2006年02月14日

カビちゃん☆続報

抗生剤の飲み薬を続けること1週間。
ちょっと気になることがありました。
それがこれ↓耳の中に茶色いツブツブが・・・。

C-0213-1.JPG

はじめは耳垢かと思ったのですが、拭いてもとれません。


そして、耳の外側が乾燥肌のように、カサカサに。

C-0213-2.JPG

写真だと分かりづらいですね。真ん中あたり、白っぽくなってるところです。


カビちゃん再発??? ふらふら それともミミダニ??? がく〜(落胆した顔)
心配なので病院で 病院 検査してもらいました。
検査方法は、前回と同じウッドライトと顕微鏡検査です。

結果は、茶色のツブツブも、耳のカサカサも、カビちゃんでもミミダニでもありません
でした。
鼻の頭からも、足からもカビちゃんは検出されませんでした。バンヽ(^A^)ノザ━━イ!!
断定は出来ませんが、茶色のツブツブも、カサカサも、抗生剤が効いて炎症が治ま
ってくる過程のものかもしれないとのことです。
もう1週間、お薬を飲んで様子を見ることになりました。


カビちゃんのせいで、まるでバリカンで剃ったように鼻の頭の毛が抜けていました。

C-0213-3.JPG


お薬が効いて、今はこんな↓。ちゃんと毛が生えてきました。ぴかぴか(新しい)

C-0213-4.JPG

ここあ : その四角いのはなんでしゅか?

あぽこ : これはカメラ カメラ だよ。


獣医さんが言うには、茶色のツブツブやカサカサが落ち着いてからでないと、ワクチン
接種が出来ないそうです。
なので、琥珀 猫 との対面もいつになるかハッキリ出来なくなりました。
引っ張って申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいませ。m(_ _)m ペコリ たらーっ(汗)
posted by あぽこ at 01:40| Comment(16) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここあちゃんも、にゃかにゃか大変ニャね・・
でも、ここは、しっかり治して、万全の状態で、琥珀ちゃんとご対面の方がいいにゃ!
はじめが肝心にゃもんね('∇^=d)

待てば待つほど、楽しさ倍増ニャァ〜
ワクワク♪o(^o^=o)(o=^o^)oワクワク♪
Posted by ぴーすけ at 2006年02月14日 02:52
カビちゃんやっつけてよかったです。
お薬ちゃんと飲んで頑張りましたね

ここあちゃん、しっかりポーズを決めて
かわいいなぁ〜

治療の時間が、ご対面までの準備の時間になりますよ。
琥珀君の心の準備もしっかり出来ていいかも。
ねっ琥珀君♪
Posted by そら at 2006年02月14日 08:20
いくらでも待ってますよ〜!!
楽しみは熟成させた方が、さらに芳醇になるかも〜☆☆

あぽこさんには、申し訳ありませんが、バリカンここあちゃんも♪きゃわゆい〜♪♪勿論、復活ここあちゃんは、もっときゃ〜わゆい〜〜!!!
Posted by aqua(J) at 2006年02月14日 08:42
昨日のコメントはしつれいいたしました。

カメラ目線のここあちゃん、かわいいですね〜
お鼻の上がバリカン刈りされていても
かわいさはまったくかわりまsん。

早く一週間たつといいですね☆
楽しみ楽しみ〜
Posted by 男爵ママ at 2006年02月14日 08:54
読んでてドキドキしましたが,ほっと安心。カビじゃなくてよかった★
鼻の頭ハゲちゃんの時の(ごめんねここあちゃん)表情が,なんかいいですね〜(笑)
「しゅきでハゲたんじゃにゃいもん…ぶつぶつ」って感じで。
でも,やっぱり治った後のここあちゃん,ステキですよ。きりりとしてます。

待ちますよ〜いつまでも。
…って,もちろん一番楽しみにしているのは,あぽこさんですよね?
Posted by union-jack at 2006年02月14日 09:33
そうですか〜・・・。
う〜ん、ますます待ち遠しい。
でもワンショットでもツーショットでもかわいいものはかわいいのだ♪
琥珀君もここあちゃんもワンショットでかわいいっ!
ここあちゃんお鼻綺麗になりましたねぇ〜、良かった良かった♪

Posted by まろっち at 2006年02月14日 11:33
ここあちゃん、カビしゃんはいにゃくなったんだね
良かったね♪でも、ちゃんとお薬は飲んでおかにゃいとね。
美人しゃんだよね。あぁぁ〜はやく琥珀君との、2ショット見たいニャ!待ち遠しいでしゅにゃ。後、1週間にゃんて、待てニャイヨォ!!
Posted by びわ at 2006年02月14日 14:42
ここあちゃん、カビちゃん再発でなくて良かったですね。
お薬が効いてるってことですね。
お鼻も綺麗になって、美猫さんですよ〜☆
琥珀君には会えないけど、あぽこさんとのコミュニケーションはバッチリですね♪
耳ダニさんは耳の中に繁殖して、真っ黒な耳垢がビッシリになります。
今月の「ねこきも」に写真がありましたねぇ(^_^;)


画面真っ白の件ですが、おかげさまで元に戻りました。
コンピューター専門学校に通っている息子に電話で指示された通りに
ポチポチしてみたら直りました。
雪の上の足跡も復活しましたよ♪
ご心配お掛けしました m(__)m
Posted by レオママ at 2006年02月14日 23:15
真菌の感染による治療が完了するまで
ワクチンの接種を見送るという事ですね。

