2005年10月31日

★ Happy Halloween ★

今日はハロウィン☆

ジョセフィン: Trick or Treat!!

J-halloween.JPG

あっ!ミッフィさんのカメさん♪
ジョセフィンの‘Trick’って・・・
ベランダのフェンスを破壊して、お隣さんのベランダまで行っちゃったりするの?
いやぁ〜ん((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


のえる : Trick or Treat!!

N-minomusi.JPG

それって、みの虫さん?
のえるの‘Trick’って・・・
隙をみて脱走しちゃったり、お家の壁や柱をかじりまくっちゃたりするの?
ダメぇ〜((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


琥珀 : Trick or Treat!!

KH-halloween.JPG

ぷぷっ、どんぐりさん?
琥珀の‘Trick’って・・・
ビニール袋をボロボロにしたり、抱っこイヤ〜んってしたりするの?

・・・って、いつもじゃんふらふら



゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・* るんるん  モバQ  るんるん゚・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ハロウィンは、秋の収穫のお祝いと、亡くなった家族や友人を偲ぶ行事です。
子供たちは、仮装して「トリックオアトリート!」(なんかくれないとイタズラするじょ!)
と言いながら家々をまわるそうです。
イタズラされたら困るので、ジョセフィンにはバナナ♪のえるには、栗♪
琥珀には・・・?
カニカマにゃぴかぴか(新しい)
posted by あぽこ at 10:02| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

今日は寒いね

今日は曇り 曇り で、日差しがないから寒いね。

KH-hennahirune.JPG

いつもはフローリングの床や、秘密基地の天板部分に直に寝ている琥珀も、



KH-mouhu.JPG

最近では、ペット毛布の上に乗るようになりました。



KH-nukkui.JPG

そして、なんと 目 今日は猫さんベッドを使って寝てます ぴかぴか(新しい)
どんなにすすめても使ってくれなかったのに (TдT) 嬉しいよ〜 かわいい


猫  猫  猫

ちなみにこのベッド、きららお姉ちゃんのお古です。

K-bed.JPG

きららは寒がりなので、6月に入ってもこのベッドを使っていました。

逆に、琥珀は暑がりで、今までフカフカしたものの上では滅多に寝ることはなかった
のに、今朝はさすがに寒かったのか、猫さんベッドで寝ていました。 わーい(嬉しい顔)
きららが、「ここで寝るとあったかいよ いい気分(温泉) 」って教えてくれたのかな?





posted by あぽこ at 12:39| Comment(14) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

大きくなったね

今日は琥珀の1才の誕生日です。バースデー

KH-chibi.JPG

ウチに来たばかり琥珀。2ヶ月半くらいの頃です。
鏡に映った自分の姿に驚いて、おもらししちゃったこともありました。ふらふら



KH-liontoasobu.JPG

噛みたい欲求は、ライオンさんとのプロレスで解消。
噛んで良いものと、ダメなものもちゃんと覚えました。



KH-konekoTV.JPG

14インチの小さいテレビ TV の上で遊んでます。
小さかった琥珀ですが・・・

KH-TV.JPG

今はこんなに大きくなりました。ぴかぴか(新しい)


猫  猫  猫

琥珀は、小さい頃から聞き分けの良い子です。
人間の食べ物を狙ったりもしないし、悪いことをしたときは、パンッと手を叩いて鳴ら
せばすぐに止めます。
いつでも喉をゴロゴロ鳴らしている穏やかな子 いい気分(温泉) です。

琥珀くん、いつも癒しをありがとう。
これからも、元気で楽しい毎日 るんるん でありますように。ぴかぴか(新しい)
posted by あぽこ at 14:03| Comment(15) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

コワイよぉ

いい天気 晴れ なので、お掃除をした。

KH-soujiki.JPG

琥珀 : ( ゚д゚)ハッ! 掃除機 exclamation×2



KH-kowaiyo.JPG

琥珀 : こわいよ〜((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル まだ終わんないのぉ?
あぽこ: はいはい、もうちょっと ダッシュ(走り出すさま)



KH-owatta.JPG

あぽこ: 終わったよ るんるん

琥珀 : やっと終わったよ ┐(´д`)┌


猫  猫  猫

掃除機からは、2メートルは離れてるのに、物陰に隠れて 人影 ずっと出てきません。ふらふら
ちなみにこんな所↓にも隠れました。

KH-monokage.JPG

秘密基地(秘密じゃないけど)の隠れ部屋です。でもシッポ出てるし。わーい(嬉しい顔)
ホントに怖がりなんだからぁ たらーっ(汗)
posted by あぽこ at 00:25| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

