2006年03月02日

ミルクかけゴハン

ここあのミルクかけゴハンの用意をしていると、視線 目 が・・・。

KH-0301-1.JPG

琥珀 : ねぇ、ねぇ、それ、ここあのゴハン レストラン にゃ?ボクにもちょうだい。

あぽこ : え〜?ダメだよぉ ふらふら これは赤ちゃんゴハンなんだよ。



KH-0301-2.JPG

琥珀 : お願い。お願い。ボクにもミルクかけゴハンちょうだいにゃ ぴかぴか(新しい)

あぽこ : しょうがないなぁ たらーっ(汗)



琥珀 : わーい ぴかぴか(新しい)

KH-0301-3.JPG

琥珀 : うまうまにゃん るんるん



ぱく ファーストフード ぱく レストラン ぱく ファーストフード ぱく レストラン ぱく ファーストフード ぱく

・・・・・ん???




KH-0301-4.JPG

琥珀 : 小っちゃくなちゃった がく〜(落胆した顔)


猫   レストラン   猫

もうお兄ちゃんなのに、赤ちゃんゴハン食べたからだよ わーい(嬉しい顔) なんちゃって。

お陰様で、ここあの食事量も少しづつ増えてきました。
今のところ、下痢もなく順調です。かわいい

一番下の写真は、琥珀が月齢3ヶ月くらいのころ。
男の子だからか、よく食べるからか、体格もしっかりしていました。
懐かしいなぁ るんるん



posted by あぽこ at 09:40| Comment(12) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちび琥珀君〜きゃわいいよぉ〜(^_-)-☆
琥珀君の「ちょうだい」光線は、あぽこさんもやられてますねぇ〜(笑)
おいしかった?琥珀君。。。
それ食べたら、ここあちゃんと仲良くしないといけないんだよぉ〜(笑)
Posted by mikumon at 2006年03月02日 12:04
琥珀くん、可愛い。
そうよね〜、気になるわよね〜。
お味は、如何だったかしら??
ここあちゃん、なかなか順調なご様子☆
少しづつ、ゆっくり大きくなろうね〜☆
よかった〜♪♪
Posted by aqua(J) at 2006年03月02日 13:29
琥珀君,顔が真剣! 確かに「ちょうだい」光線が強力に発せられてます。
え? 琥珀君の赤ちゃん時代? ここあちゃんかと思いました。
よーっく見ると,やっぱりここあちゃんの方が女の子っぽいかな?
しゅみましぇん,すぐ気付かなくて・・・トホホ

サビちゃんも食事前だけは,すっごい「いい子」ぶって待ちます。
前足をキレイに揃えて,微動だにしませんよ(笑)。
で,ゴハンの入ったお皿を持って行くと,必ず一声「ひゃー!」
・・・と言ってから食べ始めますが,この「ひゃー」の強さで
その日の食欲がわかります(爆笑)。
Posted by union-jack at 2006年03月02日 17:06
あどけないお顔の琥珀君☆か〜わいいっ
ミルクかけごはんに大満足だったようですね。
でも、あかちゃんがえりをしないようにねン

ここあちゃんも順調なようでよかったです。
ふたりならんで仲良くご飯食べられる日が
楽しみですね♪
Posted by そら at 2006年03月02日 20:49
琥珀ちゃん?ここあちゃんかと思ったぁ〜
(色が違うけど・・)
こんなにちっちゃかったんだね。かわいいにゃぁ〜〜ん!
やぎミルク好評ですね!栄養価も高いんですよね。
どこでも手に入りますか?近くでは見かけないような・・
ノラのキジトラちゃんにも買ってあげようかなぁ。
ここあちゃん、食べてくれるようになってホント
よかった!お雛様のテンプレート、かわいっ!
Posted by miemama at 2006年03月02日 22:03
mikumonさんへ

今回は勝てなかった・・・。
目線プラス可愛く鳴いてみるの2段攻撃でした。

ボク、仲良くするにゃ。
ここあがゴハン食べられない時は、代わりにボクが
食べてあげるのにゃ♪   (琥珀)

・・・それちょっと違うと思うぞ。


aquaさんへ

とぉーーーっても美味しかったにゃ♪
また食べたいけど、あぽこがもうダメって言うにゃ。(´・ω・`) (琥珀)

だって、あれは赤ちゃんゴハンなんだってば。

お陰様でここあも、ちょっとづつ食べる量が増えてます。
前の日より5gでも多く食べてくれると、本当に嬉しいです。


union-jackさんへ

2人並ぶと色の違いですぐわかるんですけどね。
今回の「ちょうだい」は強力でした。
普段は勝てるのに・・・。悔しいです。(笑)
サビちゃんがゴハンを待っている様子を思い浮かべてニヤニヤしちゃいました。
前足をきちきちっとして、でも内心は「ゴハン、ゴハン♪」って期待でいっぱいなんでしょうね。
ちゃんと「いただきます」って言って食べるのもいい子で感心だけど、鳴き声で食欲がわかるunion-jackさんもスゴイっす(笑)


