2006年06月14日

心の兄貴

琥珀 猫 と、まろっちさんのところの銀ちゃん 猫 は何となく似ている。
顔だちとか、気が優しい 黒ハート ところとか、小さい縫いぐるみが好き かわいい なところとか、
旦那様のくしゃみにびっくりしちゃう あせあせ(飛び散る汗) ところとか、人の顔をじっと見つめる 目 とか、
女の子に弱い ふらふら ところとか(あっ、失礼!)。

生まれた所も年齢も、毛色も違うけど、ここまで似たところがあると兄弟みたい。
銀ちゃんは心の兄貴なのだ わーい(嬉しい顔)

寝姿も似てる?

KH-0612-1.JPG

もっと眠り 眠い(睡眠) が深くなってくると・・・

KH-0612-2.JPG

くねくねびよーんになる。

銀ちゃんの寝姿はここ↓

http://marotti.a-thera.jp/article/331868.html

どう?似てる???

※銀ちゃんについては、まろっちさんの旦那様のコメントを参考にさせて頂きました。
posted by あぽこ at 20:02| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

また・・・

琥珀 : また(前回 http://apoko.seesaa.net/archives/20060107.html)やられた・・・。

KH-0313-1.JPG

琥珀 : 「じっとしててね」って・・・



KH-0613-2.JPG

琥珀 : ボール サッカー 乗せるためかにょ たらーっ(汗)

あぽこ : まぁ、まぁ、ワールドカップもやってることだし 揺れるハート


KH-0613-3.JPG

琥珀 : でもこれってサッカー サッカー じゃにゃいよね? ちっ(怒った顔)

あぽこ : あれ???∩( ・ω・)∩


 るんるん オーレー 猫  サッカー オレ  猫  サッカー オレ  猫  サッカー オレェ〜  猫 カフェオレェ〜 るんるん


日本チーム、残念だったね。あと2試合あるにゃり。頑張ってほしいにゃ〜 手(グー)

琥珀の外耳炎は、カビちゃん ドコモ提供 がらみなので、とても痒いらしいです。
耳や頭などを掻きむしり、ハゲを作ることもありました。

外耳炎が落ち着いてきた今は、ハゲた部分の毛も生え揃い始めています。
もともとの長い毛と生え揃い始めた短い毛の段差にボール サッカー を置いてみました。
琥珀のバランス感覚が良いわけではないんですよ Ψ(`∀´)Ψ ウヒャヒャ
posted by あぽこ at 09:25| Comment(14) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ここあの思い出

〜 とりびあ 〜

C-0608-2.JPG

サザエさんが追いかけている「お魚くわえたどら猫」は・・・


C-0608-3.JPG


最大2キロのカツオまでくわえることが出来る。


へぇへぇへぇへぇへぇ・・・


C-0608-4.JPG

ここあ : どら猫ってにゃによ むかっ(怒り) o(`ω´*)o プンプン

あぽこ : あはは、ごめん、ごめん。 わーい(嬉しい顔)


プレゼント   猫   猫   猫   プレゼント

ここあが咥えていたのは、100円ショップで買った縫いぐるみのお魚さん。
重さも多分、50〜60グラム程度だと思います。

初めてここあに出会ったとき、ここあが夢中で遊んでいたのが、これと同じタイプのお魚の縫いぐるみでした。
でも、ウチに来たのはここあだけ。
ここあもちょっと寂しそうでした。

そこで、100円ショップを何件か回ってやっと同じものを見つけ、ここあにプレゼントしました。
ここあもお魚さんを覚えていたのか、とても喜んでくれました。
こうして、持ち歩くほどに。

ここあは今も、お魚さんと一緒に眠っています。
posted by あぽこ at 01:45| Comment(15) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

お父さんへ

今日は、あぽこ父の誕生日 バースデー です。
なので、恒例の・・・

J-0608.JPG

ジョセフィン :  るんるん



N-0303-3.JPG

のえる :  いい気分(温泉)



KH-0608.JPG

琥珀 :  ぴかぴか(新しい)



L-0608.JPG

れおくん :  プレゼント



K-0608.JPG

きらら :  黒ハート



C-0608.JPG

ここあ : にゃぁ〜 猫


  ゚・*:.。. .。.:*・゜ \カン ¥(^^)/▽☆▽\(^^)g パ― イ!! /゚・*:.。. .。.:*・゜

お父さん、お誕生日おめでとう。手(チョキ)
お酒 ビール もほどほどにね。体に気を付けてこれからも元気で頑張ってね。わーい(嬉しい顔)
posted by あぽこ at 17:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ごめんなさい!!

ずっと更新をしなかった為に、皆さんに心配をかけてしまいました。

ゴールデンウィークの後半、家 家 の大掃除をしてバテてしまい、その後も、ここあのお骨の埋葬とか、マンションの点検とか、来客とかを言い訳に、サボっていました。

パソコンの調子も良くなくて、ネットを繋ごうとすると「メモリが不足しています」とかのメッセージが出て動かなくなったりしてました。

「繋がらないから仕方ない」なんて、甘える材料が多かったんです。
本当にごめんなさい。m(_ _)mヒラニ、ヒラニ

最近のあぽこふぁみりーの様子です。


J-0606.JPG

ジョセフィンも元気です。
お外に出られるようになったので、ご機嫌です かわいい



N-0606.JPG

のえるも元気です。
相変わらずよく食べます。レストラン



そして琥珀も元気です。

KH-0606.JPG

琥珀 : ここからピューっと出て、あぽこの足にアタック パンチ にゃるんるん

琥珀のお耳の具合も、一進一退を繰り返しましたが今は落ち着いています。
長いこと使っていたエリザベスカラーも、この月曜日から外して様子を見ています。


ずいぶんと更新しなかったこと、あぽこ母からも旦那ちゃんからもお叱りをうけました。
反省です。(´・ω・`)ショボーン

これからはサボらないようにします。本当に、本当に、ごめんなさい もうやだ〜(悲しい顔)
posted by あぽこ at 02:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