律儀なれお君

あぽこの実家の 家 れお君は

L-jukusuiJPG.jpg

例えおやすみ中 眠い(睡眠) であっても、お母さんが帰ってくると・・・



L-ne-mu-i.JPG

ちゃんと起きる。 時計

れお : おかあしゃん、おかえり ( ̄д⊂ヽ゛



でもね・・・

L-nebokegao.JPG

・・・あんま無理しなくてもいいよ。



プレゼント  バースデー  バー

とっても眠そうな顔ですね。 わーい(嬉しい顔)
ネムネム 眠い(睡眠) なのにお迎えしてくれるなんて、れお君は優しいなぁぴかぴか(新しい)

そんな優しいれお君が、実家の子になって一周年を迎えたそうです。

\(^^)/▽☆▽\(^^)g おめでとう!!

正確には、16日だったそうですが、ブログにアップするのが遅くなりました。
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

posted by あぽこ at 22:11| Comment(12) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

のえるが待ちに待ってた秋!それは「栗」の季節!

あぽこ : のえるに栗をあげましょうね。

N-kurimoratta.JPG

のえる : ありがとう かわいい 


N-kurigabugabu.JPG

ガブガブ あせあせ(飛び散る汗)


N-kuriumauma.JPG

うまうまうま るんるん


N-kurioisii.JPG

のえる : はぁ いい気分(温泉) くり、おいちぃ揺れるハート

喫茶店  レストラン  ファーストフード

アーモンドやクルミも好きですが、栗は格別に食いつきが違います。
リスを漢字で書くと栗鼠。・・・だからか!
posted by あぽこ at 00:27| Comment(15) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

きららなの?

今日は、きららの月命日なので、お墓参りに行きました。

ohakamairi.JPG

コスモスまつりで摘んだコスモスを持って、お供えしてきました。

・*:.。. .。.:*・゜゚・* ぴかぴか(新しい) ゚・*:.。. .。.:*・゜ かわいい ゚・*:.。. .。.:*・゜・ ぴかぴか(新しい)*:.。. .。.:*・゜゚・*

家に帰ってから、実家で撮ったデジカメの写真 カメラ の整理をしました。
すると、こんな↓写真がありました。

kininarusyasin.JPG

実家の階段を上り切ったところで、くねくねする琥珀の写真です。
琥珀のしっぽのあたり・・・



nazonobuttai.JPG

これって、オーブ?ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

猫  モバQ  猫  モバQ

なんちゃって☆(ノ´∀`*)
私には霊感なんて無いので姿は見えないし、ちっとも怖くないんですけどね。
本物のオーブ モバQ か、フラッシュ カメラ の反射なのか、ちょっと気になってみました。
実は、きららの祭壇(手のひらサイズの箱型なので、持ち運び可能なんです。)も実家
へ持っていってたので、もしかして?なんて思ってしまいました。
だったら、怖いどころか嬉しいんだけどなるんるん

posted by あぽこ at 17:26| Comment(17) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

いってきました!その3

最終日の朝は曇り 曇り 。
でもちょっと空は明るめなので、お出かけしてみました。
3日間で、唯一のお出かけです。場所は・・・

☆ 群馬県板倉町のコスモスまつり ☆

kosumosu.JPG

ずっと向こうまでコスモスのお花 かわいい が広がっていました。


kiirokosumosu.JPG

こっちは、黄色いコスモス かわいい



cosmos.JPG

お花、拡大 るんるん カタチがそれぞれ違ったりします。

kibana-kakudai.JPG

黄色のコスモスも、ピンクや白のコスモスも、どちらも摘み放題exclamation×2
ハサミと新聞紙とビニール袋持参で、たくさん摘んでお持ち帰りしていました。

猫  かわいい  いい気分(温泉)


3日間は、あっという間でした。
雨で遠出は出来なかったので、旦那ちゃんがあぽこ母にパソコンを教えたりもしました。
課題は、「パソコンに保存されてたデジカメの画像を、CD-ROM CD に保存する」です。
ちゃんと出来たら、私が持ち帰ってブログに載せることにしました。

そしてこれ↓が、パソコン教室の成果です。ぴかぴか(新しい)

K-2004.05.JPG

甘えるきらら猫 の写真をCD-ROM CD に保存できました。
お母さん、よく出来ました 手(チョキ)
posted by あぽこ at 09:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

