2006年02月26日

困ったここあちゃん☆続報

皆さん、応援やアドバイスをありがとうございます。
早速、ヤギミルクを買ってみました。

0226-1.JPG

150ml入り。¥380 でした。
この次は、粉タイプのミルクも試してみようと思います。


まずヤギミルクをレンジで温めて、そこへドライフード10gを入れてふやかしました。
食べてくれるかな?

おっ!目

C-0226-2.JPG


食べてます!レストラン


C-0226-3.JPG

しかも、スプーンなしです。ぴかぴか(新しい)


それと、aquaさんのブログで、ジュピちゃんがパパさんの手から直接食べてる様子
を見て、この手も良いかも ひらめき と思ってやってみました。
ドライフードを1粒づつ、指でつまんで口元へ。
すると、遊んでるつもりなのか、パクっと食べてくれました。
この方法で、5gほどクリアです。

ミルクゴハン10gと、つまみゴハン5gの計15gを数時間おきに繰り返して、給餌量
を稼ごうと思います。


あぽこ : この調子でいっぱい食べてね。

C-0226-4.JPG

ここあ : はーいにゃ

・・・ホントかぁexclamation&question 目線が疑わしいんだけど。

そして、障子の向こうからは、「ボクが代わりに食べてあげようかぁ?」という琥珀の
声が聞こえてくるのでありました。


posted by あぽこ at 18:44| Comment(16) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぽこさん、ここあちゃん 頑張りましたね。
食べてくれてよかったね!おめでとう!!

↑のやぎミルクは値段、量とも粉末より手軽に試せそうですね。
ネットでは粉末の
S.G.J.ゴートミルク= 350g ¥5,985(税込み)
を見ているのですが、ちょっとお試しには度胸がいる値段です。
それと、質問で〜す。
3回ワクチン接種されるつもりなのでね。
しのは4週間後に2回目を接取と考えていますが
3回受けるのはどうしてですか?
Posted by mipopo at 2006年02月26日 20:23
やっぱりミルクかけご飯は美味しいのですね〜♪
よかったよかった。
目を細めて、すっごく美味しそうに食べてますね♪
最後の写真、お腹が膨れて眠くなってるみたいに見えますよ。
ここあちゃん、しっかり食べて大きくなろうね〜。
Posted by まろっち at 2006年02月26日 22:51
わ!ここあちゃん良かった〜
これで少しは安心ですね。
元気に大きくなあれ★
Posted by umi at 2006年02月27日 00:26
わぁ〜よかった〜♪すごい!ヤギミルクすごいですね!
一生懸命食べてますね。ほんとよかったよかった。
食べている姿を見ると、やっぱりまだまだ子猫ちゃんですね。
それから、うちの子たちも手に乗せてあげると、いつものフードでも特別においしそうに食べますよ。
食べている間なでなでしてたらよく食べるという猫さんもいますよ。
Posted by にゃーにゃ at 2006年02月27日 00:30
ここあちゃん、食べてますね。やっぱりこの方法が、よかったのかしら。これなら、たくさん食べれそうですね。良かった(●^o^●)
そうそうにゃーにゃさんが、いっているなでなで
これ結構いいかもしれない。うちのわさび!これしてあげると、食べるんですよ。でも、わさびみたいになったら・・・どうしよう(ーー;)
Posted by びわ at 2006年02月27日 01:46
なんか夢中になって食べているみたい!やったぁ★
このままうまくいくといいですねっ
「大きくなれよぉ〜」ってCMあったの,覚えています?(笑)
丸大ハンバーグだったけど…相当古いからなぁ。。。

