2006年02月08日

障子の向こう側

障子越しに聞こえる、小さい足音。
それが気になる琥珀によって、我が家の障子は穴がいっぱい。ふらふら

0207.JPG

開いた穴はテープで塞ぎ、向こう側は、緩衝材やプラスチックボードでガードして
見えないようにしました。
それでも頑張る琥珀なのでした。

KH-0207-1.JPG

琥珀 : 気ににゃるにゃぁ〜ちょっとだけ見せて 目 にゃぁ〜



あぽこ : あのね、琥珀。ここあと遊ぶとカビちゃんが移っちゃうかもしれないの。

KH-0207-2.JPG

琥珀 : えぇ〜そうにゃの〜 がく〜(落胆した顔)



あぽこ : だから、治るまでもう少し我慢してね。

KH-0207-3.JPG

琥珀 : つまんにゃいよ〜 バッド(下向き矢印)


猫  猫  猫

このくらいの説明で納得するはずもなく、今日も障子の穴は増えるのでした。
posted by あぽこ at 20:46| Comment(12) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「見るだけなのにどうしてだめなの?」って言ってますね(笑)。
琥珀君、もうちょっとの我慢だよ。
それにしても、な〜んて綺麗な毛並みなんでしょう!
触ってみたいです!
Posted by まろっち at 2006年02月08日 21:50
隠されると余計見たくなるんだよね〜よくわかるよ琥珀君。
(なんか、私が言うと怪しいですね・・・笑)
でも琥珀君にカビがうつったら、鼻の頭が薬でベタベタになるんだよ。

障子は・・・mikumoさんの所みたく「超強力プラスチック障子」にでもしますか?

実は今、すっごい体勢でPC扱ってます。
サビちゃんが邪魔・・・“どかんかい、くそばばあ!重たいんだぁ!!”
・・・と言いたいのですが、太股の上で腹出して寝てる姿見ると
“むふっ きゃわいい〜”と思ってしまうのでした。あー腰痛い・・・
Posted by union-jack at 2006年02月08日 22:47
あら〜 ずいぶん増えましたね(~_~;)
ご対面が済んだらすぐ張替えですにゃー。

最後の写真、怒ってますね〜。
琥珀君、気になるけどもうしばらくの辛抱だよ!
間違っても強行突破なんてしないでね(笑)

あの…あぽこさん、画面変じゃないですか?
私だけかな? だとしたらごめんなさい。。。
Posted by レオママ at 2006年02月08日 23:08
障子の穴が・・ふ・増えてますね(ーー;)ま〜音がしてるから、琥珀君とっても気になる様子で。1番したの写真!「つまんない」っていう表情よ〜くでてますよ(^^)vいや〜もう少しなのよぉ・・琥珀君!我慢ね
Posted by びわ at 2006年02月09日 00:32
まろっちさんへ
「あぽこのけち!」って言われてる気分です。┐(´∇`)┌
琥珀の毛並みは、私の手垢効果(?)でスベスベですよ。
どうぞ触ってやってください。
でも一度もシャンプーしていません。
それでもいいですか?(笑)

union-jackさんへ
おおぅ!羨ましい状態ですね。
キツくても我慢ですぞ!(笑)
超強力プラスチック障子、メモしてあります。
mikumoさんのレポートも待ってたりして☆
琥珀にカビが移ったら・・・考えただけでブルーになります。
お願いだから、我慢してくれ〜!

レオママさんへ
琥珀ってば、スネちゃいました。(><)
強行突破もきっと狙ってます。
ここあの世話をして部屋から出てくると、さっきまでケージの上で寝てたくせに部屋の前に居たりします。
きっと、この出入りする隙をつく作戦なんだと思います。
その手は食わないぞ〜!
Posted by あぽこ at 2006年02月09日 01:12
びわさんへ
和室の入り口の障子、3枚あるんですが(写真では2枚)その全部に穴が開いてます。
どうしても音がするから気になるのでしょうね。
対面するまで、ひたすらテープで補強を続けます。Σ(´д`;*)
Posted by あぽこ at 2006年02月09日 01:17
(^_^=)ニャハハ!
しょうがにゃいよね。
早く会いたいんだもんね!
あぽこしゃんに言われたって、納得いかにゃいニャ。
ま〜ご対面までは、せめて障子に穴を空ける事で
ガマンして貰うしかにゃいね、あぽこしゃん!
Posted by ぴーすけ at 2006年02月09日 03:34
あはははっ(笑)
あぽこさんちの障子も見事になってきましたね(笑)
そして、mikumoのレポート待ちとはっ!(笑)
賢いですねぇ〜(笑)
中間発表では、無事です。。。今のところ。
かなり、オススメです。

琥珀君、もうちょっとだけ待っててね。
待てなかったら、障子どんどん破ってもいいからねぇ〜(笑)←悪魔のささやき(笑)
Posted by mikumo at 2006年02月09日 10:02
あ〜ん!琥珀くん!気になるよね〜〜♪
早く会いたいね〜!
aquaも、二人が会える日が待ち遠しいよ〜。
それまで、あぽこ家の障子は、もぐらたたき状態かなぁ^^*
Posted by aqua(J) at 2006年02月09日 13:35
ぴーすけさんへ
やっぱり、穴は増えるのね。
大好きなぴーちゃんに「めっ」って言われたら止めるかも???
なんて淡い期待をしてたんだけど、ぴーちゃんは琥珀の見方かぁ。
こりゃ余計に穴があきそうです。(笑)

mikumoさんへ
mikumoさんまで見方しちゃってぇ!(笑)
でもこうボコボコ穴だらけになると、もう好きにしてって思えてきます。
プラスチック障子紙の中間レポート、ありがとうございます。
賢いのか、ちゃっかりなのか・・・。
ついでにmikumoさんの旦那様に、障子張り講座も開いてほしいです。(←かなり本気で)

aquaさんへ
まったくその通り!
琥珀モグラとあぽこハンマーの戦いです(笑)
でも本当に叩いたりはしませんのでご心配なく。
ここまで穴が開くと、どうせ張り替えるからいいや〜ってなりますね。ヽ(´д`*)ノドウデモイイデスヨ♪
Posted by あぽこ at 2006年02月09日 16:57
こんにちは mipopoです

「♪は〜るよ来い、は〜やく来い
歩き始めたみよちゃんが・・♪」
って歌 思い出しました。
妹の成長をわくわくしながら見守っている
上の子の想いを歌ってるようです。

琥珀くん、あぼこさんと一緒にこの歌を歌いながら
ここあちゃんと一緒に遊べる日を待ちましょうね。
Posted by mipopo at 2006年02月09日 19:11
mipopoさんへ
ありがとう☆mipopoさん。
そうですね。ここあはウチに春を呼んでくれました。
mipopoさんのお家にも、春が来ます!!
もちろん、今もこれからも猫友達です。
よろしくお願いします。
Posted by あぽこ at 2006年02月09日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。