いってきました!その2

二日目は朝から雨 雨 なので、予定していたクルマ 車(セダン) の点検に出かける以外
は、ゆっくり いい気分(温泉) お家で過ごしました。

tanbobakari.JPG

二階の窓からの風景。田んぼばかりです。
稲の刈り入れは終了していて、雑草が生えているため、緑の田んぼになってます。



KH-jikamado.JPG

直接お外が見られる、じか窓満喫中 るんるん の琥珀です。

あっ、鳥さん発見 眼鏡

KH-madodeukaka.JPG

琥珀 : うかかかかっ 猫

・・・やっぱり変な鳴き方。
こんな至近距離で鳥さんが見られるのも、じか窓の良さですね。わーい(嬉しい顔)



階段も何回ものぼりました。右斜め上
14段の階段を7歩でのぼれるようになりました。
後ろ足が弱い(膝蓋骨内方脱臼のクセがある)琥珀にしては、頑張ってるほうです。

KH-kaidandeyasumu.JPG

琥珀 : はぁ、楽しいけど、ちょっと疲れたにゃふらふら

はしゃぎ過ぎですよ、琥珀どん。わーい(嬉しい顔)




posted by あぽこ at 10:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

いってきました!その1

曇りで、時々雨 雨 が降る中、埼玉の実家へ行って来ました。

KH-kuruma.JPG


高速道路は使わず、国道16号を使いました。
天気のせいか、連休のわりには道が空いててラクラクでした。
琥珀もセーフティネットに入って、安全運転で3時間で到着です。
お家に着くと・・・

L-irassyai.JPG

れお : いらっしゃいましぇぴかぴか(新しい)

れお君が元気に迎えてくれました。



N-kuturogiJPG.jpg

のえるは早速、くつろぎノビノビ いい気分(温泉) です。



そして、縁側では・・・

milkteachan.JPG

ミルクティちゃん。
ご近所の猫さん 猫 なんですが、ゴハンをもらってるだけのようで、いつでも外に
いるそうです。
そして・・・

amochan.JPG

以前にもお話しだけ登場した、アモちゃん。
実は、ミルクティちゃんの弟くんだそうです。
この兄弟、とっても仲良しで、お兄ちゃんのミルクティちゃんは、ちょっぴり警戒心が
強いようです。(それでも撫でることができました。)
アモちゃんは何も気にしない子です。抱っこも平気。
これから寒くなるので、お家 家 に入れてもらえるといいんだけどな。

ちなみに、このときも琥珀はぴゅーっと逃げていっちゃいましたふらふら
posted by あぽこ at 13:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

行ってきま〜す

この連休、またまた埼玉の実家へ行ってきます。車(セダン)

odekakegoods.JPG

これが、琥珀のお出かけセット。
ゴハンと食器、ウェットテッシュ、ペットシート、おもちゃとお気に入りのタオル、リード
とペット用セーフティシート。
おトイレは、現地に用意があるので、持っていかなくても大丈夫。
埼玉のお家には、れお君がいるので、のえるは持っていくものがありません。



J-orusuban.JPG

ジョセフィン兄ちゃんは、またお留守番です。ごめんね。



もう、忘れ物はないかな?

KH-boku.JPG

ん?琥珀を忘れたふらふら ・・・なんちゃってるんるん

posted by あぽこ at 00:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

何してるの?

あぽこ : のえるちゃん、何してるの?

N-gasagasa.JPG

ガサガサガサあせあせ(飛び散る汗)





N-gasagasa2.JPG

バサバサバサバサダッシュ(走り出すさま)

あぽこ : もしもし? たらーっ(汗)



N-moguri.JPG

あぽこ : おいおい?ふらふら





N-arimasita.JPG

のえる : ありまちた ぴかぴか(新しい)

あぽこ : 探し物してたのか・・・。



パスワード  パスワード  パスワード

「宝物」のアーモンドを探して 眼鏡 いたようです。
しまった場所を覚えていたのか、偶然見つけた ひらめき のかは疑問ですですけどね。
posted by あぽこ at 09:34| Comment(16) | TrackBack(0) | りす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

いたずらしてみた

寝ている琥珀の背後から

KH-usiro.JPG

「にゃんだろ〜雷光線」をあててみる・・・と



KH-kousen.JPG

琥珀 : 「exclamation×2



KH-ukaka1.JPG

琥珀 : 「 むかっ(怒り) うきゃきゃきゃきゃ むかっ(怒り)


・・・変な声で鳴く


猫  猫  猫

琥珀は「にゃんだろ〜光線」で遊ぶのが大好きるんるん
たとえ、お昼寝中でも、スイッチボタンを押す微かな音を聞いて耳起きます。
そして光の点を見つけると、必ず変な声で鳴きます。
鳥さんや虫さんを発見したときも同じように鳴きます。
口を小さくパクパクさせるその鳴き方を見たくて、私は今日も「にゃんだろ〜雷光線」
のスイッチボタンを押すひらめきのです。わーい(嬉しい顔)
posted by あぽこ at 01:14| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

