2006年02月02日

じこしょうかい

はじめまちて

C-0202-1.JPG

あたち、ここあ でちゅ。



C-0202-2.JPG

どうぞ、よろちくお願いちまちゅ。



C-0202-3.JPG

ありゃ? あせあせ(飛び散る汗)


猫  猫  猫

まだ月齢3ヶ月のおてんばさんです。どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m ペコ
琥珀との正式な対面はまだです。(障子を破いて見ちゃったけど たらーっ(汗)
3回目のワクチンがまだ済んでいないのと、カビが原因の皮膚病に罹っている
からです。
早く二人で遊ぶ姿が見たい反面、相性も心配だったりします。
仲良しになりますように ぴかぴか(新しい) ( ´-`)†カミサマオネガイ





posted by あぽこ at 00:31| Comment(18) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜中に失礼しま〜す。
明日は休みなので、夜更かしして3日ぶりにチェックしてみたら…。
「はじめまちて」 
「いえいえこちらこそ」って誰!!!
慌ててさかのぼってみましたよ〜。
な〜るほど♪ 琥珀君、お兄ちゃんになったんですね。
改めて「はじめまして、ここあちゃん!」
琥珀君との正式ご対面が楽しみですね。
琥珀君、待ちきれなくて障子破ったのね(笑)
うちの障子も1ヶ所どこでもドア状態のままです。
意外と便利だったりするんだな、これが…。
ますます賑やかになるあぽこふぁみりーから
目が離せませんにゃ〜♪

Posted by レオママ at 2006年02月02日 02:52
ここあちゃん、はじめまして〜
はぁ、かわいいですね〜本当に♪

琥珀兄ちゃんと仲良しになれるといいですね。

障子に穴をあける喜びを知らないままだといいですが、なんせ向こうの世界には気になる存在がいるので、「こっちからの方がよく見えるかな?こっちかな?」と覗き穴をたくさん作ってしまうかもしれませんね^_^;
Posted by 男爵ママ at 2006年02月02日 06:05
あ〜可愛いわ〜(デレ〜☆)
身も心も温めてくれそうな、ミルクとお砂糖たっぷり目のココアのような“ここあちゃん”でございますねぇ。
スィート&ラブリー!!!!
あ〜ん、いいなぁ。可愛い。
琥珀くんと、仲良しさんになってくれるとイイですね。二人が仲良くしている姿を想像すると、にやけてしまいますね〜。
アビちゃんの世界では、ここあちゃんみたいなカラーを、ブルーというのですか。
ネコちゃんのカラー名って難しいですよね。
ブルーとか、ラベンダーとか、カメオとか、クリーム・・・etc.微妙な淡い色合いのカラー名が、とっても複雑ですよね〜。
ここあちゃん、女の子らしい可愛い子ですねぇ☆
ますます♪あぽこさんの所に遊びに来るのが,楽しみになっちゃいました〜〜!!!
Posted by J at 2006年02月02日 08:59
はははぁぁ〜・・・なるほど。
以前私が「心のホットココア」と書いた時,あぽこさんが反応していたワケが
やっとわかりました。ここあちゃん,いいお名前ですよね。
背〜お腹へ向かってのグラデーションが綺麗ですね。
そして・・・やっぱりお耳が大きい。パタパタと飛びそうです(笑)
今後二人でじゃれあったり団子になったり,パンチしたり(?)の
楽しい姿をたくさん見せてくださいね。わーいたのしみぃ!!
Posted by union-jack at 2006年02月02日 09:40
ここあちゃんでしたか!
なんてきゅーとなんでしょ!
うちのミルクとは大違い〜(~_~;)
間違ってもあんなお転婆小悪魔にならないでね〜♪
琥珀君なら大丈夫ですよ。
だって、銀と似てるもん。
銀は小さい子にとーっても優しいし、面倒見もいいし。
だから安心して。
Posted by まろっち at 2006年02月02日 09:43
ここあちゃん、初めまして。
きゃわゆい♪
名前もかわいい♪
琥珀君も寂しかったから、きっと、ここあちゃんの事、迎え入れてくれるよぉ〜
だって、あぽこさんファミリーだから。。ねっ。

追伸:すっぴんあくの帝王あぽこん じゃなかったのかぁ〜(笑)
Posted by mikumo at 2006年02月02日 11:10
衝撃的なデビューを果たした、ここあちゃん
こちらこそ「はじめまちてぇ」
あぽこさん、家族が増えたこと、おめでとうございます。
琥珀君、素敵なおにいちゃんになると思いますよ。
 