そらさんへ

琥珀はチビッコのころからよく食べたので、あっと言う間に大きくなった感じです。
赤ちゃんがえりはしてませんが、おねだりのコツは覚えたかも???
次は負けないぞ!(笑)
私も、早く2ニャンが仲良くする姿が見たいです。


miemamaさんへ

チビッコの頃って、本当にカワイイですよね。
このままなら良いのにってつい、思っちゃいます。
キジトラちゃんにヤギミルク!
いい考えですね。
私はイオン(ジャスコやサティ)の系列のペットショップ(ペットシティ)で買いました。
ヤギミルクも粉タイプと生乳タイプとありました。
キジトラちゃんも、早く元気回復して欲しいですね。
明日はお雛様だし、キジトラちゃんの健康もお祈りしますね。
Posted by あぽこ at 2006年03月02日 23:19
私もここあちゃんかと思いました。
でも、よく見るとやっぱり顔つきが
男の子かな・・・
ここあちゃん、皆の思いがこもった愛情たっぷり
ご飯食べて早くお兄ちゃんと遊べるようになるといいね
Posted by umi at 2006年03月02日 23:22
えっ!私も、ここあちゃんだと思いました。皆さんと同じだわ。人のを見てると、それが食べたくなるんですよね。美味しかったかな。琥珀君!あぽこさん、貴重な写真ありがとうございます。小さい頃の琥珀君可愛い(^^)v
ここあちゃん!たくさん食べて早く大きくなりましょうね。そしたらね・・・こねぎとわさびがお邪魔するかもよ!
Posted by びわ at 2006年03月03日 00:02
琥珀ちゃん・・それ
うまうまにゃ?(= ゚ ρ ゚ )ジュルルル〜

琥珀ちゃんの小ちゃい頃・・(=゚ー゚)(=。_。)ウン♪
お顔に面影があるにゃね!
ここあちゃんよりちょっと色が濃い目かにゃ?

ここあちゃんもい〜っぱい食べて、琥珀ちゃん
のように立派ににゃるにゃよぅ♪
Posted by ぴーすけ at 2006年03月03日 01:51
あぁ!!びっくりした。
小さくなるわけないのに。

やっぱり大人になってもミルクかけ御飯好きなんですね〜♪
すごーーく欲しい光線が出ていますよね。
言うことを聞いてくれるやさしいあぽこさんで琥珀くんは幸せですね〜。
ここあちゃんも食欲がでてよかったですね!

Posted by 男爵ママ at 2006年03月03日 05:54
ちびっ子の琥珀君、かわい〜い♪
こんな時もあったんですね〜(笑)
あ、今もかわいいのですよ、でも可愛さが違いますよね。
でも、さすがにアビは面影そのままですね。
そのまま大きくなった琥珀君、あどけない表情は今も同じです。
「うまうまにゃん♪」でましたね〜(笑)。
ここあちゃんも順調そうでよかったです。
Posted by まろっち at 2006年03月03日 20:00
umiさんへ

やっぱり似てるのかな?
2人揃えば、色の違いですぐわかりますよ。
本当に、たくさん食べて体力をつけてもらわなきゃ。
頑張らないと、なかなか対面できませんものね。


びわさんへ

わさびちゃんやこねぎちゃんが遊びに来てくれるなら、ここあも頑張って食べますよ!(笑)
ミルクかけゴハンは、とても美味しかったようですよ。
ミルクのフタを開ける動作を見つかったら最後、つきまとって離れません。
食べさせるんじゃなかった・・・。


ぴーすけさんへ

うまうまにゃったよ。なんか懐かしい感じがしたにゃ。
ぴーちゃんも食べる??? (琥珀より)

ぴーちゃん、ミルクかけゴハン食べると小さくなっちゃうよ。(笑)

2人の大きな違いは色です。
琥珀のほうが、ここあより赤みの強い茶色です。
2人並ぶとはっきり違いがわかると思います。
そんな写真をお見せできるよう、ここあには頑張って食べてもらわないとです。


男爵ママさんへ

ちょっとふざけてみました。(笑)
普段は、絶対に負けないんですけどね。
今回は、「期待の視線を送ってみる」と「カワイく鳴いてみる」の2段攻撃に負けました。
ちょっと悔しいです。
次からは負けないぞ!


まろっちさんへ

子猫の時は本当に無条件でカワイイですよね。
琥珀の得意技の「うまうまにゃん♪」
食べるの大好きです。
その食欲を、ここあにも分けてって思います。
全く、誰に似たのやら・・・┐(´∇`)┌
・・・・え?私???
Posted by あぽこ at 2006年03月04日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14021108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。