまで頑張れたんだよ。
そして今はもう頑張らずにゆっくり休もうね。
きららちゃんと二人であぽこさんたちの事、見守ってあげてね。
Posted by ミャンミャン at 2006年03月24日 16:52
いつも、こっそり訪問していましたが初めてカキコします。。あんなに可愛いここあちゃん。。
せっかく、せっかく素敵な家族にめぐり合えたばっかりだったのに・・・・。

まさか、まさかこんな事になるなんて・・・。

きららちゃんがきっと、ここあちゃんを
迎えに来てくれているんでしょうね。
きっと虹の橋で、美味しいものいーっぱい
食べて、二匹であぽこさんの話なんかしながら
きっと、見守ってくれていますよ。。

Posted by けららん at 2006年03月26日 17:59
ショック!!
まさか、こんな結果になるなんて。。。
病気だったのですね。。。
でも、小さい体で一生懸命がんばったんだよね。
みんなにかわいい姿を見せてくれてありがとう。

今は言葉が見つかりません。。
ただ、あぽこさんと一緒にいられた時間は
とっても幸せだったと思いますよ。
きっとキララちゃんと一緒に遊んでいますよね。
あぽこさんも立ち直るまで時間が掛かると思いますが、
泣きたい時には思いっきり泣いて、
心の整理がつくまで、待っています。。。
Posted by おじゃが at 2006年03月28日 02:27
涙が出てとまりませんでした。ほんとになんてお声をかけたらいいのか、言葉が見つかりません。ここあちゃんってかわいい名前で主人とも写真もかわいいねっていってたんです。なのに・・・
あぽこさん、お辛いでしょうが、元気を出してください。今は、ほんとに泣きたいだけ泣いて、そしてここあちゃんを見送ってあげてください。時間がかかるでしょうが、あぽこさんのこと、みんなが見守っていますから・・・。
ご冥福をお祈りします。
Posted by てるてる at 2006年03月30日 11:00
書き忘れました。ここのここあちゃんの書き込みに来る前に、ここあちゃんのカビのところと琥珀ちゃんの所を書き込みしてしまいました。こんな状況になってるとは知らず、軽はずみなことを書いてしまっていますがお許しください。
Posted by てるてる at 2006年03月30日 11:09
ご無沙汰しています。ちょくちょくブログにはお邪魔していて、障子の向こうからここあちゃんが登場したときカワイイーと思ったのが第一印象。ここあちゃんの登場で琥珀くんに妹が出来てよかったな〜とか、あぽこさんち賑やかそうだな〜とか、思っていました。でも今はとても悲しいです。

ここあちゃん、小さい体で本当によく頑張ったね。本当に偉いね。琥珀くんもお兄ちゃんとしていい子にしていたよね。あぽこさんもここあちゃんにいっぱい尽くしていたし、ここあちゃんにも通じていると思います。天国できららお姉ちゃんにいっぱい舐めてもらって可愛がってもらっていることでしょう。あぽこファミリーとして暮らせて幸せだったと思います。

あぽこさんお身体壊さないようにまた戻ってきてくださいね。

ここあちゃんのご冥福と、FIPのワクチンが出来てくれることを心から祈っています。
Posted by ちょびみ at 2006年04月01日 18:19
あぽこさん、どうしているかな?
琥珀君、寂しがってないかな。
のえるちゃん、ジョセフィン君も寂しがってないかな。
私はココアが好きなのでよく飲むのですが、
ココアを入れるたびにここあちゃんを思い出します。
ココア色のここあちゃん。
私の心の中では生き続けてますヨ。今もね。
Posted by union-jack at 2006年04月02日 13:03
このたびは、ここあへのお褒めの言葉、励ましやご心配をいただきまして、本当にありがとうございます。
また、返信コメントが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。