離れていても、あぽこ母は琥珀君やここあちゃんの
様子が見られるんですよね。
私も、娘が遠くに居るからぐりとぐらの様子見せてあげたいと思いました。
皆さんのHPが羨ましいです。
Posted by gurigura at 2006年02月02日 11:16
ここあちゃん、初めまして!(昨日琥珀くんとのぞき見しましたが♪)
琥珀くんより色が薄くてグレーが多いのですね。ブルーっていう色なのですね。
ここあちゃんかわいいです。カビさん早くよくなりますように!
琥珀くんと仲良くなれますように!
Posted by にゃーにゃ at 2006年02月02日 12:30
カワイィ〜〜♪ここあちゃん、あぽこふぁみり〜の新しい家族になったのですね!
おめでとう(^▽^)よろちくね☆
あぽこふぁみり〜は沢山のお兄ちゃんお姉ちゃんが居て
楽しいですよ〜!
早くみんなと仲良くなれると良いですね〜!
一日も早くカビさんとサヨナラして琥珀兄ちゃんと
ご対面できますように良いコでいようね〜♪
琥珀兄ちゃんも待ってるよ☆
Posted by サリ子 at 2006年02月02日 19:25
ここあちゃんはじめまちて♪
あたちも妹ができたみたいな気分ニャ!
カビさんもあたちは克服したし
同じだニャ〜
琥珀お兄ちゃんもきっと喜ぶね☆  ココ
Posted by umi at 2006年02月03日 00:06
うわぁ〜〜〜っ!かわいいぃぃぃぃっ!
ココアちゃん、食べちゃうぞーっ(笑)
なんだかとってもうれしいです。
そっか、琥珀ちゃんに妹が出来たんだっ。
馴れ初めを聞かせてくださいよ馴れ初めを〜
まっ、あわてないあわてない。
追い追いお願いしますよ〜〜
Posted by miemama at 2006年02月03日 00:13
は・初めまして。ここあちゃんですか。どうぞこれからも、よろしくね(^_-)-☆
うにゃ〜はじめましてでしゅ!えっと・・こねぎでしゅ。ウフわさびでしゅ。琥珀君の、妹しゃんでしゅね。琥珀君も喜ぶだろうなぁ〜。これからも、よろしくね。
あぽこさん、新しい家族が増えたのですね。突然だから、ビックリしました。あぽこふぁみりーこれからが、楽しくなりそうです。ん〜ここあちゃん・琥珀君の2ショット!早く見てみたいわぁ♪
Posted by びわ at 2006年02月03日 01:01
レオママさんへ
はい。琥珀もお兄ちゃんです。
本当にお兄ちゃんになれるかなぁ?心配です。
今もカサコソという音が気になるようで、障子の前でウロウロしています。
こういう姿を見ると、早く対面させたくなります。
イカンイカン((-ω-。)(。-ω-))フルフル

男爵ママさんへ
仰るとおりです。
日々、我が家の障子には穴が増殖しております。(汗)
ここあも穴から手が出てくるのが面白いらしく、障子の前をウロウロします。
障子を挟んで琥珀とここあが同じように動く姿は、ちょっとマヌケで微笑ましいです。

Jさんへ
本当に、猫さんの毛色は奥が深いです。
ここあも、ブルーという色だそうですが、背中はグレーっぽいし、手足や首周りはミルクココアみたいな色です。
名前もこの色からの発想で、甘いまろやかな性格になってくれるように、ひらがなで「ここあ」にしました。
ひらがななら、角がないんです。(笑)
琥珀と仲良く遊ぶ姿が早く見たいです。
頑張ってカビちゃんを退治しなくちゃ♪

union-jackさんへ
本当にドキっとしたんですよ。
miemamaさんも琥珀がお兄ちゃんになる予感があったとか・・・。
無意識にテレパシーを飛ばしていたのかもしれません。(笑)
早く対面が出来るように、カビちゃん退治頑張りま〜す。

まろっちさんへ
小悪魔ミルクちゃんも私、大好きです。
女の子猫はこうこなくっちゃ、みたいな?(ゴメンナサイ・笑)
もうすでに、お転婆ぶりを発揮してます。
ベランダ側の障子を破きました。( ´o`)-3フゥー
そうでした。琥珀は銀ちゃんに似ているんだった!
それなら大丈夫かな。(笑)

mikumoさんへ
いのり君みたいな立派なお兄ちゃんになってくれるといいなぁ。
琥珀は弱虫さんだから、ここあの尻に敷かれそうな気もしたりして・・・。(笑)