あまえっこ

旦那さまの帰りを待ちながら

KH-dannanomakura.JPG

琥珀 : 早く帰ってこないかなぁるんるんこれ、旦那ちゃんのニオイだかわいい

あぽこ: 琥珀、枕に座っちゃダメよ ふらふら 




夜、部屋に戻ったジョセフィンの横でグルーミング。

KH-niichanto.JPG

てちてちてち・・・(グルーミングの音)

琥珀 : 兄ちゃん、見て見て、きれいにしたよ ぴかぴか(新しい)

あぽこ: 琥珀、ジョセフィンはもう寝てるし。




のえるのケージを掃除中のちょっとの間にいっしょにお昼寝。

KH-noetoissyo.JPG

琥珀 : 眠い(睡眠)

のえる: 眠い(睡眠)




あぽこ : ねぇ、ねぇ、あぽこには甘えないの?

KH-naze.JPG

琥珀 : えぇ〜、面倒だにゃぁ

あぽこ : ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


posted by あぽこ at 09:23| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ドライブしてきました

日曜日。休日なのに珍しく早起き 時計 をして、山中湖と河口湖方面へドライブ 車(セダン)
して来ました。
朝からよく晴れて 晴れ 10月だというのにとても暑かったです。

高速道路は使わず、一般道を使いました。津久井町を抜けて、山梨県に入ります。
山道をクネクネ登ったり、くだったり。山の深い緑がとてもきれいでした。

11:00前に、山中湖に着いてちょっと休憩しました。
湖畔に水鳥がいて、観光客が与えるエサをついばんでいました。

kohannotori.JPG

もっとゴハン、欲しいなぁ レストラン なんて言ってるようです。

しばらく湖畔を散歩して、次の目的地、河口湖へ向かいました。
河口湖といえば「猫のダヤンの美術館」なんですが、今回は行ったことの無い所へ
行こうということで、河口湖からほんの少し山の方へ入ったところにある、「河口湖野
猿公園」へ行ってみました。

公園の入り口は、みやげ物やさんでした。
「本当に、ここでいいの?」と思いつつ、店の奥へ進むと、入場券売り場がありました。
店の裏手にある小さい山が、公園だったわけです。

屋根つきのスロープや、階段を順路に沿って登って行くと・・・

araiguma.JPG

あらいぐまさんが居ました。
夜行性の動物ということと、暑さのせいで、よく寝て 眠い(睡眠) ます。
落っこちないでね。




さらに上へ登ると・・・いました!

kozaru.JPG

小さくて、かわいいお猿さんるんるん



saru-kure.JPG

ここでは、リンゴやサツマイモのぶつ切りと、クッキーを販売していて、お猿さん達
に直接エサをあげることができます。
お猿さんは、めいっぱい腕を伸ばしてエサをねだります。
乱暴そうに見えますが、注意書き通りの距離を保てば大丈夫です。
エサの受け取り方も行儀良く、ひったくるようなことはしませんでした。



そして、一番楽しみにしていた、シマリスさんとのふれあいコーナーexclamation×2
ひまわりのタネを入り口で買って、グローブを借りて、いざリス舎へダッシュ(走り出すさま)

simarisu2.JPG

のえると比べると、とっても小さいシマリスさん。
ひまわりのタネばかり食べているからでしょうか?どの子も耳がなくなっていました。
グローブの上にちょんと乗って、タネの中身をほお袋にしまいこみます。
とても人に慣れていて、肩でも、ポケットでも靴の中にも入ろうとします。

simarisu.JPG


帰りに気が付いたのですが、リスさんがもぐりこんだポケットに、きれいに剥かれた
ひまわりのタネが入っていました。
のえると同じように、この子たちも「宝物」をしまう為にポケットに入ってきていたので
した。

帰りも一般道を使って帰りました。車(セダン)
行きは津久井町を通りましたが、帰りは山北町や秦野市を通ってきました。
いつもなら、高速を使って、びゅーんと通り過ぎてしまうのですが、今回のように街並
みを見ながらのんびり行くのも楽しかったです。


猫  猫  猫

ちなみに、またまた琥珀たちはお留守番でした。
おうちに帰ったら、こんな↓でした。

KH-suneru.JPG

琥珀  :  遅いよ むかっ(怒り)

・・・ごめんね、琥珀 あせあせ(飛び散る汗)
posted by あぽこ at 00:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

