2006年05月04日

お土産ばなしにゃ♪

4月29日から5月1日まで、愛知県の旦那ちゃんの実家へ行ってきました。
のえるも琥珀も一緒です。

4ヶ月ぶりの豊田。
お祖母ちゃん、お父さん、お母さん、弟くん夫婦、みんな元気でした。わーい(嬉しい顔)
それから、実家の猫さんは?

P-0504.JPG

今年16歳のポーちゃん。
昨年、妹猫のふくちゃんを亡くし、今年3月に(血縁はないけど)弟猫のマイケル君を亡くし、お友達のプレーリードックちゃんも亡くなって、今は一人ぼっち。
寂しいからか、とっても甘えたさんになったそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

参考:親戚の皆さん(http://apoko.seesaa.net/article/6243618.html


そして今回のメインイベントは、名古屋市の東山動物園。ぴかぴか(新しい)
また動物園かよ!って感じですが、あぽこは動物園や水族館の類が大好きハートたち(複数ハート)なんです。

珍しい動物ってことで、まずはウォンバット。
多摩動物園にも居たのだけど、行った時間が遅くて会えませんでした。

0504-wonbat.JPG

オーストラリアにしかいない動物で、熊とコアラのあいのこみたいな姿です。
ころころしててカワイイるんるん


東山動物園は、ねこ科 猫 の動物が日本一多い動物園。(らしい)
ライオンさんやトラさんはもちろん、ユキヒョウさんも居ました。
大型のねこ科動物の檻は金網状になっているため、写真は撮れませんでしたが、中型から小型のねこ科動物の檻は柵状のものだったので、なんとか撮影できました。

0504-serval.JPG

この子は、サーバルキャット。
大きな耳が印象的です。生息地はアフリカだそうです。
木で出来た箱の中で、気持ち良さそうに日向ぼっこ 晴れ していました。


0504-lynx.JPG

この子はオオヤマネコ。
サービス精神旺盛?で、檻の前を何度も行ったり来たりしていました。


0504-caracal.JPG

この子はカラカル。生息地はアフリカ、パレスチナ、アラビア半島、イラクからインド西部と、けっこう広いです。
大きなアビシニアンって感じです。


0504-bengalensis.JPG

この子はベンガルヤマネコ。中国南部からインドシナ、ネパール、チベットにかけて生息しているそうです。
とっても小さくて、普通のイエネコくらいの大きさでした。
体の模様がとってもキレイでしたよ。


0504-manul.JPG

この子はマヌルネコ。
バイカル湖周辺、ゴビ砂漠、ヒマラヤ地方に生息しているそうです。
こちらも、大きさはイエネコくらい。
野生種では珍しい、長毛種です。


0504-ocelot.JPG

この子はオセロット。
生息地は南米だそうです。
檻のそばでお昼寝なんて、落ち着かないんじゃないの?と思いつつ、近くで見られて
嬉しいかわいい
体の模様もステキ。お顔ももっとよく見せて欲しかったなぁ。目


他にも、ここの園長さんが和名をつけた、スナドリネコ(フィッシングキャット)や、ジャガ
ランディという珍しい種類も居たのだけど、写真は撮れませんでした。
残念exclamation×2


あぽこと旦那ちゃんが動物園に行っている間、のえると琥珀は実家でお留守番。

N-0504.JPG

のえるは、お母さんが植木鉢で育てたイチゴをもらってゴキゲンるんるんで、


KH-0504.JPG

琥珀は、お昼の分としてもらったご飯 レストラン を早々に食べちゃったので、おなかペコペコで
待っていました。

楽しい時間はあっと言う間。
次に豊田へ行けるのは、夏休み リゾート かな?それまでみんな、元気でね。
posted by あぽこ at 02:33| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。