サビちゃんは食べる量にムラがあって困ります。
ばあさんだから仕方ないのかしら。
Posted by union-jack at 2006年02月27日 10:48
あぁ。ここあちゃん。
少しづつ、食べられるようになったのね。
良かった〜☆
・・・あぽこさん。私が、あんな事書いたから、気を遣って頂いちゃったかしら?優しいのですよね。
・・・でも、お写真の、ここあちゃんの、食べっぷりの様子は、結構一生懸命食べているように見えて、嬉しいです。
がんばって♪ここあちゃん!!
あ〜ん!もちろん☆琥珀!の事も忘れてないわ〜♪
(あぽこさん。アビちゃん風・湯上りジュピターUPしてみましたよん。)

それから、この場をお借りして失礼します。(あぽこさん、すみません。)↑↑union-jackさ。。。。以前、union-jackさんが、教えて下さったお蔭で、ジュピは、大好きな“ドライササミ”切らさずに、食しています。ありがとうございました。あの後、早々に箱買いしたお蔭で、今この時期、又しても「鶏インフルエンザ騒動の為の品薄」にも、影響されず、毎日、うまうまご飯にありついています。ありがとうございました。*****
 
Posted by aqua at 2006年02月27日 18:02
mipopoさんへ
このヤギミルクは量も値段も、「お試し」にはちょうど良いものでした。
食べてくれて良かったです。
開封後の保存のことを思うと、やっぱり粉タイプのほうがいいかな?とも思ったりしています。

ワクチンを3回受ける理由ですが、ここあはペットショップに居たので、普通より早めの時期に第1回目のワクチンを打たれます。
お店で他のワンちゃんや猫ちゃんと接触があるため、念のため早く打たれてしまうのだそうです。
でも、早い段階でワクチンを打っても、母猫から受け継いだ免疫が残っているため、打っていないのも同然になってしまいます。
なので、3回注射しても2回注射したのとイコールになるわけです。
ただ基本的には2回でいいので、3回目は獣医さんと相談して決めます。
もしかしたら、打たなくて済むかもしれません。
どちらにしても、体重維持(できれば増量)が今の最優先課題です。
モリモリ食べてくれるように、あの手この手で頑張ります。


まろっちさんへ
ミルクがけゴハン、気に入ってもらえたようです。
自分で食べてくれて、すごく嬉しかったです。
まだ「おねだり」まではしませんが、モリモリ食べて、丈夫になってほしいです。
アドバイス、本当にありがとうございました。


umiさんへ
ありがとうございます。
なんとか食べてくれました。
ウンチも今のところ、普通です。
調子にのって、あげすぎないように気をつけますね。


にゃーにゃさんへ
ありがとうございます。
「なでなで」もやってみます。
ここあはまだ隔離中なので、お留守番状態の時間が長いんです。
食べるときくらい、甘えたいのかもしれないですもんね。
色々教えてもらえて助かります。


びわさんへ
わさびちゃんみたいになって欲しいですよ!
美人でグラマーなニャンコなんてス・テ・キ♪
「なでなで」も早速、試してみますね。


union-jackさんへ
あ〜、そういえばありましたね!
巨人が子供に言うんですよね?(なんか、そんなカンジだったような・・・)
でも本当に、「大きくなれよ」です。
せめて、腰骨が浮き出ないくらいにはなって欲しいです。
サビちゃんも食欲が無いことがあるんですか?
じゃぁ、そんな時はサビちゃんもヤギミルクごはんなんてどうでしょう。
「ガキんちょと一緒にするな」って怒られちゃうかしら?
Posted by あぽこ at 2006年02月27日 18:20
aquaさんへ
湯上りジュピちゃん!
早速、遊びに行きまする!!(〃▽〃)キャー♪
それと、本当に気を遣ったわけじゃないですよ。
すごく助かりました。
1粒づつの写真は、手がふさがっていたので撮れなかったけど、顔の右から差し出したり、左側から差し出したり、「どっちだ?」のゲームみたいにあげてみました。
ゴロゴロと喉を鳴らしていたので、きっと楽しかったのだと思います。
本当にありがとうございました。
Posted by あぽこ at 2006年02月27日 18:27
ここあちゃん、美味しそうに食べてますね。
よかったです。

