2006年03月03日

ひなまつり

今日は、ひな祭り。

0303-1.JPG

あぽこ母からもらったお雛様。ぽちゃっとホッペがカワイイ かわいい


0303-2.JPG

おまけで、猫のダヤンとリスのマフィット。
マフィットはのえるに似てるでしょ?



N-0303-3.JPG

あぽこ : 今日はひな祭りよ。

のえる : じゃぁ、ひなあられくだしゃい。るんるん



C-0303-4.JPG

あぽこ : ここあ、足、おろしなさい。ふらふら

ここあ : なんで?


バースデー  かわいい  バースデー
最近、のえるは写真を撮るときに「ニコッ」って顔してる?(←親ばか?)わーい(嬉しい顔)
ここあは、お雛様は初めてだね。
お雛様、また1年、健康で幸せに暮らせますように 揺れるハート
posted by あぽこ at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初!お雛様!なんですね。ここあちゃん(^^♪何か美味しい物もらったかな?のえるちゃんは、ひなあられもらったのかしら。食べている所が、見たいなぁ^^
ここあちゃん、大分カメラにも慣れてきたみたいですね。この写真のポーズ!!なかなか決ってるわよ!可愛いのが十分でていますね。めざせ!!モデル!
Posted by びわ at 2006年03月04日 01:04
女の子特集ですね☆
のえるちゃん、笑ってます。
でも、ここあちゃんはちょっとアンニュイな雰囲気ですね。
大物になりそうな予感が(笑)。
抱っこしてるのはカンガル〜?
Posted by まろっち at 2006年03月04日 11:17
のえるちゃん、かわいい笑顔ですね
ほんとに笑いかけてくれてるのが伝わってきます♪

ここあちゃん 初めてのお雛様だったんですね
最初に見たときより、くつろいだ表情になってますね
やんちゃになりそう ウフ
Posted by そら at 2006年03月04日 11:45
来年は琥珀君とここあちゃんペアの
雛飾りができますね!!
わーーい、わくわく。
(勝手に盛り上がる)

のえるちゃん、笑ってますよ!
少し口をあけているあたりが…
ヨン様スマイルに見えてきました!
Posted by 男爵ママ at 2006年03月04日 12:13
きゃあああああ本当だ、のえるちゃん笑っていらっしゃる!
身もだえしちゃいますよね、こんな笑顔見せられたら(笑)。
ここあちゃん、「なんで?」っていいながらガン飛ばしてません?(爆笑)
この写真とコメント、すっごく気に入りました。
絶対、将来オオモノですよ! 私が保証します(笑)。

お雛様、とっとと片づけましたか?
私が小学校の時、1年半出しっ放しだった事があるんです(怖…)。
子供ながらに早く片さないといけないものと知ってた私は、母に
「早くしまわないと、お嫁行けないよ〜」と言ったんです。
母は「いいんだよ、どうせ来年も出すんだし」・・・ええええ?!?!
お陰で姉妹共々行かず後家状態です。母のせいだぞー!!
(皆さんの「人のせいにすんな!」という声が聞こえます。)
Posted by union-jack at 2006年03月04日 13:00
あ〜、そうですね〜♪
あぽこさんのお家には、あぽこさんの他にも、可愛い女の子がいるんですものね。
おひな祭りですよね。
 それに、のえるちゃん。。。
ホントに、カメラ目線で、微笑んでいるように見えます。もう一人の、お嬢様も、お茶目な感じで、可愛いわ〜☆
Posted by aqua(J) at 2006年03月04日 23:18
プリティーのえるちゃん、本当に笑ってる♪
女の子二人もいていいな〜。
あ、あぽこさんもね。

我が家はおじゃがだけが女なので、
自分用に小さいお手玉みたいなお雛様を飾りました。

↓ここあちゃん、ミルクとゴハンを気に入ってくれたようで、よかったですね。
私もホッとしちゃいました。
Posted by おじゃが at 2006年03月05日 00:40
そうにゃんだよね・・金曜日はひな祭りだったにょに
ぴーママったら、お仕事で午前様にゃ!
ぴーつまんにゃかったよぅ〜
せっかく、ひな祭り楽しみにしていたにょに・・・
でも、のえるちゃんの笑顔を見たら、そんな気持ち
どっかいっちゃったにゃ♪
かわいいにゃね〜ステキに微笑んでいるにゃよぅ!
それに、ここあちゃんの足かわいいにゃよぅ!
やんちゃなここあちゃんもどんどん見ていきたいニャッ♪
Posted by ぴーすけ at 2006年03月05日 01:26
ホントだ〜!のえるちゃん、お口開けて笑ってる(*_*)
ここあちゃん、すっかりくつろいじゃって可愛い〜♪
下敷きになってるカンガルーさんは近い日の琥珀君の姿かも…。
覚悟しとけよっ琥珀君!(笑)
Posted by レオママ at 2006年03月05日 22:54
のえるちゃん。。。笑ってますね♪
かわいい〜
マフィットちゃんに似てる〜
あとは。。。頭にヒヨコを乗せて完成ですね〜
ここあちゃんが持ってるものは、カンガルーなの?
Posted by mikumon at 2006年03月06日 01:04
むふふ〜♪
かわいいお嬢様が2人ですね。
うちは雛祭りやらずに終わってしまいました(笑)
あ、もしかして
のえるちゃんと、ジョセフィンくんも
まだここあちゃんとのご対面はしていないのですか?
Posted by umi at 2006年03月06日 01:13
びわさんへ