★ レオママさん ★
コメントをいただいたまま、2週間もそのままにしてしまってすみません。
また、ここあへのお褒めの言葉、ありがとうございます。
昨日、ここあの祭壇が出来上がりました。
遺骨の一部をガラス製のペンダントに仕立てて、本の形のケースに収めたものです。
不思議なことに、ペンダントに入っている遺骨の一粒が、ダイヤモンドのようにキラキラ光っていました。
一生懸命に病気と闘って、短い命を生き抜いた証しのような気がしました。


★ taka2930さん ★
いつも見ていてくださったなんて、嬉しいです。
ここあのお土産のような気がします。
見ていてくださる方がいるのだから、頑張れと。
このままメソメソしていたら、ここあも心配しちゃいますよね。
コメント頂けたこと、これからの励みになります。
本当にありがとうございます。


★ まろっちさん ★
ここあへのお褒めの言葉、ありがとうございます。
食が細い・・・そう思っていたけどまさか病気のせいだなんて、ね。
経験がなけば誰でも「大丈夫、今だけ」と思うはずです。
私だってそう思っていました。
だから、無責任で適当だなんて、思ってませんよ。
頑張ったことを認めて褒めてくださって、本当に感謝です。
たっぷり落ち込んだので、もう大丈夫。
FIPなんかに、負けたくないですもの!


★ にゃーにゃさん ★
色々ご心配おかけしました。
教えていただたサイト、すごく参考になりました。
今ごろ、きららと追いかけっこでもしているでしょうね。
甘えん坊なところとか似ていたので、きっと気が合うと思います。


★ union-jackさん ★
本当に、心配かけてすみません。
ここあを迎えたときも「ホットココア」のコメントでドキっとしました。
今回も、「自分を責めないで」とか・・・なんで分かっちゃうの???
って思っちゃいました。
実は、強制給餌が辛くてしかたがありませんでした。
食べたくないのに、無理やり食べさせているんです。
歯を食いしばって抵抗することもありました。
「苦しかっただろうなぁ」なんて思いながら、胃が痛くなったりもしました。
理解者がいるって思うだけで、かなりラクになれます。ありがとうございます。
union-jackさんの心にとめてもらえて、ここあも幸せ者です。
きっと今ごろ、きららと追いかけっこ&取っ組み合いして遊んでいると思います。


★ そらさん ★
頑張ったここあへのお褒めの言葉、ありがとうございます。
そらさんの言うとおり、きららとここあは、出会ってすぐに分かり合えると思います。
甘えん坊でちょっぴり気が強いとこが似ているし、気が合うでしょうね。


★ 男爵ママさん ★
頑張ったここあへのお褒めの言葉、ありがとうございます。
心配おかけしました。もう大丈夫です。
これ以上落ち込んでいたら、病気と一生懸命に闘ったここあに申し訳ないですものね。
そして、応援してくださる方々がいること、嬉しく思います。
また頑張ります。


★ miemamaさん ★
「何か出来ることがあれば・・・」そんなふうに言ってもらえるだけで嬉しいです。
ここあを迎えたことを悩んだときも、温かいコメントで心をほぐしてもらったし。
野良ちゃんたちを助けようと頑張っているmiemamaさんには、いつも精神的に助けてもらっているんですよ。
本当に感謝です。
Posted by あぽこ at 2006年04月03日 23:22
★ aquaさん ★
頑張ったこと、いっぱいいっぱい褒めてもらってここあも喜んでいることでしょう。
本当にありがとうございます。
きっと今ごろ、神様に可愛がってもらって、きららとも楽しく遊んでいると思います。
また、ご心配をおかけしました。
昨日、ここあの祭壇が出来上がってきました。
引き取りに行ったその足で、桜を見てきました。
いつまでもメソメソしていてはいけないと、背中を押された気分でした。