琥珀君の声もほんとに聞こえてきそうです(笑)
Posted by そら at 2006年02月27日 19:41
そらさんへ
ありがとうございます。
お陰様で、なんとか食べてくれました。
ここあと違って、琥珀は食欲旺盛です。
1日に何回もゴハンを用意している様子を、うらやましそうに見ています。
ちょっと可哀相な気もしますが、もらっている量は琥珀のほうが多いのよ。
なんて、言っても分からないですよね(笑)
Posted by あぽこ at 2006年02月28日 00:17
ここあちゃん!エライニャッ('∇^d)
これで大きくなれるにゃね!
でも、ここで油断しちゃダメニャd(ー.ー =)
あぽこしゃんとこれからもガンバルにゃよぅ♪

琥珀ちゃんもヤギミルクの香りに誘われてほしい
にょかな・・・
ぴーにゃんか、夜中のお夜食ちょっとしか置いと
いてもらってなかったにゃから、朝思いっきりヒ
ステリーをおこし、ぴーママを飛び起こさせたの
でありましたにゃ。
えっ?ダイエット・・そんな言葉、ぴー知らにゃ
ぁいもん(≧ヘ≦ )プイッ!!
Posted by ぴーすけ at 2006年02月28日 01:24
ここあちゃんの食べっぷりを見て、喜んでいます。
良かったですね〜
あぽこさんの頑張りが、ちゃんとここあちゃんにも伝わったのでしょうね〜
良かった〜
そして。。。「ボクが食べてあげようか?」って琥珀君もちゃんと登場して、おかしい〜(笑)
もう少しだからね〜琥珀君も頑張ろうね〜
Posted by mikumo at 2006年02月28日 09:35
食欲旺盛に見えますね。ちょっと前のところにもコメントさせてもらいました。1日の量を聞いてびっくりです。
ところで、ヤギミルクって聞いたことあるけど、どうゆうときに飲むんですか?
Posted by てるてる at 2006年02月28日 20:28
ここあちゃん、食べてますね♪
よかった、よかった。
順調に体重が増えるといいなぁ。

ヤギミルクって初めてみました!
成分はなに? 山羊のミルク?(*_*)
Posted by レオママ at 2006年03月01日 00:25
ぴーすけさんへ
ぴーちゃん、ありがとうね。とっても助かりました。
でも、確かに。油断は禁物ですね。
色々試してみますよ。
ナデナデ方式も、レンジでチンも。
琥珀は、1日に何回もゴハンが食べられるここあが、羨ましくて仕方ないみたいです。
この食欲が、ここあにも出てきてくれるといいなぁ。


mikumoさんへ
本当に、ちょっとホっとしました。
ナデナデ方式もレンジでチンも組み合わせて、モリモリ食べてもらわなきゃ♪
琥珀は1日に何回もゴハンが食べられるここあが羨ましいみたいです。
残しちゃうことも知っているので、「ボクが食べてあげる」といわんばかりについて回ります。
小学校の給食の時間、こんな男子っていませんでしたか?(笑)


てるてるさんへ
私も今回初めて、ヤギミルクを使ったので詳しくはわかりませんが、説明書によると、健康維持、体力回復、免疫強化、発育促進、滋養強壮などに効果があるようです。
ウシさんのミルクより、脂肪球が小さいので胃や肝臓への負担が少ないそうです。
でも、元気な猫さんにあげたら太りそうな感じですね。
栄養を必要としている子猫さんか、歯が弱くなって、ゴハンが思うように食べられない、老猫さんに良いかもしれないです。


レオママさんへ
食べてくれました〜!本当に良かったです。
アドバイス等、ありがとうございました。
ヤギミルクは、その名のとおり、ヤギさんのミルクです。
ウシさんのミルクより脂肪球が小さく、胃や肝臓への負担が少なく、消化吸収を助けるそうです。
この調子でモリモリ食べてほしいです。
Posted by あぽこ at 2006年03月01日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13830955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。