そう、ここあは10月生まれなので、お雛様は「初」なんです。
でもあまりわかってないみたいです。
カメラもぜんぜん気にしないので、撮りやすいです。
でも、お行儀悪い格好ばかり・・・。
のえるには、ちゃんと雛あられあげましたよ。
でも例によってどこかへ隠しちゃいました。
その場で食べてくれればいいのに〜。


まろっちさんへ

のえる、やっぱり笑ってみえますか?
ここあが抱っこしているのは、カンガルーさんです。
お魚の縫いぐるみの次に好きらしいです。
ここあが大物に・・・う〜ん、私もそんな気がしてきました。


そらさんへ

のえるの「ニッコリ」は、食べ物に釣られてなんですよ。
種明かししちゃった。(笑)
ここあは、やんちゃに・・・うん、なると思います。
好奇心も強くて、遊ぶの大好きです。


男爵ママさんへ

お〜!そうですね。気が付きませんでした。
琥珀とここあで雛飾り♪
もう、来年が楽しみになってきました。(笑)
やっぱり、笑っているようにみえますか?
ヨン様スマイルかぁ♪
旦那ちゃんのお母様が喜びそうです。


union-jackさんへ

のえるが一番、女の子らしいですね。
ここあ、ガン飛ばしてます!
とってもワガママちゃんで、毎日対決しています。(笑)
将来、オオモノかぁ・・・。
負けないぞ(>д<)!
お雛様は、ウチもよく出しっぱなしになってましたよ。
綺麗だから、いいじゃんみたいな感じです。(笑)
そして私も、カワイイからいいじゃんって感じでまだしまっていません。
遺伝子は確実に引き継がれています。(笑)


aquaさんへ

おひな祭りって、なんかワクワクしちゃうんですよね〜♪
ちらし寿しとか、雛あられとか・・・って食べ物ばっかり。(笑)
ペットショップには、犬用の雛あられが売られていました。
それをのえるに買ってあげたのですが、例によってどこかへ隠しちゃいました。
その場で食べてほしかったのにな。


おじゃがさんへ

そうか!おじゃがさんだけ女の子なんですね。
ちょっと寂しいかな?
でも、イケメンの旦那様と、旦那様似のてんちゃん、ヨン様も目じゃない、るん様。
3人もの美男子に囲まれて羨ましいです。

ミルクかけゴハンはとても気に入ったようです。
毎日少しづつですが、食べてくれて安心しました。
応援や、アドバイスのお陰です。ありがとうございました。


ぴーすけさんへ

あら〜、ぴーママさん忙しかったんですね。
お疲れ様。
ぴーちゃんもつまらなっただろうけど、ママもお仕事大変だったから許してあげてね。
のえるの「ニッコリ顔」で機嫌を直してくれたなんて嬉しいなぁ。
また良いお顔が撮れるように、頑張りますね。
ここあのやんちゃぶりもまた紹介しますね。


レオママさんへ

ズバリ!将来の琥珀の姿でしょう!!(笑)
私もそんな気がします。
ここあよ、どうかお手柔らかに・・・。


mikumonさんへ

のえるは、食べ物に釣られて笑っているんですよ。
種明かししちゃった♪
頭にヒヨコかぁ・・・乗せられるかなぁ???
赤い木の実を持つのは、確実に出来ますけどね。(笑)
そうそう、ここあが持っているのはカンガルーさんです。
お魚の縫いぐるみの次に好きみたいです。


umiさんへ

ひな祭りはナシでしたか。
まぁ、男の子の節句と違って平日だから、なかなか改まっては出来ないですよね。
ウチも旦那ちゃんの帰りが遅かったので、形だけです。
ここあと対面が済んでいるのはジョセフィンだけです。
部屋がいっしょなんですよ。
ここあは、ジョセフィンを見てキョトンとしていました。
ジョセフィンがあまり動かないので、今だに何だかよく分かっていないかもしれません。

Posted by あぽこ at 2006年03月06日 03:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14109606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。