追伸:旦那ちゃんが、すっぴんのあぽこんを見たら石になるって言います。ヒドイじょ〜!o(`ω´*)o
因みに自分は免疫が出来てるそうです。

guriguraさんへ
ありがとうございます。
「素敵なおにいちゃんになれる」
そう言っていただけると、心配が和らぎます。
guriguraさんも、ブログに挑戦なんていかがですか?
私も作ってみるまで難しいと思っていたので、拍子抜けしました。
文章書いて、写真を貼るだけの操作でいいようにすでに設定されてたんです。
そこまでなってるのに、無料なんですよ。
ブログが流行る理由がわかるような気がしました。

にゃーにゃさんへ
本当に、琥珀と仲良くなってくれることを祈るばかりです。
早くカビちゃんを退治して、一緒に遊ばせてあげたいです。

サリ子さんへ
ありがとうございます。
早くカビちゃんを退治して、ちゃんと紹介したいです。
琥珀も毎日気になって、障子の前をウロウロしています。
私の隙をついて穴を増やしたり・・・。
困ったものです。




Posted by あぽこ at 2006年02月03日 01:29
ここあちゃん♪はじめましてにゃ〜
(=´ー`)ノ ヨロシクニャ

めちゃくちゃかわいいにゃぁ〜
どういう出会いがあぽこしゃんとあったのか、
今度教えてにゃ!

琥珀ちゃんも、そわそわにゃね。
ぴーもそわそわにゃぁ〜
ご対面は、きっと大丈夫!(=^∇^=)
だって、琥珀ちゃんは、とっても良い仔だもん♪

あぽこ母しゃんから、連絡はその後あったにゃ?
やっぱ、怒られちゃうにゃ?
でも、こんなかわいい、ここあちゃんを見たら、
お小言もどこかいっちゃうにゃよぅ〜たぶんニャ!



Posted by ぴーすけ at 2006年02月03日 01:54
umiさん&ココちゃんへ
ココおねえちゃん、はじめまちて。
カビちゃん、かゆくて気持ち悪いにゃでちゅ。
でも頑張って治ちまちゅ。
これからもよろちくお願いちまちゅ。  ここあより

琥珀は、スノー君やモコちゃんのように、ちゃんとお兄ちゃんできるかなぁ?
憧れの猫ダンゴ、作ってくれるといいなぁ♪

miemamaさんへ
これがまた、運命を感じる出会いだったのですよ。
ちゃんと今度、改めて紹介しますね。
「うれしい」って言ってもらえて、こっちまで、いいえ、こっちこそ嬉しいです。
きららを亡くしてまだ半年にもならないうちに、ここあを迎えたこと。
迎えるにあたっては、すごく悩みました。
だからこそ、この言葉で胸のつかえがとれた気がします。
ありがとうございます。

びわさん&わさびちゃんこねぎちゃんへ
びわしゃん、わさびおねえちゃん、こねぎおねえちゃん、はじめまちて。
これからもよろちくお願いちまちゅ。  ここあより

琥珀もここあが気になるようで、障子の前を行ったり来たりしています。
早くカビちゃんを退治して、仲良く遊ぶ姿が見たいです。
Posted by あぽこ at 2006年02月03日 01:55
ぴーすけさんへ
miemamaさんからも出会いのエピソードに関してリクエストがありました。
今度改めて、お話ししますね。
琥珀が良い仔だから大丈夫、そう言ってもらえると心強いです。
早くカビちゃんを治さなきゃね。
あぽこ母からは、まだ何も連絡がありません。
PCが妹ちゃんとの共用の為、まだ見ていないのかも。
この沈黙が怖い気もします。
Posted by あぽこ at 2006年02月03日 02:10
にゃんですと〜〜〜!!!
きゃわいい♪
ここあちゃん、その愛くるしいお顔に
あぽこさんのお顔はデレデレ間違いなし!
琥珀君が障子破ってしまうのも無理がないですね(笑)
琥珀君は優しい子なので、すんなりと受け入れてくれそうですね。これからが楽しみ。
ここあちゃん、よろしくね。
Posted by おじゃが at 2006年02月04日 02:18
おじゃがさんへ
おじゃがさん、よろちくお願いちまちゅ。  ここあより

本当に、デレデレしちゃいますね。
動きもぎこちなくて、カワイイです。
琥珀も毎日あの手、この手で障子の向こうを覗こうとするため、障子はボロボロです。
穴が増えるたびに、あぽこんは、怒りの炎を吐くのでありました。(笑)
Posted by あぽこ at 2006年02月05日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12619856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。