2006年04月29日

行ってきますにゃ♪

今日から3日間、旦那ちゃんの実家の愛知県豊田市へ行ってきますにゃるんるん

KH-0429.JPG

楽しい思い出できるかにゃ?
では、行ってきますにゃ〜(* ^ー゚)ノ” 車(セダン)
posted by あぽこ at 08:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

春の楽しみ

冬の寒い時期 雪 から、スーパーに並んでいたイチゴ。
最近は、値段もお手ごろになってお求めやすくなりましたね。

イチゴはのえるの大好物 かわいい 喜んでくれるかな るんるん

N-0428-1.JPG

のえる : イチゴだいしゅき〜揺れるハート



N-0428-2.JPG

あぽこ : 美味しい?

のえる : レストラン レストラン レストラン


N-0428-3.JPG

あぽこ : ? もしもし?


夢中で食べてます。わーい(嬉しい顔)
きっと、すごく美味しかったんでしょうね。

posted by あぽこ at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

多摩動物公園

4月22日の土曜日。
久しぶりに、旦那ちゃんの弟くんが遊びにきました。
天気も良かった 晴れ ので、東京都日野市にある多摩動物公園へ行きました。

色々な動物たちがいるのに、やっぱり猫科の動物に目がいってしまう〜目

まずは、大型猫科動物の代表のライオンさん 揺れるハート

0426-1L.JPG

ごろんと寝そべって、でもしっかりカメラ目線です。


ライオンさんを近くで見ると、とっても大きい ぴかぴか(新しい)

0426-2L.JPG

誰かが差し出した指をクンクンしている わーい(嬉しい顔) 大きくてもやっぱり、猫の仲間なのね。


変わって、こちらはユキヒョウさん。

0426-3Y.JPG

フサフサで長いしっぽが見事です。
このキレイな毛皮のために濫獲され、4000〜5000頭しかいないそうです。


悲しい現実の一方で、微笑ましい光景も いい気分(温泉)

0425-4W.JPG

カンガルーさんの親子。
まだ、ママのポッケに入りたいの?甘えたさんだなぁ わーい(嬉しい顔)


多摩動物公園には、コアラさんもいます。

0426-5K.JPG

建物の中の展示で、照明が夕方5時ごろに設定されているので、とても暗い。
当然のことながら、フラッシュ撮影は禁止のため、これが精一杯の映像です。

お昼すぎに出かけたので、園内を全部まわることは出来なかったけど、楽しかったです。
残念なのは、閉園まで1時間もあるのにお家に帰ってしまって会えない動物が多いこと。 もうやだ〜(悲しい顔)
最終の見学時間を知らせてくれたら、そちらから優先して回るのに。
まぁ、早い時間 時計 に来なさいってことなんでしょうね。


かわいい  かわいい  猫  かわいい  かわいい


琥珀のお耳掃除の件、獣医さんに相談してきました。

獣医さんが言うには、
「洗浄液を耳に入れた状態でモミモミするのは、本当に難しいですからね。
出来なくてもそんなに気にしないでくださいね。」とのこと。

なぁ〜んだ、大丈夫なんだぁ いい気分(温泉) ほっと安心しました。

洗浄液を耳に入れることが出来ればじゅうぶんらしいです。
あとは、コットンでよく拭いてあげてくださいって言われました。
綿棒は使わないでね。とのことです。

お耳もだいぶキレイになったので、お耳掃除の回数を減らしても大丈夫になりました。
通院 病院 の間隔も2週間に一度でよくなりました。
カラーも、耳を掻かないように見張っていられる間は外して 決定 だそうです。

KH-0426-6.JPG

あぽこ : もう一息だよ、琥珀。


posted by あぽこ at 09:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

難しいでござる

琥珀の外耳炎もだいぶ落ち着いてきました。
通院の回数を減らして、家でお耳掃除をしましょうということになりました。

それで、処方してもらったのが ↓

0422-1.JPG

「オティクレンズ」という、リンゴ酸を成分とする洗浄液です。
カット綿は100円ショップで買いました。

この洗浄液を、耳の中に入れて耳の後ろの付け根部分をモミモミします。
猫さん 猫 に頭をプルプルっと振ってもらって洗浄液を出します。
その後、カット綿やティッシュペーパーでふき取ります。

・・・というのが手順なんですが、正直、出来ません!!もうやだ〜(悲しい顔)

まず、モミモミなんてする余裕なく頭をプルプルさせちゃうしね。むかっ(怒り)
もう1週間、頑張ってるけどダメです。


あぽこ : 洗浄液を入れた後、プルプルするのもうちょっと待ってくれない?


KH-0422-2.JPG

琥珀 : 無理にゃ。ちっ(怒った顔)

はぁ〜、┐(´д`)┌ 、月曜日に獣医さんに相談してみようね。


そして、今更ながらの「色バトン」
まろっちさんと、union-jackさんからいただきました。
ありがとうございます。

では、では・・・

Q1.自分を色に例えると?