★ mipopoさん ★
辛いことを思い出させてしまいましたね。すみません。
元々は弱いくせに、相手の抵抗力の弱さにつけこんで酷い悪さをするなんて。
その上、「伝染」という脅迫状で思い出の一部まで取り上げるなんて。
本当に、FIPが憎いです。
mipopoさんからのアドバイス、すごく参考になりました。
実際、その後どうすればいいんだろう?って感じだったので・・・。
お部屋の片付け、琥珀の抗体価の検査もしました。
抗体価100で、数値も低く、食欲も元気もあるので問題ないとのことでした。
ご心配くださって、本当にありがとうございました。


★ genzoさん ★
コメント書いてくださって、ありがとうございます。
「あぽこふぁみりー」を見てくださっている方がいるよって、ここあがお土産に知らせてくれたような気がします。
猫さんは人間の言葉が話せないし、辛くてもじっと耐えるので、治療している姿は見ていて痛々しいですよね。
genzoさんは、2年間ですか。大変でしたね。
闘病の辛さをわかってくださっている分、コメントしずらかったでしょうね。
すみません。そして、ありがとうございます。
これからの励みになります。


★ umiさん ★
悲しい気持ちにさせてしまってごめんなさい。
umiさんもこの病気のことは良くご存知ですよね。
ちょっと無神経だったかと、反省しています。
1日も早く、治療薬や予防ワクチンが開発されることを願ってやみません。


★ mikumonさん ★
ゆっくりさせていただきました。
ありがとうございます。
強制給餌とか、何種類ものお薬とか、痛い注射とか・・・。
ここあには辛いことばかりでした。
なので正直、こんな辛い治療を強いる自分を責めていました。
mikumonさんのコメントで、救われました。
ありがとうございます。


★ びわさん ★
励まし、ありがとうございます。
琥珀との対面とか、楽しみなこといっぱい期待していたので、ショックでした。
心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。
このまま落ち込んでいたら、ここあに申し訳ないですものね。


★ メロマリさん ★
病気の苦しみ、辛い治療に、小さい体で一生懸命に耐えたこと。
「頑張った」ってわかってもらえて、ここあもきっと喜んでいると思います。
ありがとうございます。


★ ぴーちゃん&ぴーママさん ★
ぴーちゃん、いっぱい褒めてくれてありがとう。
ここあも喜んでいると思います。
ぴーママさん、励ましのお言葉、ありがとうございます。
また、皆さんや琥珀たちに助けられました。
感謝です。


★ ミャンミャンさん ★
遊びに来てくださっていたなんて、嬉しいです。
見てくださる方がいるよって、ここあがお土産に知らせてくれたような気がします。
また、これからの励みになります。
そして、ここあをいっぱい褒めてくださって、ありがとうございます。
きっとここあも喜んでいることと思います。


★ けららんさん ★
またまた、ここあのお土産。
書き込み、ありがとうございます。
見ていてくださる方がいるって、すごく励みになります。
虹の橋で、きららと幸せな時間を過ごしてくれているといいな。
今まで、食べたくても食べられなかったのだから、美味しいものたくさん食べて欲しいです。


★ おじゃがさん ★
ここあが頑張ったこと、褒めてくださってありがとうございます。
辛い治療を強いてしまったことがとても気になっていたので、「幸せだったと思う」って言ってもらえて気がラクになりました。
ありがとうございます。


★ てるてるさん ★
カビちゃんのところ、琥珀のところ、遡って見てくださったのですね。
ありがとうございます。
軽はずみなんて、ちっとも思っていませんよ。気にしないでください。
新しい家族が加わったそうですね。
おめでとうございます。
ゴハンも沢山食べさせてあげてください。
パッケージに給餌量の目安が書いてあると思います。
成長期には沢山のエネルギーが必要だし、少しくらい多く食べても、よく遊ぶことで消費しちゃうと思います。
元気にすくすく育ちますように。


★ ちょびみさん ★
ここあが頑張ったこと、褒めてくださってありがとうございます。
辛い治療を強いてしまったことが気になっていたので、「あぽこふぁみりーとして暮らせて幸せだった」のコメントに救われた思いです。
本当にありがとうございます。
Posted by あぽこ at 2006年04月03日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。