賢明な獣医さんに治療して頂けて
ここあちゃんは幸せですね。

ここあちゃん、治療がんばれ〜
Posted by mipopo at 2006年02月15日 00:04
待てば待つほど。。楽しみが倍ですね♪
ここあちゃんも綺麗になって良かったね。
焦らず、ゆっくりが一番ですよ。。。(o^v^o)
楽しみにしています。

あと、のえるちゃんの記事もみました。
あら?おいしいじゃないの!って言ってからのパクつきよう。。。笑っちゃいました(笑)
Posted by mikumo at 2006年02月15日 13:17
あらま〜(゜o゜)
カビちゃんの影響がすごいですね。
それにしてもここあちゃん
すごく愛らしいですね。
ぎゅーってしたくなっちゃいます♪
Posted by umi at 2006年02月15日 22:34
ぴーすけさんへ
そうですね。おっしゃるとおり!
万全にしてからのほうがいいですね。
今は、カサカサだけ落ち着いてきました。
茶色のツブツブはまだあります。
今週末、また診察してもらって来ますね。

そらさんへ
ここあには悪いけど、確かに対面までの良い準備期間にはなってます。
ゆっくり、お互いの存在を当たり前に思ってくれるように慣らしていこうと思います。

aquaさんへ
そのように言っていただけるとありがたいです。
きっと痒かったのだと思いますが、バリカンここあの間はしかめっ面してることが多かったです。
今はやっとカワイイ顔をしてくれるようになりました。
親ばかですね(笑)

男爵ママさんへ
いえいえ、気にしないでくださいね。
女の子なのに、鼻の頭の毛が↑あんなになってしまって、どうしようかと思いました。
治療しても治らなかったら、場所が場所だけに、ね。
今週末にまた診察してきます。
それまで、お薬、頑張ります!

union-jackさんへ
そうそう、「しゅきでハゲたんじゃにゃいもん」そして、「ちょっとカユイにゃ」ってしかめ面。(笑)
女の子なのに、こんなとこハゲちゃって、どうなるかと思いましたよ。
お陰様で、今はうっすらながら毛が生えてきて安心しました。
今週末、また診察してもらいます。良い結果が出ますように。
私も早く対面シーンが見たいで〜す。

まろっちさんへ
待たせちゃって、すみません。
ここあの耳のカサカサは少し落ち着いてきました。
茶色のツブツブだけがまだ残っています。
今週末、また診察してもらってきますね。

びわさんへ
私も楽しみにしてたのに〜って感じです。
待たせることになってしまって、ごめんなさいね。
ただ、カビちゃんが検出されなかったので、思うより早く対面できるのでは・・・って期待しすぎかもしれないですね。(笑)

レオママさんへ
見ました〜!「ねこきも」の記事!
ミミダニって小さいけどちゃんとムシの形になっているんですね。
なんて、ヘンなとこで感心したりして・・・。
本当に、カビでもミミダニでもなくて良かったです。
でも獣医さんにしてみると、カサカサやツブツブの原因が確定出来ないのがもどかしいようでした。
今週末にもまた診察してもらって来ますね。
PCの件、解決して良かったです。ヽ(^A^)ノパチパチ
息子さん、すごいですね!

mipopoさんへ
ありがとうございます。
今の病院は、きららが行っていた病院と違って、飼い主の話しをじっくり聞いてくれます。
獣医さんに対して不信感を持っていたのですが、この病院は信じて大丈夫かも?って思い始めました。
今、かわいそうなのは、投薬の時ですね。
口をぐっと閉じて、「イヤ」ってしてます。(笑)
小さいけど、自我が出てきたようです。

mikumoさんへ
焦らず、ゆっくり。その通りですね。
ようやく鼻の頭の毛も復活してきたし、ここで気を抜いてしまってぶり返したら大変ですもんね。
我慢、ガマンで頑張りま〜す。
のえるの食いしん坊ぶり、笑っていただけました?
旦那ちゃんもあの写真、気に入ったようです。

umiさんへ
患部が鼻の頭なので、カビちゃんの影響がものすごくわかりやすいです。
前足で、顔を洗うので、耳の後ろまで毛が抜けてしまっていました。
復活して良かったです。
ここあをぎゅーですか?
私もたまらずやったことがあります。
小さすぎて、ぎゅーってする腕の隙間から逃げられました。(><)
もう少し大きくなってからじゃないと、ぎゅーのしごたえないかもです(笑)


Posted by あぽこ at 2006年02月16日 01:49
初めまして。ねこきも愛読者です。みくもさんのところからたどって来ました。
うちも子も我が家に来て1週間でカビが生え、とても心配でした。顔、目、しっぽ、前足とあらゆるところの毛が抜け落ち・・・薬を飲んで1ヵ月後にはきれいになりました。そのときの様子↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tomoyan0214/18053122.html
もしよかったら見てやってください。
Posted by てるてる at 2006年02月25日 19:16
てるてるさんへ
こんにちわ!
テンテンちゃんの記事、見せてもらいました。
痒そうで、可哀想ですよね。
ここあも、薬でだいぶ良くなりました。
獣医さんは、同居猫がいるので念入りに退治する方針のようです。
今は、カビちゃんの反応もすっかり消えて、ワクチンに耐えられる体づくりに頑張っています。
良かったら、また覗いてやってくださいね。
Posted by あぽこ at 2006年02月26日 01:48
あぽこさん、全部目を通してくださったんですね。
感激〜。これからもちょくちょく遊びにこさせてもらいますね。仲良くしてくださいね(^^♪宜しくお願いします。
Posted by てるてる at 2006年02月26日 07:35
てるてるさんへ
テンテンちゃんを大切に可愛がっている様子が、とっても良くわかりましたよ♪
こちらこそ、ヨロシクお願いします。
Posted by あぽこ at 2006年02月26日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13257316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。