 まろっちさんは私をオレンジ。union-jackさんは空色と言ってくれた。

自分では、クリーム色な感じ。(男爵ママさん、鋭い!)
何となく美味しそうだし(おいッ)、真っ白ほど純粋じゃなくて黄色ほど強くない感じかな?


Q2.自分を動物に例えると?

 なまけもの。はぁ( ´Д`)-3 猫さんって言いたいよぉ。


Q3.自分を好きなキャラに例えると?

 金田一蓮十郎さんのマンガ「ジャングルはいつもハレのちグゥ」のグゥちゃん♪
なんて、こんなキャラ知ってる人少ないよねぇ。(´・ω・`)ショボーン


Q4.自分を食べ物に例えると?

 カプリ○ーザのトマトとにんにくのスパゲティ!レストラン
クセになる美味しさ?

KH-0422-3.JPG

琥珀 : にゃ?誰がクセににゃるにょ???

あぽこ : うるさいよ。早くエリマキつけなさい!


Q5.次にまわす5人を色に例えると?

 もうほとんど回っていてまわせない・・・。がく〜(落胆した顔)
ブログを持っていない方もコメント欄で参加しませんか?

よく遊びに来てくださるレオママさんは、新緑のミドリのイメージ るんるん
ちょびみさんは、何故か色☆ミニーちゃんのスカートみたいなイメージぴかぴか(新しい)です。

強制じゃないですからね、引かないでくださいね。手(パー)
posted by あぽこ at 02:35| Comment(14) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

すでに・・・

琥珀の病院だなんだとバタバタしているうちに、すでに先週の話になってしまいましたが・・・。たらーっ(汗)

先週、クルマ 車(セダン) の点検のために埼玉の実家へ行ってきました。
クルマの点検もですが、もう一つ目的がありました。
それは・・・桜です。かわいい
神奈川や都内はもう葉桜になりつつある木もあるなか、埼玉県北部の実家のほうは
ちょうど見ごろだったようです。


0415-1.JPG

ずっと向こうまで桜並木が続きます。
場所は、幸手市にある権現堂桜堤。
桜の時期になると、必ずどこかしらのチャンネルでお天気の中継なんかされている場
所です。
写真は、無料駐車場から権現堂へ向かうところ。
まだ本命の場所じゃないのに、桜がずらりでした。


0415-2.JPG

無料駐車場から、歩いていくとこんな↑景色が見えてきます。
桜と菜の花で、春づくしって感じです。
もう少し歩いて、この真ん中のピンクの中へ入っていきます。


0415-3.JPG

中に入って見上げるとこんな感じ。この桜のトンネルがずっと続くのです。
いい具合に田舎なので高い建物に邪魔されることなく、桜と青空で視界をいっぱいに
できます。

・・・でも少し視線を下げると、人、人、人、なんですけどね。たらーっ(汗)
ただ、歩く所 くつ、ピクニックエリア レストラン、売店エリアと分かれているので動きやすかっ
たです。
また来年も行きたいな わーい(嬉しい顔)

それと、おまけ。
おいしいお菓子 バースデー 情報 演劇

0415-4.JPG

茨城県古河市にある、「はつせ」っていうお店の「白玉」
白餡というか、ミルク餡(?)をホワイトチョコで薄くコーティングしたお菓子。
和菓子なんだけど、コーヒーでもいけそうなお菓子です。

http://www.inetcci.or.jp/search/shop/0001933.html

通販もやってるっぽいです。
ただ、「はつせ」のお店のホームページは無いようでした。


花(桜) かわいい もダンゴ(白玉) バースデー も満喫してきました。
そして、琥珀たちの写真を撮り忘れたあぽこなのでした。ふらふら
posted by あぽこ at 09:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

皆さんありがとう

このたびは、ここあが頑張ったことへのお褒めの言葉、ありがとうございました。

C-0403-2.JPG

ここあ : ねぇねぇ、あたち、褒めてもらっちゃったにゃ るんるん

きっとここあも喜んでいると思います。(写真は2月2日撮影分)

また、励ましやご心配をいただきありがとうございました。
本当にゆっくりさせてもらって、気持ちも落ち着きました。

ここあが使っていた部屋も片付けました。
ですが、念のため琥珀はまだ出入り禁止にしています。

琥珀の抗体価も検査しました。
抗体価は100で、数値も低く食欲や元気もあるので心配はないだろうとのことでした。
念のため一ヶ月なりの期間をおいて、もう一度血液検査をしようと思います。

今の琥珀は・・・

KH-0403-1.JPG

外耳炎になっちゃいました。たらーっ(汗)
耳を掻こうとして、失敗して、小さいハゲも作りました。ふらふら
でも、とっても元気です。

琥珀 : あぽこが「エリマキこはげ(琥珀+ハゲ)」ってからかうにゃ むかっ(怒り)


ごめんね、琥珀。
これからまた、楽しい話題を届けられるよう頑張ろうね。

posted by あぽこ at 23:09| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

